八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
happyhalloween!!
2014/10/31 15:59:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日常
今日はハロウィンですね〜

子供達が遠足なのでせっかくだからハロウィンをテーマにキャラ弁を作ろうと思ったのに、絵心のない私は途中でギブアップ(TT)

全然作れず諦めました。。。(笑)



あ”〜こんな絵描ける絵心が欲しい(><)





コメント(0)
トラックバック(0)

日光浴
2014/10/29 11:45:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先日のグリーン達の日光浴

写真: こんにちは〜(^-^)

只今green達が日光浴中です(*´∀`*)

プランター菜園も順調で、毎朝の水やりが楽しい〜♪

ナチュラルなロハス生活を楽しんでる今日このごろヽ(´▽`)/

この間に、私もリフレッシュで森林浴してきました

20141024_130454.jpg を表示しています


おいしい空気をいっぱい吸い込んで
元気をチャージできました
充電完了です!!



http://u-lohas.com/
tel//0980-82-4446
石垣島の癒しの隠れ家「U-LOHAS.ユーロハス」へようこそ。









コメント(0)
トラックバック(0)

自家製野菜
2014/10/22 13:15:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日常
こんにちはU−LOHASです(^^)

今日は雨ですが、久しぶりの雨なので恵みの雨ですね

プランターの自家製野菜さん達も嬉しそうです♪

20141022_120527.jpg を表示しています

手前からバジルにミックスレタス、昨日収穫した水菜はまた種を蒔いて、奥はそろそろ食べごろの水菜

ロハス生活楽しんでやってます

次はカモミールをラベンダーに挑戦!!
楽しみにしてて下さい


http://u-lohas.com/

石垣島の癒しの隠れ家「U-LOHAS.ユーロハス」へようこそ。


コメント(0)
トラックバック(0)

カフェtime
2014/10/19 14:33:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
20141017_100335.jpg を表示しています


本日の施術後の茶菓子はカモミールティーとバナナケーキです

ちょっとカフェ風に
最後の最後までLOHASタイムを堪能してくださいね



http://u-lohas.com/
tel//0980-82-4446
石垣島の癒しの隠れ家「U-LOHAS.ユーロハス」へようこそ。


コメント(0)
トラックバック(0)

デトックス!!
2014/10/16 16:35:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 エステ



デトックスウォーターを作ってみました♪
と言ってもミネラルウォーターに果物や野菜、ハーブを入れるだけ!
果物や野菜に含まれるビタミンCは水溶性で水に溶けやすいので効率よく摂取できるそうです。

私達の体は、食べ物からの毒素や外の排気といったような化学物質の毒素が、知らないうちに体内に蓄積しています。それらによって、免疫力が下がったり、むくんだり、体調を崩したりする症状が引き起こされるそうです。

毒素を出すには肝臓と腸がキモ!!

毒素の排出は、8割以上が便や尿といった排出物から出されます。身体の器官の中で毒素を排出してくれるのは、肝臓と腸です。肝臓は体内の毒素を解毒し、腸は毒素の固まりである便を作り出し、体外へ排出してくれます。

つまり、デトックス効果を狙うには、肝臓と腸を強くし、働きを促す食材を食べる事がベストなのです。


デトックス食材8個

(1)レモン

デトックスというと、いちばんはじめにレモンを思いつく方が多いと思います。レモンは免疫物質を含み、体内にある病気の原因となる物を排除してくれる殺菌作用が強いです。朝に水にレモンを入れて飲む事がおススメです。

(2)ベリー類

ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー、ストロベリーやチェリーには甘くて水分が多く含まれ、ビタミン、抗酸化物質、ミネラル、食物繊維が豊富で腸内環境を整えるという共通点があります。

(3)クレソン

日本のスーパーでもここ数年目にしますが、クレソンは天然の利尿作用がある事で有名です。ビタミンB、亜鉛、カリウムを豊富に含み、身体の毒素を排除してくれます。

(4)リンゴ

リンゴは食物繊維やビタミンが含まれる事で有名です。他にも、フロリジンという抗酸化物質が胆汁の生産を助け肝臓の働きを高める事で、体内に蓄積した、食物添加剤や農薬などの不要な毒素を排出してくれます。

(5)玄米

玄米はビタミンBやセレニウム、マグネシウムや食物繊維が豊富で腸を綺麗に掃除したり、肝臓を強める解毒作用があります。

(6)生姜

生姜は消化不良を改善し、ガスの停滞やガスによる腹痛を緩和させる、腸へのデトックス効果の高い食品です。

(7)キャベツ

キャベツにはスルフォラファンとグルタチオンという2種類の抗酸化物質を含み、体内に溜まった化学的毒素を排泄してくれます。

(8)ガーリック

ガーリックは白血球を増加させるアリシンを含み、抗ウイルス性や抗菌性が高い天然の解毒食材です。特に生で食べる事がいちばん効果的なので、スープやサラダのドレッシングにすりおろして入れるといった工夫をして食べてみましょう。

 

今回は冷蔵庫にあったレモンとマスカットの組み合わせです

見た目も爽やかですね


クリームやオイルを使ってリンパマッサージも取り入れ、体の中から綺麗になりましょう


石垣島の癒しの隠れ家「U-LOHAS.ユーロハス」へようこそ。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]