ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
家計簿
2013/09/02 16:47:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お金
みなさんは家計簿つけてますか?
挫折しましたか?
私は3度挫折しました(笑)

そんな、ずぼらな私でも救いの手がありました。

「OCN家計簿」というサイトご存知でしょうか?
こちらは、Web上で家計簿をつけれるのですが、

「オンラインバンキングの情報(残高照会・入出金履歴等)」や、
「クレジットカードの利用履歴」
の情報を連携することができるのが他の家計簿アプリ、家計簿サイトとの違いです。

つまり、、

残高照会がいらずに!
かつ
引き落としがわからないクレカに怯えずに!(笑)
かつ
明細を見るためにしていたクレジットカード会社各社のサイト巡りも不要で!

家計簿を付けができるようになったんです。

あとは、自分でお財布や電子マネーの管理、入力をするだけでOK。ここだけは頑張りましょう(笑)

し・か・も、
iPhoneやAndroidスマートフォン用のアプリケーション「Zaim」とも
連携がとれているので、ちょっとした空き時間にお財布や、電子マネーの記録を付けるだけで、
オンラインバンキングの情報や、クレジットカードhttp://semenov9.blogspot.jp/2010/05/blog-post_23.htmlの利用履歴も含まれたOCN家計簿の完成です!
こちらはもちろん無料のアプリケーションですし、Zaimのサイトでも入力ができるので、
スマホをお持ちでない方で、OCN家計簿に入力するのが億劫な方でもご利用できます。

さて、、3度挫折した私ですが、続いております。4度目の正直、自信ありです。
というわけで家計簿サイトとスマホの活用方法、とても簡単でおすすめです。 


コメント(0)
トラックバック(0)

きれいな体になりたい!
2012/06/28 10:13:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 美容
ダイエットを始めて、ちょっと体重が落ちてきたんだけど、
なんか、胸も落ちてきた気がするんですよね。
昔、アーチェリーをやってたせいか、上半身は結構筋肉があって、脂肪が付きにくいみたい。
下半身だけ痩せて、バストアップできたら一番いいんだけど、人生そんなに甘くない!ってね。

コメント(0)
トラックバック(0)

息子と買い物
2012/06/28 10:01:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 買い物
息子の靴がボロボロになってきたので、昨日一緒に買い物に行ってきました。
サッカーやってるせいか、すぐボロボロになるんですよね。

好きな色は、「1位:金色・2位:銀色・3位:黄色」らしいです。
まぁ、明るい色ばっかりで、目立っていいんですけど(^。^;)
いろいろ迷って、金色と赤と黒の靴を購入。
ついでに、黄色のドライTシャツも買わされました。
今月、何かとクレジットカード使ってるので、来月の引き落としが気になります。



コメント(0)
トラックバック(0)

いつまで円高?
2012/06/28 09:48:57 ブログカテゴリ 経済 | 書庫 お金

主人がずいぶん前からネットで外貨投資してるんですけど、あまりうまく行ってないんです。
・・・っていうか、放ったらかしなのね。
3月くらいには少しマシだったから、あの時売っておけば良かったなぁ・・・
なんて、後から言っても仕方ないよね。
やっぱり、ちゃんと勉強して、先行きを見通せるようにならないとダメねー。



コメント(0)
トラックバック(0)

子供と一緒にサッカー練習
2012/06/28 00:21:25 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 ダイエット

ここ数年、ちょっと太り気味です(^。^;)
太り出したのって、こどもが小学校入ってからかなぁ・・・。

ちょっとそろそろダイエットしないといけないなぁと思って、
夕方、息子と一緒にサッカーの練習をしています。
結構汗かいて、シェイプアップ出来てる感じ〜(*^^)v



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]