八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
中止
2012/07/31 17:41:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

台風対策で船を陸揚げしている為、本日欠航です。
天気は良くなったり、雨が降ったりを繰り返していますが、東寄りの風が強め。台風はゆっくりと近づいてきています。
海は無理ですが外に出ることは可能だったので、お客様を連れて平久保までドライブしてきました。

台風の進路次第ではありますが、明日は遅くなるにつれ外に出るのも厳しくなってしまうかもしれません。












コメント(0)
トラックバック(0)

台風対策してきました
2012/07/30 22:11:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風接近に伴い、次第に雲も多くなってきて、時々突風とともに大雨が。
残念ながら来てしまいそうです。

1本目は浜島東へ。久し振りのお客様もいらしたのでゆっくりと。
一度港に戻り、到着のお客様と合流して2本目は大崎へ。あまりいける場所が無いので混んでました。

3本目は名蔵湾へ。アカククリは少しバラけ気味でしたが、沢山の魚たちを見てきました。

夕方には船を陸揚げして台風対策してきました。
















コメント(0)
トラックバック(0)

大事には至らず
2012/07/29 20:30:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風の影響も少しずつ出てきているのか、東よりの風が少し強くなってきました。

今日は朝から出港です。
1本目は御神崎。カメが最近不調だったのですが、今日は2匹並んで居てくれました。ある程度近づいても逃げる素振りすら見せず、ゆっくりと見ることが出来ました。



2本目は石崎。ポイントに着く直前、何やらエンジントラブル。私がガイドしていたお客様を他のチームと一緒に見てもらって、私はエンジンを見ることに。原因が分かり対応をして、残りは港に帰って空することに。大事に至らず済んで良かったです。
一方ダイバーチームは、40分が過ぎあきらめムードになった時、2匹のマンタが無事登場。その後ゆっくりホバーリングしてくれたそうです。

3本目は崎枝。時々雨もぱらつく天気だったのですが、この時は天気も良くアーチの中まで光が綺麗に入って居ました。レモンチョウチョウウオは不在(?)、居ませんでした。

日記を書きながらも、台風が気になります。



















コメント(0)
トラックバック(0)

台風9号発生
2012/07/28 20:32:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
風は若干あるものの比較的天気の良い一日になりました。

今日はお昼頃から船長の仕事で海に出てきました。
夜は子供の小学校のお祭りに行ってきました。

そして石垣島の南方には台風9号が発生。動きが遅いようなのでどうなるか分かりませんが、影響は受けそうです。台風来ないで!!!!




















コメント(0)
トラックバック(0)

降ったり止んだり
2012/07/27 20:38:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は一日晴れたり、雨が降ったりを繰り返し、安定しない天気でした。
海の仕事は無かったので、家族と一日過ごしました。














コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]