八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
8月も終わりですね
2012/08/31 19:02:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
早いもので今日で8月も終わり。
本当に台風にやられたな〜、という8月でした。
9月には台風が迷走することがあるので(14号も十分迷走しましたが・・・)、そうならないことを祈ります。

1本目は底地沖。スミレナガハナダイはいつ見ても綺麗ですね。ハナゴイやキンギョハナダイ、そしてグルクンが沢山いました。


2本目は石崎へ。最近あまり潜らないスクランブル側へ。落ち着いてホバーリングはしていなかったのですが、5匹?6匹?があちこちウロウロしていました。



3本目は大崎。台風の影響もあってか、あまり透明度は良くなかったのですが、ハゼ類やエビ類など小物を中心にゆっくりと回ってきました。ハナヒゲウツボの幼魚もいましたよ。



























コメント(0)
トラックバック(0)

釣り&シュノーケル
2012/08/30 19:16:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風も去り、時々少し雨がぱらつきましたが、基本的には一日良い天気でした。

朝から船を海に下ろし、お昼前から出港です。
お子様連れのお客様だったので我が家の子供達も連れてシュノーケル。北からのうねりが少し残っていましたが、干潮時間だったので静かに泳げました。

お昼を食べて午後から釣り。大漁してきました。













コメント(0)
トラックバック(0)

無事に
2012/08/29 21:01:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風14号は無事に石垣から去っていきました。
当初の予報より動きが早かった為、思っていたよりも早く、暴風域、強風域から抜けられました。

建物の台風対策を解除して、船も明日の朝海に下ろします。
明日から海に出ます。













コメント(0)
トラックバック(0)

暴風・波浪警報
2012/08/28 22:13:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
再び近づいてきた台風14号の影響で、今日は朝から波浪警報が。
流石に船は出せません。またまた海を中止にさせていただきました。申し訳ありません。

10時頃には暴風警報も発令されて、保育園に行っていた子供のお迎え(暴風警報が出ると保育中止になり迎えないといけません)。その後暴風域に。
風の強い中、家の中で子供達と過ごしています。












                         

コメント(0)
トラックバック(0)

またしても
2012/08/27 18:32:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
西寄りの風が強く吹いています。雨は時々激しく降りましたが、晴れ間も。
でも、やっぱり船は出せず・・・。お客様も『ビーチダイブまではちょっと・・・』ということで、またしても海は中止にさせていただきました。

そしてやっぱり戻ってきてしまいそうな台風14号。
台風に始まり、台風に終わる今年の8月となってしまいそうです。






















コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]