八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
9月も終わりですね
2012/09/30 21:58:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
日本列島に上陸した台風17号。場所によっては大雨、暴風に十分警戒してください。

石垣島からはすでに去り、今日の夕方に船を海に下してきました。
明日から出港です。





























コメント(0)
トラックバック(0)

台風17号
2012/09/28 19:12:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今石垣島は台風17号の暴風域真っ只中です。今回もお客様のキャンセルが・・・・・。

今年一番の強風が吹き荒れています。今の所停電無し。予報のコースを通ると北風が強く、うちのペンションが停電しやすい南風は吹かないので、今回停電無しで大丈夫かな???

無事通り過ぎてくれることの祈っています。






















コメント(0)
トラックバック(0)

じわりじわり
2012/09/24 21:56:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気は良いのですが、台風17号がじわりじわり近づいて来ている影響で、北寄りの風が少しずつ強くなってきています。

1本目はトカキンの根?2。透明度も良くグルクンが綺麗に群れていました。そして少し季節外れの感があるコブシメが。


2本目は地形を。ホワイトチップや時々ロウニンアジもいるのですが、残念ながら今日は居ませんでした。でもここも透明度が良かったので気持ち良かったですよ。

3本目は砂地でまったり。ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウ、ギンガハゼ、オニハゼなどなど。
























コメント(0)
トラックバック(0)

大爆発!!!
2012/09/23 19:09:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
少し弱めの北風の朝でした。

1本目は名蔵湾。上から見ると透明度が厳しく思いましたが、入ってみると思っていたより良かったです。アカククリは今日もいっぱい。皆さん夢中で写真を撮っていました。


2本目は石崎。マンタは大爆発!!!一度に8匹。個体識別して何匹居たか数えようとしたのですが、結局何匹いたのか訳分からなくなるほど行ったり来たり、ずっとホバーリングしたりでした。


船に戻る途中カメが。背中とお腹に付いたコバンザメが気に入らないようで、ダイバーお構い無しで、振り払おうと必死でした。


3本目は崎枝でのんびり潜って帰ってきました。





















コメント(0)
トラックバック(0)

今日もブルー
2012/09/22 20:37:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
穏やかな良い天気。台風17号は石垣島の南方で発生していますが・・・・・・。

1本目は竹富島の南ジャガイモの根へ。透明度バッチリ、日差しバッチリ、でも、ちょっと流れが・・・。
明るい水中で沢山の魚たちを見てきましたよ。ビデオ綺麗に撮れましたか?

2本目今日も黒島へ。ここも同じくブルーーーー。気持ち良く地形を楽しんできました。

最後は黒島の砂地。自分の影が砂地に映り、波の影もユラユラと。とっても気持ち良く、気が付いたら60分オーバーしてました。



















コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]