八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
大爆発!!!
2013/04/30 19:25:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日も南風。天気も良く、日焼けで鼻先が赤くなったお客様も。

1本目は三ッ石の東側。昨夜サンゴが産卵!?したようです。独特の匂いと、ピンクの粒が水面近くを流れていました。

グルクマ登場

2本目は石崎へ。順番待ちをして船を止めてエントリー。
待っただけの価値のある1本になりました。入ったそばから複数のマンタがあちこちに。トータルでは10匹以上いました。


バンザーイ!!



最後は屋良部で地形を楽しんできました。

















コメント(2)
トラックバック(0)

大当たり
2013/04/29 22:48:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は穏やかな南風で、文句無しの晴れ!!!

1本目は御神崎。
いつも潜る側は今日も他の船が止まっていたので、先日マンタも居たポイントへ。今日はマンタもカメも不在でした。残念。

2本目はマンタを見に石崎へ。先日も居なかったので少し不安だったのですが、入ってメインの根まで行くと、既に3匹のマンタがホバーリング中。終わってみれば、最初から最後までずっとマンタが居て、一度には4匹ホバーリング、5個体がウロウロしてくれていました。

真上通過中




3本目は大崎へ。
今日もコブシメは大集合。10匹は軽くオーバーしていました。


















コメント(0)
トラックバック(0)

天気上向き!!!
2013/04/28 18:54:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
明け方は雨が降っていたのですが、その後雨も止み、お昼頃からは晴れて、気持ちの良い暖かさ。このまま連休続いてくれたら。今のところの予報では、5月に入ると、また雨マーク・・・。良い方に外れることを期待しましょう!!

1本目は名蔵湾。透明度は雨の影響もあってか、あまり良くありませんでしたが、アカククリはバッチリ群れていましたよ。



2本目は三ッ石。そして潮が引いてきてから最後に浜島東へ。かなり引く日だったので、あちこちのリーフが出てきて波も収まり、とても静か。先ほど書いたようにこの頃から晴れてきたので、潜っていてとても気持ちよかったです。

キンメモドキびっしりです

























コメント(0)
トラックバック(0)

GWスタート
2013/04/27 22:24:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
いよいよ今日からGWがスタートですね。
あまり天気は良くなかったのですが、風は弱く海は穏やかでした。

1本目、カメ狙いの御神崎。船が一艘も無かったのでいつも潜っているポイントに。
雨の影響か若干濁り気味でしたが、アオウミガメはバッチリ。甲羅のコケやフジツボを取りたいのか、ずっとサンゴに甲羅をスリスリしていました。



うねりはありましたが、大丈夫そうだったのでマンタを見に石崎へ。船も少なく『ラッキー』と思いきや、潜ってみるとマンタの影も形も見られず『アンラッキー』となってしまいました。

最後は大崎。ここのポイント、今年の今までを考えると、コブシメの産卵もあまり期待出来ないので、ハゼなどをゆっくり見て回り、浅瀬へ。何と、ナンと、15匹以上のコブシメが産卵中。マンタは見られなかったけど、コブシメは大当たりでした。
























コメント(2)
トラックバック(0)

大雨
2013/04/25 18:26:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
前線の通過に伴い、朝から大雨。朝の南風から、お昼頃には北風に変わりました。

竹富島南の砂地で2本。2本目を潜る頃には雨はほとんど止んでくれました。
コブシメの産卵はもう終了?残念ながら今日は見られませんでした。


しばらく居そうなミナミホタテウミヘビ

3本目は沖側で。
ホワイトチップは見られませんでしたが、『ここもナポレオン居ますよ』と言っていたら、昨日に引き続き大きいナポレオン登場。ここのポイントでも久し振り。寄っていこうとしたら、小さいカメも。

個人的に何故か気になるカスリフサカサゴ
















コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]