八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
最後の冷え込み???
2014/03/21 20:57:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
朝から北寄りの風が強く、寒い一日となってしまいました。
これがこの冬最後の冷え込みになってくれれば良いのですが・・・。

1本目は大浜の沖へ。丁度潮が引き始めた時間だったので、浅瀬で冷やされた水が出てきていて、所々冷たい場所が。イセエビを見ながら、地形も楽しんできました。

2本目は宮良の沖へ。
船のすぐ近くでホワイトチップが2匹。



しばらくすると、水面近くにマンタが。



その後、泳いでいくカメも見られました。

最後はヤマショウの根。大物などは残念ながら見られませんでしたが、甲殻類や沢山のグルクンを見てきました。

明日はもう少し暖かく、風も弱くなりそうです。





























コメント(0)
トラックバック(0)

ご無沙汰しております
2014/03/20 19:29:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
随分とご無沙汰となってしまいまいした。
元気に営業中です(と、言っても冬なのであまりお客様は・・・、ですが)。

今日の朝は南風で汗ばむほどの陽気。
到着のお客様を待って、ちょっと遅めの出港でした。予報ではお昼頃に前線が通過して、北風に変わり荒れてくる予報。
港を出て、しばらくすると既に北側に、あやしい真っ黒な雲が。予報的中で、大崎に着く前には北風になってしまいました。でも、潜っている間に風が変わっちゃうかも、と心配しながら潜るよりは良かったかも。

1本目は大崎。透明度も良く、コブシメは集団で産卵の真っ最中。10匹以上集まっていました。

2本目は名蔵湾。アカククリはいっぱい。コガネシマアジも居ましたよ。


























コメント(0)
トラックバック(0)