八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
17号は大丈夫ですが・・・
2014/09/27 18:55:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ボチボチ海には出ていますが、日記が・・・。すいません。
今日もカメラを船に忘れて写真無し。しっかりしないと、ですね。

16号も多少の影響で済み、17号も影響なく済みそうでやれやれですが、風が北寄り。
長かった夏もそろそろ終わりでしょうか?

今日は竹富島南、黒島で潜ってきました。
透明度も悪くなく、気持ちよくゆっくり潜ってきました。




















コメント(0)
トラックバック(0)

地形三昧
2014/09/16 22:43:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は天気の良い南風。
西表の北側で2本、カヤマ島の北側で1本潜ってきました。

日差しが差し込みとても綺麗。中にはテンジクダイ、キンメモドキがびっしり。ホワイトチップや2メートル越えのオオテンジクザメも。











カミソリウオペア



























コメント(0)
トラックバック(0)

講習終了
2014/09/15 19:02:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風15号の影響で、場所によってはうねりが入っておりますが、風はそれ程強くないのでまずまずの海況。

一昨年、同じ時期に来られて、台風の為ライセンス講習を受けられなかったご夫婦のリベンジ。
学科は終了していたので、既にダイバーの旦那様のサポートも受けながら、奥様も頑張り、昨日、今日と海洋実習をしっかりと済ませて無事に終了しました。最後はマンタ見に行っちゃいました。今日は3匹。

終了おめでとうございます!!!
































コメント(0)
トラックバック(0)

いつまでこの天気が続く???
2014/09/03 18:41:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
いつまでこの良い天気が続くのでしょう?
これだけ毎日天気だと、崩れた時が怖いような・・・。

竹富島の南で3本ゆっくり潜ってきましたよ。
沖側は透明度も良かったです。
































コメント(0)
トラックバック(0)

期待通りに
2014/09/02 20:27:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日も穏やか。
マンタ希望もあったので、名蔵湾、御神崎、そして最後に石崎で潜ってきました。
名蔵湾では期待通りにコガネシマアジの大群に。クダゴンベは3匹。
御神崎では期待通りにカメ2匹。(でもちょっと遠かった・・・)。
石崎では期待通りにマンタ2匹でした。

























コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]