ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
冬トレ反省!感想!新垣大成
2009/02/10 17:30:03 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

2年4組2番 新垣 大成

強化練習の反省

今年の強化練習は12月26日〜12月30日まで練習がありました。秋季大会で負け選抜の夢はなくなりなりましたが、まだ夏があるのでしっかり自分を追い込み自分がレベルアップするのを目標に頑張りました。この強化練習は去年よりは短いけれど去年より天気に恵まれていい練習がいっぱいできたと思います。この強化練習は、アップ、紅白3試合、ノック、浦市民、素振り、チーム走という流れでした。強化練習は本当にきつい一言でした。一番きつかったのが浦市民の走るメニュー。本当にきつかったです。これも自分のためなので頑張ってやったときの達成感は最高でした。浦市民のメニューがなくてもベースランニングをして追い込みました。強化練習は紅白もあったのでいい実戦練習ができました。自分はこの秋季大会でコントロールの大切さを改めて感じました。自分はこの紅白ではコーナーをつき低めにコントロールすることを意識してやりました。もっといいコントロールをみにつけて勝てるピッチャーになります。最後のチーム走はみんながまとまりとってもいい練習だったと思います。この強化練習は当に充実した5日間でした。1日も休まず自分を追い込むことができたのでよかったです。

 

今後の目標

今後の目標はコントロール、フォームの安定、球種を増やす、球速アップを目標に頑張ります。また、春の大会連覇、夏の大会連覇をして甲子園にいく。みんなで、またあの場所にいきます。



コメント(3)
トラックバック(0)