ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
修了式・離任式
2008/03/24 17:43:50 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
uppic 今日は修了式と離任式がありました。
1ヶ年皆出席と成績優秀者の表彰があり、野球部からも受賞者が出ました。

皆出席者
1年生:比嘉良利、前川栄人、宮城義樹、小谷海人、喜屋武峻、玉那覇賢司
2年生:大城清孝、与那覇航兵、豊里友一郎、前一平、松本秀樹、仲村早人、仲村有人、宮平卓

成績優秀者(評定4.8以上)
1年生:前川栄人、小谷海人、新城安麿、棚原伸一、山川大輔
2年生:上地俊樹 

離任式では糸数副部長が泊高校に転勤になる挨拶をしました。
野球部に対して激励の熱い話をされていました。
春の大会が最後の大会になるので優勝して花道を飾りましょう。
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

練習試合:沖水!
2008/03/23 13:46:15 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
uppic 今日は沖縄水産高校と練習試合をしました。
天候が悪く、小雨が降っていましたが、今日も勝ちました!
沖水も浦商同様、練習試合解禁から全勝ということで、
なかなか点が入らず、競った結果、浦商が勝ちましたw★”

試合結果は以下の通りです!

◇第1試合
     123 456 789  計
浦 商  100 000 011 3
沖 水  010 000 000 1

浦 商 :時正、島根、伊波−山城
沖 水 :古堅、ミゾグチ、比嘉(智)−比嘉(秀)

■三塁打:山城
■安 打:山城、加寿馬2、嘉陽、俊樹、伊波


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

春季開幕!☆
2008/03/22 16:06:57 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
uppic 本日、いよいよ春季大会がはじまりました。メンバーは北谷球場に移動=3
学校に残った部員は、バッティング!

開会式を無事おえて、学校へ戻り名護商工と練習試合をしました。

今日の試合のヒット数計15本となりました〜!^^♪
この調子で春季大会もヒット打ちまくりますー(((o(`3’v)

試合結果は以下の通りです。

◇第1試合
     123 456 789  計
名商工  000 000 000 0
浦 商  710 130 00× 12

名商工 :新城、渡具知−長濱、當山
浦 商 :伊波、島根、時正−山城

■二塁打:山城2、加寿馬
■安 打:山城、新田、前2、加寿馬、宮平3、平安名、俊樹2
■本塁打:加寿馬
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

明日は春季大会開会式
2008/03/21 21:59:59 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
明日は春季大会の開会式が9時から北谷球場で行われます。
いよいよ待ちに待った春季大会の開幕です。
浦商の初戦は26日12:30、沖縄市営球場で普天間高校と対戦します。毎年、力のある普天間との試合は気合が入ります。

 明日は12:00から名護商工高校との練習試合が浦商であります。
 日曜日は9:30から沖縄水産高校で練習試合です。

コメント(0)
トラックバック(0)

冬季練習反省文集1年:新垣 良樹 
2008/03/21 12:31:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
冬季強化練習を始める前、スケジュール表に朝7時〜夜9時と書いてあり、食事も4食と、とてもハードで強化練習らしくて、とても気合を入れてこの強化練習に臨みました。
 自分の目標は、「走り込みで足腰を強くし、足を速くするのはもちろん、守備のフットワークにも活かせるようにすることと、バッティングでは苦手なコースを無くすようにたくさん振るでした。
 初日から浦市民での、測定、走り込みでした。測定で自分の記録がわかり、より一層目標をつくることができました。走り込みでは、妥協をせず自分の殻を破るように走りました。
 守備のほうでは、ノックでフットワークを良くし、正面や速い打球以外では前に出てシングルキャッチ、足を使い、足でとって足で投げるように、守備ではこのことを頭に入れ取り組みました。また上手い人のプレーを見たりして真似をしたりアドバイスを受けたりと、だんだん守備での苦手を克服することができたと思い強化練習を終えた今、自分でもだいぶ守備が上手くなっていると実感します。
 打撃のほうでは、主に、黙振で自分のフォームを見つめ直し、フォームを変えてみたり、タイミングの取り方を変えてみたり、試行錯誤して自分に合った形を見つけ出しそれをティーバッティングでしっかり打ち込んで体に覚えさせるように取り組みました。まだ、結果にうまく結びついていないけど、またたくさん振り、必ず結果として出したいです。
 この強化練習では技術面だけでなく、メンタル面も強くなったと思います。まず練習時間の長さに耐えることが自分にとってとても大きな精神的な成長になったと思います。チーム走では、足を合わせて声を出し、チームに一体感が出ていたと思います。
 この強化練習で、自分自身大きくなれたと思うし、この練習を耐え抜いたという自信が出て、またチームも今まで以上に「甲子園」という舞台に行きたいという想いも強くなったと思います
そして今年の目標は、体が細いので体を太くし、全体的なレベルアップをしていきたいです。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]