ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
春季大会メンバー投票
2008/03/05 10:55:16 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
uppic 3月3日月曜日は卒業式の代休で、朝から紅白戦を3試合行いました。
翌日のメンバー選出投票に向けて最後の紅白戦で熱気に溢れていました。投票で選ばれるメンバーは17名です。残りの3名は後日スタッフから発表されます。


コメント(1)
トラックバック(0)

冬季練習反省文集1年:佐喜眞
2008/03/05 08:23:39 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
uppic 22日から始まった強化練習では、自分は下半身強化と筋力アップを目標に練習にのぞみました。強化練習では、長い時間どれだけ集中できるかという自分との戦いがありとてもきつかったです。
初日は、天気のため紅白戦はなく、走りこみを中心とした練習でした。自分は、足が遅いので前の人に付いて行くことを意識して走りました。浦市民でのラントレはとてもきつく、いやでした。しかし、その練習に耐えることで自分になにいい物が増えると思ったので何も考えずに走りました。素振りでは、インコースを引っ張ることを意識して1時間集中して素振りをしました。
自分は、強化練習には最初の2日しか参加ができなかったため、26日からは、病室で、別の課題である、ボールを使ってストレートと変化球のボールの握りを、みないでやる練習をしました。他に手首を柔らかくするストレッチなど、今自分にできる練習をしました。
今年の目標
去年はケガが多かったので今年はまず自分の体を大切にする。練習あとはしっかりケアーする。
常に上をめざして練習する、そのために一つ一つの練習を集中して参加し人のいいものは自分の物にできるように練習して、人の話はしっかり聞く。
ストレートとコントロールをよくする。そのために、下半身強化し柔軟性をよくする、ストレッチは、毎日30分でする。投げ込みでは、ミットに集中して一球一球気持ちを入れて投げる、人からのアドバイスはちゃんと聞く。
小さな変化球を沢山覚えてその球うまくこなして、バットの芯からはずして打たして取るピッチングをする。
今年は絶対に甲子園に行くので、毎日の練習を意識して基本をしっかり体に身につけてがんばっていきたいです。




コメント(0)
トラックバック(0)