ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
春季大会抽選会
2008/03/13 17:25:12 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
uppic 速報
春季大会の組合せが決まりました。
1回戦:普天間高校。
日 時:3月26日(火)、12:30
場 所:沖縄市営球場

写真をクリックしたら拡大してよく見えます。

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

冬季練習反省文集1年:祐太
2008/03/13 08:15:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
uppic 強化練習を始める前、強化練習の日程が朝7時から夜9時までと聞きとても気合いを入れて臨まないと駄目だなと思い、とても気合いを入れて強化練習に臨みました。
 自分はこの強化練習の目標は「パワーをつける事と今よりも足を速くすること」が強化練習の目標として頑張ろうと思いました。
 強化練習が始まり、思っていた以上に強化練習はきつく8日間練習についていけるか心配でした。自分が1番きつかったのは、浦市民での走り込みがきつかったです。走り込みは、50m5本・100m5本・200m2本400m1本とゆう、とてもきつい練習内容でした。特に最後の400mはとてもきつかったけど、チーム皆で盛り上げて乗り越えられてよかったと思います。ベーランなどもありリレー形式でやり、ベーランの速い人のベーランの走り方なども見れてとても自分にとって勉強になりました。走り込みでは、きつかったけど妥協せずに乗り越える事ができてとてもよかったです。
 技術面での守備練習では、左右に振られるノックがありました。そのノックでは基本を忠実に球際まで集中して取り組みました。
 打撃練習では、黙振は時間をかけて自分のスイングや悪いところをみつけたり、紅白戦などでの悪いところを修正できました。
 この8日間とても練習がきつかったのですが、チーム一丸になり助け合いこのきつい練習を楽しく乗り越える事ができとてもよかったと思います。この8日間を通してチームワークの大切さを改めて実感しました。自分はこの強化練習で、大きく成長できよかったと思います。
 今年は、まず春優勝!夏は沖尚を倒し、甲子園出場を目標に頑張っていきます。


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

冬季練習反省文集1年:喜屋武
2008/03/13 08:14:09 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
uppic 12月22日から、12月30日までの8日間の強化練習がありました。強化練習は、1ヶ月前から室内の掲示板に張られていたので、どんな練習をするのかとドキドキとワクワクでいっぱいでした。そして、すぐに強化練習がやってきて来て向かえる初日は、あいにくの天気が悪く雨で体育館の中で城西とアップとランニングを約1時間したあとに、浦市民へ行くチームと室内練習場でバッティングをするチームに分かれて練習をしました。この1日目の浦市民の練習は50m走5本100m走5本200m走3本400メートル走1本という走る競技が多い練習でした。日頃から走っていなかった自分には、かなりきつくすぐに足がパンパンになりました。この浦市民のラントレでの自分の反省は、走っているときに妥協したいと思ってしまったことです。走っているときにだんだんと足のももと袋はぎが痛くなり限界近くまできていました。それでも自分は、ここで妥協したら強化練習の意味がないと思い頑張って最後まで全力で走りぬきました。その結果終わってみると達成感でいっぱいでした。このきついラントレを乗り越えられたのも周りにいる同級生の言葉の励ましが最後まで走らせてくれたと思います。
よかった点は、1日4食とゆうことであんなに練習したあとに無理にでも胃にご飯を詰め込まないとあとの練習で体がもたないという意志で食べました。その結果はこれを8日も続けたので体重が0.8kアップしました。それに足の太ももや袋はぎも前より一段と太くなっていたのでビックリしました。これをきっかけに豆乳と食事を両立させて体重も体力もアップさせてもっと体調面の意識を高めたいです。今年の目標は、守備面でゴロを取ったあとにすぐに内野に返えせる守備を身に着けたいです。長距離は6分を切れるように頑張りたいです。

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)