ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄電力 対 亜細亜大学 オープン戦
2010/02/26 10:15:36 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

 沖縄電力対亜細亜大学 オープン戦
 ◇2月28日 日曜日 10時 東風平球場
 
 沖縄電力伊波翔吾(浦商)と亜細亜大学東浜巨投手の高校時代からのライバル対決が見られるか注目を集めている。
 また、亜細亜大学の知花真斗先輩は昨年秋の東都リーグでは押さえの切り札として大活躍しました。(左の写真) 
 東浜ー知花の豪華リレーが見られるかも楽しみです。

 沖縄電力の知念昭太先輩(内野手)と真斗先輩の同期生対決も見られるか楽しみです。














コメント(1)
トラックバック(0)

自分の未来は自分で拓く
2010/02/23 19:19:26 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 1年前に卒業した奥原弘幸先輩と平良高太郎先輩が学校を訪ねてきました。就職試験の合格の報告に来ていました。まだ、様にならない敬礼をしてもらいましたがどんな就職に就いたのでしょうか・・・・・?

 奥原弘幸先輩:瀬底中学校出身、浦商(甲子園応援団長)、沖縄日経ビジネス、千葉県警就職内定おめでとうございます。

 平良高太郎先輩:佐敷中学校出身、浦商(甲子園データ班)、那覇日経ビジネス、沖縄県刑務官就職内定おめでとうございます。

                       
 後輩の方々へ平良高太郎
 「私はこの度、沖縄刑務所に就職内定しました。その際、浦商で得た忍耐力や集中力など様々なことが本当に役に立ちました。なので学校生活や部活などとにかく一生懸命できることをやっておいて下さい。そうすれば必ず夢は叶うでしょう」




私は去年浦添商業を卒業した奥原弘幸です。
私は今回受けた千葉県警察の試験に合格し、内定を頂きました。卒業してから通った専門学校では毎日が勉強漬けでとても大変でしたが 、高校時代に培って来た忍耐力で頑張る事が出来ました。後輩の皆さんも今は練習が大変で挫けそうになることもあると思いますが、後々の自分の人生で絶対ためになる事なので最高まで諦めず、頑張って下さい。そして夏の甲子園に出場する事を1人の浦商ファンとして願っています。

*おめでとうございま〜す・・・・。 
    念ずれば 花開く!   諦めない限り 夢は続く・・・・・!


コメント(4)
トラックバック(0)

三寒四温
2010/02/14 17:26:54 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 紅白試合のベンチの表情      
 「三寒四温」
とは、寒い日が3日来れば次に暖かい日が4日来る、これを繰り返してやがて春になる・・・。元々中国や朝鮮半島で言われている言葉で、シベリア高気圧の強弱の周期を言っていたようです。日本では、冬から春にかけてのこの時期、低気圧と高気圧が交互に通ると、暖かくなったり、寒くなるという周期変化を繰り返すため、この「三寒四温」が使われるようになったたようです。
 2月11日(木)には26度まで上がっていたのに、二日後には16度まで下がってしまいました。今日はまた20度まで上がってきて、低気圧が通る度天候が変わり「三寒四温」なのかなと言う感じです。
 この天候変化の中でも練習は順調に進んでいます。雨も夜に降ることが多く日中は湿り気のあるグランドの中でもいい練習ができました(もともと沖縄のグランドは固いのでちょうどいい・・・・)。
 アッ!今日の2月14日は何の日だっけ〜?

 先日、ソウル在住の浦商先輩からメッセージを頂きました。外国でも頑張っている先輩がいらして応援をしていただいていることにびっくりしました。ソウルは沖縄とは比べものにならないくらい寒いと聞いています。せんぱ〜い頑張ってくださ〜い・・・。
世界は繋がっているんですね。浦商の心は一つですね〜・・・・・。
頑張りまっす!


コメント(2)
トラックバック(0)

春一番
2010/02/10 17:01:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

 昨夜の雷雨は、やはり春の足音でした!
今日は強い南風! 風速10Mくらいの春一番が吹きました。
気温も25度まで上がり実践練習もヒートアップしています。

 沖縄の緋寒桜は雷雨にも春一番にも負けずしっかりと咲き続けています。

 浦商野球部も、夏には大きな花を咲かせましょう・・・・!



コメント(0)
トラックバック(0)

春雷!
2010/02/09 20:37:51 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般


  春雷! ゴロゴロ〜
 突然の雷が ・・・・ 春の宵に ♪♪
 久しぶりの陽気の下で練習が始まり実践練習を終える頃は日も落ち、ナイターでのスローバッティングに入ろうとした時に西の空からモクモクと暗雲が立ちこめてきました。 
  激しい雷と雨が降ってきました〜!


 急遽、練習内容を変更してトレーニングです。春雷は春の足音!
トレーニングもこれに負けじと熱気が溢れていました。


コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]