ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
仲松吉稀(2年)
2010/12/05 23:42:20 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12/3 (金)
練習メニュー
キャッチボール、ボール回し、ノック、ティー、コックバッティング、トレーニング

今日は、バッティング面では、コックを崩さずに打つバッティングで、どの球も右方向に打てるようになってきた。ヒザを使うと安定してきた。これを、実践や試合で生かせるように、常に練習からしていく、ティーでは、しっかりトップの位置を作るように心掛けた。その時に、バットをしならせるように打ったら、腰のキレも打球の勢いも変化した。
反省する所は、タイミングの取り方で、打つ前に急いでるように見えたと言われたからそこを意識していく。
守備では、バッティングみたいにスローイング時にトップの位置を作ってみようと思ってやってみた。そしたら、いつもよりボールがいくようになっていた。ボール回しのワンバンドの時に、ショートバウンドや普通のワンバウンドだったら普通に取れるけど難しいバウンドの時に取れないからしっかり下から見るようにしてやっていく。
トレーニングでは、上半身をやった。きつい時に、どれだけ頑張れるかが勝負になっていくと思う。


コメント(0)
トラックバック(0)