ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
當間寿斗(1年)
2010/12/17 18:46:34 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月16日 (木)
起床5時、消灯10時半

・練習メニュー
朝練〜・素振り、ティーバッティング
午後練〜・体かんのトレーニング、連ティー、ラントレ

・今日の感想
今日の練習。
朝は素振りとティーバッティングをした。久しぶりのせいかヘッドスピードが速くて、なんか良いスイングができていた。何かわからないけどバットがよく振れていい打球が打てて良い常能だった。
学校では、前から意識をしてた事、おちているゴミが目に入ったものを全部取って捨てる事が無意識でも取る事ができた。なんか嬉しかった。できない事も、何回も何回も意識して繰り返し続けてやってれば、無意識にもできるようになるんだなぁ。
午後練は、体幹のトレーニングと、連ティー、浦市民でのラントレをした。連ティーでは、龍美先輩とやってヘッドが下がってくるから、ずっと立たす意識しないとと教わった。ラントレでは、雨が降っていてとても寒かった。走ってて最初は、バッティングのように調子良かったけど、だんだん足が重くて辛くなってきた。
今日、自分のバッティングっていうのが決まった感じだった。色々な人から教わった事を自分なりに受け取ってフォームができた。かまえからトップは神谷先生から教わった。肩の位置でトップは45度くらいの斜めにして、下半身はワレをつくって打つときには、凌先輩からの、トップには左脇を開けて、打ちにいく時に、左肘をボールにぶつける意識で肘を前に出す。打った後には、右ひざは開かず閉めるのは糸数先生から教わった。


コメント(1)
トラックバック(0)