ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
練習納め
2010/12/30 18:29:53 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

12月30日(金)
今年の練習は今日で終わります。
朝の7時に集合していつも以上に元気よくアップを行いました。
その後は、今年のテーマであるバッティングの強化練習を行い、
最後に強化練習の締めであるエンドレスリレー(今年は50M×21本)を行いました。
そして、達成感たっぷりに追い込んだ後は父母会の皆さんの温かい年越しそばが
待っていました。

 エンドレス・リレー スタート              ファイトー


  フィナーレ・心一つに                強化練習終了の達成感


  美味しい年越しそば                 グランド西に沈む夕陽 


 *1年間ありがとうございました。良いお年を迎えてください・・・・。



コメント(0)
トラックバック(0)

MGノート:大見謝薫子(1年)
2010/12/30 14:45:30 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

12/30(木)
マネージャーになってもう8ヶ月が過ぎました。私達1年はキコ先輩指導のもと、色々な仕事を覚え、部員とも仲良くなりました。今日は今年最後の部活という事で大掃除をしました。ホコリまみれになった資料やボロボロになったグローブなどいろんな物が出てきました。それも全て片付けて、汚いものはゾウキンで拭き、大切な物はきちんと保管しました。引き出しの中を掃除していると3、4年前のマネージャー日記をみつけました。それには「テーピングの巻き方」「遠征バッグに入れるもの」「目標」などがたくさん書かれていて、こんなに部員のためになれるマネージャーがいたなんて、きっと皆から信頼されていたんだなと思いました。自分もこんな風になれるか不安だけど、一つでも多くみんなの役に立ちたいと思うので、来年もこの気持ちを忘れず、去年の自分よりパワーアップした人間になりたいです!


コメント(1)
トラックバック(0)

山川航平(2年)主将
2010/12/30 14:26:03 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月29日

今日は、昨日と同じで体育館でアップした。強化練習5日目ということもあり、皆体が重そうだった。だからこそ、自分から声を出して、みんなの集中を切らさないようにと心がけた。アップが終わり、ボール回し、ノックをした。ノックでは、とにかく、声を出して頑張ろうと思った。でも、背走で、ボールを追って落下地点に入れずにボールを逃してしまったのがあったので、もっともっと背走の練習をしないといけないと思った。
次は、紅白をして、四打数二安打二打点という結果だった。自分なりに、いい結果だと思う。次も打てるようにもっと練習したい。
そして、ついにOB戦をした。OBの人達はみんな上手い人ばっかりで、とてもオーラがあった。特に、しょうご先輩はいろんな球種を持っていて、みんな打ちずらそうだった。自分も後ろから見てて、とてもスゴいと思った。また、最終回に代打で出て、レフト前を打つことができた。今日は、本当に調子がよかった。この感じを忘れないようにしたい。
最後にチーム走をした。一昨日は、最後の終わり方がいまいちだったので今日は、楽しむつもりでやることができた。すると、他のみんなも楽しくやっていてすごくいい雰囲気だった。そして、最後の最後まで声が切れなかったので、とても感動した。
明日も、今日のいい流れをそのまま繋げて、久米島に帰りたい。


コメント(0)
トラックバック(0)

金城魁(1年)
2010/12/30 14:21:33 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

12/29(水)
今日もいつも通りのメニューをこなしてノックの後にすぐ紅白戦がありました。今日はOB戦があるため、それにでる人以外の紅白からしました。その間、自分達は打ち込みからしました。その時は、糸数先生に教えてもらった「トップを作ってから打つまでをスムーズに」をずっと練習しました。
OB戦では伊波 翔悟先輩の代と、大嶺先輩の代が来ていました。この試合は甲子園ベスト4の時のエース、伊波翔悟先輩が先発でした。テレビでしか見たことのないピッチャーと対戦出来るのはとても楽しみでいっぱいでした。1打席目は三振してしまいましたが、内角の直球を詰まらずにファールに出来るようになっていたので、少し成長しました。2打席目は外野低めの直球をライト前に打つことが出来ました。でも、3、4打席目はノーアウト、ワンアウト一塁にランナーを置きながらもそれに応じたサインやバッティングが出来ませんでした。
3打席目は始め、バントのサインが出ていたにも関わらず、一発成功できなくてまたゲッツーをとられてしまって、最後の守備でも打球を捕って自分でベースを踏めるのにピッチャーがカバーに入ってきたからといってピッチャーにボールをトスしてしまいました。もしピッチャーが落としていたらまた一点とられたプレーでした。今日は本当は勝てる試合だったかもしれないけど自分がチャンスを逃して、先輩に罰走もさせてとてもキツイ思いをさせてしまいました。でも今日で、春、夏までにしっかり練習をしてチームに貢献できるようになる、またチームに必要とされるバッターになるという課題が出来たので、来年は頑張りたいと思います。
最後のチーム走ではこの前とは全く雰囲気が違って、最初から声もでていて足も揃っていたので一体感を感じました。また足音が揃っていくのを聞くとみんなの心が一つになった気がして鳥肌が立ちました。最後の3周はみんなで甲子園に行くんだ!!という強い気持ちが声に出てたと思います。今日は本当に充実した練習ができて楽しかったです。来年はファーストのレギュラーに戻れるように頑張ること!ホームランを打つこと!夏、頂点を取るのを目標に来年は頑張っていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

呉屋良拓(1年)
2010/12/30 13:59:26 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月29日(水)

城西アップから始まり、チーム走で終わりました。OBとの試合がありました。3番レフトで出ましたが全く打てませんでした。見逃しもあったのでどうしても悔いが残ります。でも、肌で凄さというのを味わう事が出来て良かったです。この凄い浦商の先輩方は伝統をつくり、守ってきたんだなと思って感激しました。これからはストライクボールの見分けとスイングスピード、対応力が必要になってくると思うので、それをマスターしたいです。守備は前後左右、守備範囲を広くして捕ってから投げるまでをスムーズにしていきたいです。グローブの芯で取れるようにしたいです。
最後のチーム走は足の音と声が揃っていたので良かったと思います。今までチーム走の達成感というのが無かったので精神面でかなり良い刺激を受けたと思います。
この野球ノートも明日で今年最後になると思うので、この野球ノートに良い事が書けるような形で明日は終わりたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]