ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
3年生を送る会
2011/01/31 11:01:49 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
  1月30日(日)
 今日は午前中に情報検定があり、昼から3年生を送る会がありました。
 9:00  情報検定
 12:00  3年生紅白試合
   14:00  3年 対 1・2年 試合 
   16:30 3年生を送る会(武道場)

*3年生31名の進路状況報告がありました。
 県内大学13名(沖国大、名桜大、沖大)
  県外大学5名(亜細亜、第一工業、九州共立、桐蔭横浜) 
 専門学校12名(日経、sora、ヒューマンアkデミー)
 活動中1名(県外大学受験)
 就職0名
 ・卒業後もそれぞれの道で頑張ってください。
 



コメント(0)
トラックバック(0)

マネージャー日記:大城喜子
2011/01/29 17:31:34 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日は昨日の大雨で、グラウンドに水溜まりができていたので、屋内練習でした。いつものように、城西アップから始まりマシン打ち込み、素振り、ビデオ、連ティーなどをしていました。
昨日から今日まで吉良高校の指導者の方が練習風景を見学に来ていました。内地から練習を見に来るくらい、浦商野球部は期待とかされているのかなと感じました。いつものように、大きな声を出し、連ティーをしている雰囲気を見せる事ができ良かったです。
あと今日は、Base Ball OKINAWAの取材がきていました。来月の表紙には大夢が載るということなのでとても楽しみです。
明日は情報処理検定があり、全員合格をできたらいいと思います。
あと3年生送る会もあるので、楽しみにしています


コメント(1)
トラックバック(0)

野球ノート:岡下大樹
2011/01/28 19:36:55 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日の朝の守備練習は、まず中継をしました。
この時に、意識した事はまずグローブを捕球してから、グローブの位置をあまり動かさないことを意識した。大地が一番中継が上手いので、大地にわからない事を聞いたりします。
次に、ジャンプしてからボールを捕る練習をしました。意外と捕れそうで、捕れなくて、守備範囲が狭くてジャンプ力も足りなかったです。
この練習を一緒にやった吉稀は、外野の練習を何回もやってるからやっぱり下手でした。
午後の実戦はアウトコースが多かったので流し打ちを意識しました。
前で打つつもりで打ったんですが意外と近いポイントで打ってました。良い感じで振れました。
スロー打撃は糸数先生に教えてもらいました。
・体重移動の時に平行移動が出来ていない
・右半身をもっと使え
・腰の回転を早く
・へそが回りすぎ(インコースの時)
・アウトコースはもうすこし引きつける
こんなに沢山アドバイスをもらえて、とても勉強になりました。
このアドバイスをいかして頑張ります。
『練習するしかない!』


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:国吉博呂世
2011/01/27 18:16:51 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
  今日は5時30分に起きて、朝ご飯を食べてから、5時50分に寮を出ました。自分たちは、今日から6時にはグラウンドに出て、準備などをするので、行動を早くしました。6時40分には全員でアップをし、今日はサーキットの日でした。朝からなかなか追い込んだなと思いました。自分たちピッチャー陣は、これを毎日継続して行っているので春には、絶対に進化していると思います。自分の中でもひそかに楽しみです。あと体重さえ順調に増えてくれれば問題はないと思います。今日の午後は、普通にアップをして、実戦のピッチャーをしました。マシンではありますが、一つ一つのプレーを確認しながら真剣に取り組みました。そうすることで、ミスが少なくなると思うからです。その後は、トレーニングに連ティーがあり、連ティーでは、しっかり、ピッチャーのモーションを意識して、腰を入れながら打ちました。そうすることで、ピッチングのフォームに勢いがつき、キレが増すと思ったからです。一つ一つの動作をピッチングに繋げたい。末吉先生が言っていたように、練習の雰囲気に波があってはダメ。をテーマに、どんな時でも、元気を出して取り組みたい。体幹のトレーニングでは、一人一人がそれぞれ自分を追い込んでいて、自分も負けないようについていきました。他の人には、負けない気持ちでやっていきたい。

コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:仲松吉稀
2011/01/27 09:13:59 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
    1/25(火)
    今日は6時半に集合して朝練をした。朝練では守備練習をした。キャッチボールをしてから、ゴロ捕球をした。基本的な事を身につけていけば向上も早いだろうなと感じた。だから丁寧にやっていく。次に直線でボール繋ぎをしました。しっかり正面で捕球するように意識してやった。相手の送球がそれても、しっかり正面で捕球してステップスローができいい感じだった。
午後の練習はブラジルをしてキャッチボールをした。最近、キャッチボールで体重移動などを意識していたら球持ちがよくなってきた。指先や離す位置によっても、球が全然変わってくるのでいつも良い所で投げるように心掛けていく。次にティーをした。東京からきていた小野さんのアドバイスを参考にして前で打つ感じで体を開かないようにすることと、感触がしない所で打つ事を意識した。自分的には打球が速くなった気がした。だけど、体の開きがまだまだなので、しっかり直すようにしていく。あまり感触を掴む事ができなかったので、日頃からポイントを探して打つ。
次にトレーニングをした。久しぶりにBの上半身をして筋力が落ちている感じがした。落ちた筋力は自主練で上げていきたい。この時期が大切なので悔いを残さないようにしたい。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]