ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
横浜DeNAベイスターズ新入団選手発表会見♪
2012/01/30 17:58:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
1月29日に横浜DeNAベイスターズの新入団選手発表会見が、横浜市内のホテルで行われました!
浦商野球部の先輩の佐村トラウ゛ィス幹久先輩も会見に参加しました。
会見では「目標はダルビッシュさん。ハマのトラウ゛ッシュと呼ばれるように頑張る」と、米大リーグへ移籍する大投手を目標に掲げたとありました。

佐村先輩、頑張って下さい! 後輩達も佐村先輩の頑張っている姿を励みに頑張ります!


コメント(0)
トラックバック(0)

雲上蒼天♪
2012/01/24 20:23:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は社会科教室で勉強会をしました。情報処理検定にむけてみんなで教えあったり、必死で勉強していました。

その後の宮良先生のミーティングで「雲上蒼天」という言葉を習いました。

雨が降っている雲の下でも、それを抜け出せば青空が現れる!と言っていました。

それを今の浦商野球部で例えていました。

冬に花が咲かない今の時期は、下へ下へと根を伸ばせ!そして、春・夏には大きな花を咲かす!と言っていました。

とてもいい言葉と思いました。この言葉をしっかり覚えて、有言実行したいと思います!





コメント(1)
トラックバック(0)

紅白戦♪
2012/01/22 09:59:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic
今日はアップ、キャッチボールをして紅白をしました。先週の紅白で糸数先生にたくさん叱られたので、今日はそういう事がないようにみんなで声を出し、楽しそうにやっていました。

今日の試合はヒットが多く、特に寿斗が4打数3安打と絶好調でした!この試合を見ていて、みんなの打力が上がっている感じがしました。これも冬トレで鍛えた身体と、体重増加の効果だと思います\(^o^)/


糸数先生のミーティングでも言っていましたが、浦商野球部の今年のやるべき事は「感謝の気持ちを形にする」ことです!
いつも支えてくれる家族や毎日朝早くから遅くまで私達を指導してくれる先生方、マシーンを寄贈してくれた佐村先輩や地域の方々への感謝の気持ちを形にするには、やっぱり"甲子園に行くこと"です。その為にも毎日の練習・学校生活を頑張ることが今の私達に出来ることです!

なのでこれからも出来ることをしっかりやって、感謝の気持ちを形に出来るように頑張ります!


明日は簿記検定があります。全員合格出来るよう全力を尽くして頑張ってほしいです(^_^)v



コメント(0)
トラックバック(0)

マシン寄贈♪
2012/01/20 17:28:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
横浜DeNAベイスターズに6位指名を受けた佐村トラヴィス幹久先輩が、野球部にバッティングマシンを寄贈してくれました。このマシンを大事に使い、沢山打ち込み、バッティングを上げて甲子園という、形で恩返しをします。佐村先輩、本当にありがとうございます♪
部員一同沖縄から応援してますので、頑張ってください♪(*^_^*)



コメント(1)
トラックバック(0)

ラストスパート♪
2012/01/17 17:54:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 今度の日曜日に行われる簿記検定に向けて部員達は、お昼休みを利用して頑張っています!


この課外も12月から頑張ってきたので、一年生も二年生のように、全員合格して欲しいですo(^▽^)o

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]