ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2014年練習最終日
2014/12/28 22:50:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 こんばんは。今日で浦商野球部2014年の練習もいよいよ最後となりました。20日から1年の締めくくりとして強化練習として朝早くから1日中、今年は特に走り込みを多くやってきましたがそれも今日で最後です。みんな体の疲れもピークになっていましたが、最後まで頑張りきつい時に励まし合ってやり遂げました!!

 今日は、朝6時に学校を出発して西原マリンパークまで走って日の出を見にいきました。残念ながら水平線から上がるのは見れませんでしたが、雲の隙間から見える太陽を見ながら朝食を取りました。そして、戻ってきてOBとの試合をしました。OBのみなさんは、3年前の甲子園メンバーを中心に現役大学で頑張っている先輩方で、一つ一つのプレーが勉強になりました。

 試合が終わると練習の最後として全員で素振りを1008本振って終わりました。
 練習終了後には、父母のみなさんから年越しそばの差し入れがあり、1年の練習の終わりを感じながらおいしく頂きました。
 最後のミーティングで出たみんなのコメントではこの強化練習で「とてもきつかったけどみんなで励まし、支え合って何とか乗り越えれた」「声の大切さを感じた。」という話が上がりました。この強化練習で体で感じたことを最後の夏に繋げていけるよう2015年も頑張っていきます。

 浦商野球部を応援してくれた皆さん、今年もありがとうございました!!

     
    


コメント(0)
トラックバック(0)

CGG運動
2014/12/15 22:06:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 こんばんは。昨日、CGG運動があり、部活生・職員・父母で地域の清掃を行いました。今回は、来週緑ヶ丘自治体で道路に沿ってある花壇に苗を植えるということで土おこしも行いました。
 普段地域のみなさんにお世話になっているのでこのような機会に少しでも恩返しができるようにしていきたいです!!
 掃除を終えて、父母からカツカレーを頂きました。とてもおいしかったです!!
 ありがとうございました。

   



       





コメント(0)
トラックバック(0)

12月7日 小波津祐一トレーナー講演会
2014/12/10 23:45:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 こんばんは。12月7日に本校体育館で浦商野球部・女子ハンドボール部対象にトレーナーの小波津祐一氏による講演会がありました。

 小波津トレーナーは多くのプロスポーツ選手を指導し、松井秀喜や鉄人と言われた金本さんを怪我から復活させた経歴を持っています。そのような方から講話を受け、柔軟体操から、体の使い方などたくさん勉強させてもらいました。

 現在冬トレに励んでいますが、今日習ったことを頭に置き、アップにも気を使い怪我をせず、上手な体の使い方ができるよう練習していきたいです。

 小波津先生、どうもありがとうございました!!


  





コメント(0)
トラックバック(0)

11月23日 特別支援体育大会
2014/12/10 23:24:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 先日、特別支援学校全体の体育大会があり、浦商野球部の2年生は、その補助員として参加しました。
 そこでは、決して五体満足とは言えない生徒が一生懸命プレーしていて、私たちが当たり前に野球をしていることがどんなにありがたいか気づきました。また、自分の弱点を長所でカバーし全力で競技をしているところが凄いと感じ、また心を打たれました。

 このような貴重な経験ができてよかったです。これからは日々、好きなことに思いっきり打ち込めていることに感謝し、練習に励んでいきたいと思います。

  


コメント(0)
トラックバック(0)