ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
選手権大会2回戦のご案内
2015/06/29 09:57:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは!
選手権大会2回戦の日程が決まりました。
7月5日北谷球場第1試合9時開始予定です。
多くの応援お待ちしております。


コメント(0)
トラックバック(0)

選手権大会1回戦
2015/06/24 19:16:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
              1234567 計
沖縄高専0000000  0
浦添商業431001×  7


昨日は、選手権大会1回戦でした。相手は、国立沖縄工業高等専門学校でした。
初回に4点を取ることができ、自分達のペースで試合を進める事ができました。
次は、7月5日です。
相手は、去年の新人戦で敗れた嘉手納高校です!
去年の悔しさをこの夏で返したいと思います!
試合会場と時間は、まだ決まっていないので、決まり次第更新します!



コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 三年生 玉那覇陸
2015/06/22 18:53:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は朝7時に集合した。

水取りが終わるとメンバーはフリーバッティングや、室内で打ち込みをしていた。

途中で八重山商工が練習をするという事で、誘導係をお願いされたが予定の時間までけっこう長かったのでその間にボード作成をした。

集中してるといつの間にか、56名分全力ボードが完成していた。

完成したボードを綺麗に並べて眺めていたら、今まで苦労した分の達成感と安心感を感じた。

56名分のボードを作るということで最初は不安な気持ちと焦りからボード作りをスタートしたので、完成するということが出来てとても嬉しかった。

午前中で練習を切り上げ三年生と一・二年生は宜野湾球場に移動して、八重山商工の応援に行った。

友情応援ということで、遠征でもお世話なったし、今までキツイ練習を乗り越えてきた同じ仲間として、
一生懸命応援したが、試合は相手の好投手に中々手が出ず3ー0で敗れてしまった。

『いつもは、こんな応援されることはなくて今日は応援のおかげで、いつも以上の野球ができました』

ということを言ってくれた。

敗れてしまったけど、精一杯応援して八重山商工の力になれたと思うのでよかった。

明後日は、自分達が試合なので八重山商工の分も勝って甲子園に行きたい。




コメント(0)
トラックバック(0)

第97回全国高等学校野球選手権大会沖縄大会開会式
2015/06/20 21:11:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日、第97回全国高等学校野球選手権大会沖縄大会が開幕しました。
高校野球100周年という節目の年、天気も快晴で最高な幕開けでした。我が浦添商業は、23日第2試合北谷球場で11時30分開始予定です。相手は、沖縄高専です!1試合1試合最後の試合だという気持ちを持ち、チーム一丸となり全身全霊で闘います!



コメント(0)
トラックバック(0)

マネージャー日記  三年生下地鈴香
2015/06/17 18:42:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

13日、サポートに回ってくれたメンバーのラストゲームがありました。

球場に行く前からみんな緊張していて自分まで緊張しました。

自分はスタンドで補助をすることになりスタンドに上がると試合に出ないメンバーが応援の準備やグランドの整備をしていて新鮮な感じがしました。

試合に出るメンバーは、アップを始めていてみんな試合に向けて準備をしていました。

試合が始まると、紅チーム、白チームの応援が始まりました。

バッターにエールを送っていてとてもたのしそうでした。

バッターや守備についてるメンバーは、とても楽しそうでした。

試合が終わりに近づいていくとスタンドにいるメンバーの声がどんどん大きくなっていました。

最後の打席を1人1人と終えていき自分は涙が止まりませんでした。

試合が終了し、みんなで校歌を歌い宮良先生のシートノックをしてとても感動しました。

新里哲平の挨拶もあり、スタンドにいた応援団のみんな、父母の方々、在校生のみんなの目に涙が浮かんでいました。


最初で最後の公式戦だったメンバーもいたのでこのラストゲームは、試合に出たメンバーにとってとてもいい企画だったと思います。

球場から出てくるメンバーを花道で迎えて
ありがとうという人が多くて少し寂しい感じもしました。

メンバーに選ばれた人達からサポートに回ってくれたメンバーにリストバンドのプレゼントがあったりしてとても良かったです。

マネージャーの新菜、京香も公式戦では最後のスコアラーでした。

メンバーに選ばれた人達は、これから始まる夏の大会に向けて頑張って欲しいです。

マネージャーもサポートに回ってくれたメンバー外のみんなと全力サポートで頑張ります!

紅チーム、白チームの監督としてサプライズで来てくれた高良先生と平先生、

ありがとうございました!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]