ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
強化練習最終日
2015/12/29 18:21:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

はじめは、いまと比べて雰囲気や声とかもよくなくて怒られてばかりでした。

だけど、甲子園世代の先輩達が来てくださって厳しい声をかけてもらい、その時からみんなの意識が変わり始めて全てを全力でし、気を使えるようになり、雰囲気もとてもよくなってきました。

最終日の今日は、あいにくの大雨でしたが朝日を見に西原のキラキラビーチまで走り、そこから、じゃーがるの坂まで走りました。

多くて30キロほど走った部員もいましたが、みんなで励ましあいながら最後まで走り抜き、じゃーがるの坂を部員、けが人、マネジャー、スタッフ全員で頂上まで登りみんなで頂上からの景色を見ました。


みんなでみる景色はとても綺麗で感動しました。

でも、自分たちの頂上は、春!夏!にあるので、みんなでその頂上に向けて来年も頑張りたいです。

最後のメニューの素振りは全員で1160本を振りました。

全員が一本一本全力で振っていて終わると手のマメがつぶれていて頑張りが見えました。

ほんとにこの強化練習は苦しいことばっかりで何度も心が折れそうになりましたが、ここまで頑張張ってきたかいがあり、そのおかげでみんなと感動を分かち合えました。
感極まってみんな泣いていましたが、最後のミーティング後はみんな笑顔で1年間の最後の野球は笑って終われてよかったです。

1日目に思っていた課題を今日で解決し自分自身の目標であった、頼れるマネジャーになる!

は、達成できたと思います。みんな、絆創膏どこ?など聞いたりしてくれて朝から夜までずっと一緒に居て仲も良くもなり、頼られるようになってきました。

そこで満足するのではなく次は 信頼されるマネジャー
を、目指して来年からは頑張っていきたいです!

みんな、1年間お疲れ様でした。














コメント(0)
トラックバック(0)

強化練習八日目
2015/12/28 20:02:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は、全体的に昨日と比べて軽いメニューでしたが、どんなメニューであれ誰も手を抜くことなく一つ一つに全力でやっていました。

外にいても室内の声が聞こえたり、室内にいても外の声が聞こえました。

午前は、スープ作りなどであまり見ていませんが
午後は、特守をみていて
みんなお腹から全力で声を出しもう気合いで乗り切ってるって感じがしてインフルエンザで休んでいた部員をみんなで励ましあっていて感動しました。


間食は、宮良先生がラーメンを作ってくれて美味しくいただきました。

食べたあとは、綱引きをしてとても盛り上がって、接戦でみていて楽しかったです。

その後は、二周走をして綱引きとは変わって真剣に走っていて終わったあとほぼみんな倒れるまで、全力を出していました。

ミーティングでも、気を抜けることなくやっていて初日と比べて雰囲気も色んなところがいい方向へ変わっていてきました。
明日は、最終日です。

最後の最後まで一人一人が真剣に全力でやり遂げれると信じています。





















コメント(0)
トラックバック(0)

強化練習七日目
2015/12/27 07:59:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


今日は、午前中はRUNトレでした。
朝から校外を走りに行き学校に着くとみんな倒れる人もいて、一発目のメニューから本気を出していて、その後の浦市民のメニューでもボトルを持って行く時遠くにいてもみんなの声が聞こえて昨日とは、一人一人意識が変わっていて雰囲気がとても良いと感じました。


午後は、怪我人が整備してくれたグラウンドで主に特守ノックをしました。

側から見ていて、一人一人が一球ずつ真剣にとっていて、飛んだりしてみんな終わるとユニホームが汚れていて顔も達成感があるように見えました。

見ている人も、みんなで励ましあっていました。


本当に、最初から最後のミーティングまでみんなが大きい声を出していて、
強化練習を終盤を向かえてみんなの意識がどんどん変わってきていて、
気配りができなかった1年生もだんだんと出来るようになってきていると感じます。

あと、二日間もっと良い方向へみんなが変わっていけるといいです。

私も、1日終えるごとに成長したなって感じることができます!

明日明後日は、今日以上にもっと成長できるようにします。






コメント(0)
トラックバック(0)

強化練習五日目・六日目
2015/12/26 20:43:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

最近は、雨ばっかりで今日も雨で室内練習でした。

upの時に、声が出てないと糸数先生に怒られそれからはみんな大きい声を出しみんなでやろうという意識が出ていました。

甲子園世代の先輩達が来ていて、まだまだ今の浦商は甘いという意見をいただいてみんなの中で何かが変わったと感じます。

同じ志を持ち、同じ練習をしてきたからこそ今の浦商があの時と比べてどうなっているのってことがわかっていて、それを言ってくれて下さって。
みんなにとって先輩っていうのは大きい存在だと思うでこれを機に明日からまた違う浦添商業を見たいです。

間食時間には、父母からのとても豪華な差し入れもありみんな美味しく食べていました。

色んな人の支えがあってここまでやってきてると感じます。

そのことに感謝しながら頑張っていきたいと思いました。




コメント(0)
トラックバック(0)

強化練習四日目
2015/12/24 23:35:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は、朝早くから夜遅くまでのハードな1日でした。


でも、一人一人が手を抜くことなく一つの事をみんなで、全力でやっていると感じました。

私は午後はボール渡しをしました。
みんな励ましあったりちゃんと注意したりしていて意味のあることをしっかりしていてだんだんと雰囲気が良くなってると思います。


途中から、雨が降り室内になりメニューが変わってもみんな臨機応変に対応していて室内のせいもあるかもしれないけどとてもみんなの声が響いてよかったです。

ミーティングが終わりみんな疲れていましたがその中に笑顔が見えました。
初めは、強化練習だ〜、、ってな弱気なっていたみんなだったけど、
今では、よし頑張ろう!ってみんなが言っているのを聞いたり、顔がイキイキしてしています。


自分もみんなに頼られるマネジャーになるように1日1日大事に過ごして、28日は違った自分になれるように、頑張ります!








コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]