ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
身の周りに目を配る
2016/01/30 11:43:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
朝学から6校時まで集中して授業を受ける事が出来た!!LHRの時間に予餞会でのクラスの出し物を考えた。積極的に案を出しクラスも盛り上がってすぐに決まりました!!


部活では、検定勉強を少ししました。今週も来週も検定がある分部員全員が集まり練習する機会があまりありません。だけど、全員が集まった短い時間を有効に使うようにしていければと思います。昨日は、体育で怪我をしている人がいて、普通にメニューをしていてスタッフが少し違うなと気づきました。自分も周りを見て
「何か少し違うな?」

とか少しの変化に気づくようにします。


コメント(0)
トラックバック(0)

検定対策
2016/01/22 11:27:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 商業高校では、1月から検定ラッシュとなります!
簿記検定、情報処理検定、商業経済検定と続きます。

部員も合格を目指して早朝、お昼休み、放課後と勉強を頑張っているので全部員合格して欲しいです!!




コメント(0)
トラックバック(0)

1月16日マネージャー日記
2016/01/16 22:03:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は、主に室内練習でした。
朝から紅白の予定でしたが、昨日の雨でグラウンドが使えない状態だったため、室内と浦市民に分かれての練習でした。


ピッチャー陣は浦市民へ行き、他のメンバーは学校での練習でした。私は、学校での練習を見ました。

最近、雨が降って室内練習ばかりでみんな飽きていると思うけど、初めから大きい声を出して練習しているのが見えました。

2年生が1年生にバッティングを教える部分やスタッフに教えられてる部員が真剣に聞いているのが見えて、課題練習も誰一人手を抜くことなく自分の課題に取り組む姿が見え今日はとてもいい練習になったと感じました。











コメント(0)
トラックバック(0)

強化練習を終えて 2年生島袋晃太
2016/01/13 19:31:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今年の強化練習は、9日間と去年よりも長かった。

去年自分は一年生で、先輩たちにについていくのがやっとで、ただキツイというのが強化練習の印象だった。

でも今年は2年生になって上には誰もいないし、一年生を引っ張る立場になった。

そんな中迎えた強化練習。

始まる前から去年とは全く違う気持ちになっていた。

去年の「怖さ」は全くなくて倒れるまでやってやるという強い気持ちで強化練習に挑んだ。

初日、朝のミーティングでみんなの目は生き生きとしていた。


元気もあって声も出ていた。全体トレーニングはみんなで声かけあって、本当に良い雰囲気だった。

2日目、3日目と、体はキツくなるばかりだった。

だけど、それとは逆に周りを励ます言葉や仲間を応援する言葉は増えていった。

5日目ぐらいになると、体全体に疲れがきて、朝起きるのも辛かった。

練習中に何度も心が折れそうになった。

そんな時に「ファイト」とか「笑顔つくれ」とか周りに言われると意味がわからないけど楽しくなって、乗り越えられた。

8日目とかになると体が思い通りに動かなかった。

気力だけで乗り越えているような感じだった。

最終日、今まで味わったことのないぐらい体がキツくて足が重かった。

朝早くから日の出を見るために西原まで走った。

だけど、雨で日の出は見れなかった。ビーチサッカーで楽しんだ後、謝苅の階段まで走って行った。

思ったより長い道のりでキツかった。謝苅に着くと一本だけ頂点までダッシュをした。

この前来た時は、頂点まで走りきったのは2~3名しかいなかったけど、今日はほとんどが走りきった。

しかも強化練習最終日で体もキツイのに、走りきれたのはみんなが変わってきた証だと思う。

長いようで短かった強化練習。

最後のメニューは素振りだった。

みんなで1160本を振った。
最後の1本を振った後、自然に涙が出てきた。
この9日間、ほんとキツくて過酷だった。

でもそれ以上に、ここで得たものは大きかった。

この強化練習で自分もチームも変われた。

でもそこに満足せず、常に欲深く、もう一息の精神で来年も変わり続ける。





コメント(0)
トラックバック(0)

強化練習を終えて 2年 仲宗根 峻太
2016/01/13 19:26:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

自分達2年は、今回の強化練習が最後のだったけど後悔しないようにできたしやりがいや達成感もあった。

強化練習に入る前は雰囲気がとても悪くて、どうなるかと思い不安でいっぱいでした。

でも、自分達でミーティングをして日に日に雰囲気が良くなり、一人一人変わる事ができました。

この強化練習は、正直逃げたくなった時もあったし心が折れそうな時がたくさんありました。

でも、きつい時や苦しい時、周りの人の頑張る姿を見て自分も頑張る事ができました。

強化練習の後半では体がボロボロで、とても追い込まれていたけれども、みんなで助け合って支えてできていた。

チームワークも良くなっていたし、あまり見れない一人一人の良い所も見れた。

最後の1160本の素振りでは、全力でやることもできたし今までやってきたことも思い出したら、終わった時に涙が出てきていた。

この強化練習でたくさん変わることができた。今回学んだことは、自分との勝負に逃げないで、自分としっかり向き合う。

そして気持ちが大事。

これを春、夏に繋げてチーム全員でこれからも頑張っていく。









コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]