ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2月24日野球ノート 砂川 翔弥
2016/02/26 22:36:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


今日は、朝練の時に糸数先生が居ることに気づいていたのに挨拶が遅かった。

ぼーっとしていて、何も考えてなかった。自分は古堅と一緒にティーやっていて、糸数先生に自分たち2人は他のメンバーよりこういったところはちゃんとやらないといけないんじゃないかと言われた。

主力として試合に出ている自分たちがこのメンバーの中心にいないといけない。

実際グランドに立っているのは自分たちだしタイムもとらないといけない。

だから普段からもっと先頭に立って引っ張らないといけない。 まずは、行動を早くしていく。 自分たちがちゃんとしないとこのチームは勝てないというのをもっと自覚していく。

そして、これからは自分の為だけじゃなくチームの為にできることを探していきたい。


コメント(0)
トラックバック(0)

2月23日 野球ノート宮城 健
2016/02/25 20:06:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


今日からちゃんとした練習に参加しました。
スタッフに、
お前は、A.B.Cのどちらでもなく土日の紅白に向けて結果を出すための練習をするように言われてまず、体幹を4セットやって、足を上げるのがとても重く感じました。

その後ホームチェックをして素振りを続けて、前からくるボールを打ちました。

ピッチャーが投げるボールは、タイミングに合わせてしっかり振れていたけど、マシンはタイミングがとりにくく、いい打球が行かなかった。

立ち投げスローでは、高めのボールをかぶせきれず、フライを打ち上げることが多かった。

安里先生に、スイングを見てもらって最初は、波を振っていて、その後に上半身は力を抜いて、下半身に力を入れて、足を上げて息を吸ってインパクトの瞬間に息を吐くことを教えてもらいそれを意識してやりました。

でも息とスイングが合わない時があってそれは、他のところにも力が入っていると言うことで言われて、下半身だけ力を入れてその後は力を抜いて振って、スイングもスムーズにできていると言われたので今日教えてもらったことをこれから素振りで続けていく。

ミーティングでこれからの練習は、これまでと違って瞬発系になってくるので怪我も起こりやすくなってくるので今以上に体のケアを自己で行っていく。



コメント(0)
トラックバック(0)

春季大会組み合わせ
2016/02/25 19:50:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先日、春季大会の抽選会が行われました。1回戦の相手は、浦添工業高校でした。
3月21日セルラースタジアムの2試合目11時30分開始予定です!
一冬越え、生まれ変わった浦添商業をぜひ見に来てください!
一戦必勝で頑張ります!!!


コメント(0)
トラックバック(0)

3年生送別会
2016/02/25 07:25:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は、3年生の送別会でした。
午前中、現役生対3年生と試合をしました。やはり、3年生は力がある学年でした。
3年生の皆さんは、とても試合を楽しんでいて、伸び伸びとやっていました。
この姿を現役生は、見て学んで欲しいと思いました。
結果は、4-3で負けてしまいました。この悔しさを春季大会で晴らしたいと思います。
その後、送別会を行いました。父母の皆さま、朝から準備ありがとうございました!
料理も全部美味しいし、プログラムも充実していました。
前々年度の顧問の友利先生、前年度の顧問の高良先生も足を運んでいただき大変ありがとうございました。
3年生の皆さん、少し早いですが、卒業おめでとうございます。




コメント(0)
トラックバック(0)

2月4日  野球ノート津波 秀彦
2016/02/05 20:43:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は、A.Bがスローバッティングをして、C.Dが室内での打ち込みでした。


C.Dを見ていて思ったことは、みんな振りはA.Bに負けないぐらい振れてきているけど、バットに当てる回数といい打球が飛ぶ回数がA.Bよりも少ないと感じました。

課題練習の時には、みんな大きい声で筋トレをしたりマシーン打ちをしたり、シャトル打ちをしたりしていて、課題練習の質が高くなってきてると思います。

まだまだ、課題は多い思うのでその課題にしっかり取り組んでいきたいと思っています。

今日、少し尚志とキャッチボールをして腰の痛みも無くなってきているので、明日から復帰したいと思います。

お家でもしっかり柔軟したり、湯船につかったりしていたので治るのも早かっだと思います。

これからも、柔軟とか身体のケアを欠かさずに怪我をしないようにしていきたいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)