ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
那覇北リーグ戦
2016/04/23 22:00:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日那覇北リーグが開幕しました!

対 那覇工業   8ー7 ◯

対 浦添高校   0ー5 ●

一敗してしまいましたが、最後まで全力でプレーしたいと思います!

次の試合は4月29日浦添商業グラウンドにて対昭和薬科附属です!


コメント(0)
トラックバック(0)

熊本県益城町からの手紙?
2016/04/23 16:58:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先日ブログに記事を載せた翌日、沖縄タイムスのスポーツコーナーで浦添商業野球部と熊本県益城町からの手紙についての記事を掲載してもらいました!


その翌日、タイムスの記者の方が熊本県の新聞社と連絡をとり、その新聞社が差出人と連絡をとってくれ、差出人と浦添商業野球部が直接テレビ電話をすることができました!

地震は大変でしたが家族も無事であると話してくれ、ひとまず安心しました!

応援してくれることを励みに今頑張っていることを伝えて、お守りや浦商のTシャツ、タオルなどを送る約束をしました!

最後に全員で「ちばりよー」とエールも送りました!(笑)

この機会を作ってくれた沖縄タイムスの皆さん、本当にありがとうございました!!


コメント(0)
トラックバック(0)

熊本県益城町からの手紙
2016/04/21 22:30:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんばんは。先週浦添商業野球部宛てに送られてきた手紙について紹介します。

手紙の送り主は県外に住むある女子高生からでした。

手紙の内容は、その送り主が3月29日沖縄県春季高校野球大会を観戦に来たときのこと。
切符売り場が分からず困っていたとき、その日球場の係をしていた浦添商業野球部の
部員に売り場を親切に教えてもらったことに対する感謝の言葉がつづられていました。

普段の何気ない行動が、こうして遠く離れた県外の方にまで感動を与えられるということに
浦添商業野球部としてとても誇らしい気持ちになりました。

この手紙でさらに驚いたのはその送り主の宛先。

熊本県益城町。

先週発生した熊本地震の最も被害を受けている町に住む私たちと同じ高校生からの手紙でした。

手紙の消印は4月13日。

その日は地震発生の前日です。当然手紙には地震のことは一切書かれておらず、浦添商業野球部への
感謝と激励の言葉がだけが書かれていました。

私たちは、元々ゴールデンウィークを利用して熊本遠征を計画していました。しかし、地震の影響で
遠征は中止となっていました。

そんな中熊本から届いた一通の手紙。

何かの縁で繋がっていると思い、私たちに出来ることは何か今必死にみんなで考えている最中です。

しかし、この手紙をくれた方がどのような被害にあわれて、どのような不便な生活を送っているか知る術がありません。

もしかしたらこのブログを見ていてくれて、安否を確認できるかもしれないと思いこの記事を書きました。
もし、無事であるなら一言でもメッセージが貰えたら。。。

一日でも早い復興を野球部一同心より願っています。そして、まいさんが浦添商業野球部を応援
していてくれるのと同じように、私たちもまいさんのことを応援しています!まいさんの励みになれる
良い報告ができるように、普通に野球が出来ることに本当に感謝をして一日一日を必死に頑張っています!


コメント(0)
トラックバック(0)

Dome athlete House トレーナー来校
2016/04/12 19:41:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は、アンダーアーマーの系列dome athlete Houseからスポーツトレーナー多良さんが来校しトレーニング指導がありました!月4回ありますが、今日は今までとは違うサーキットメニューなどを教えてもらいました!始めてやるメニューばかりで選手はキツそうでしたが、とても良いトレーニングができました!

コメント(0)
トラックバック(0)

4月10日練習試合結果
2016/04/11 23:23:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日、春期大会準優勝の豊見城高校と練習試合を行いました!

豊見城ー浦商  8ー6●(7回日没コールドゲーム)

今月末には那覇北リーグ戦も始まります!




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]