ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
金城魁(1年)
2010/12/30 14:21:33 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

12/29(水)
今日もいつも通りのメニューをこなしてノックの後にすぐ紅白戦がありました。今日はOB戦があるため、それにでる人以外の紅白からしました。その間、自分達は打ち込みからしました。その時は、糸数先生に教えてもらった「トップを作ってから打つまでをスムーズに」をずっと練習しました。
OB戦では伊波 翔悟先輩の代と、大嶺先輩の代が来ていました。この試合は甲子園ベスト4の時のエース、伊波翔悟先輩が先発でした。テレビでしか見たことのないピッチャーと対戦出来るのはとても楽しみでいっぱいでした。1打席目は三振してしまいましたが、内角の直球を詰まらずにファールに出来るようになっていたので、少し成長しました。2打席目は外野低めの直球をライト前に打つことが出来ました。でも、3、4打席目はノーアウト、ワンアウト一塁にランナーを置きながらもそれに応じたサインやバッティングが出来ませんでした。
3打席目は始め、バントのサインが出ていたにも関わらず、一発成功できなくてまたゲッツーをとられてしまって、最後の守備でも打球を捕って自分でベースを踏めるのにピッチャーがカバーに入ってきたからといってピッチャーにボールをトスしてしまいました。もしピッチャーが落としていたらまた一点とられたプレーでした。今日は本当は勝てる試合だったかもしれないけど自分がチャンスを逃して、先輩に罰走もさせてとてもキツイ思いをさせてしまいました。でも今日で、春、夏までにしっかり練習をしてチームに貢献できるようになる、またチームに必要とされるバッターになるという課題が出来たので、来年は頑張りたいと思います。
最後のチーム走ではこの前とは全く雰囲気が違って、最初から声もでていて足も揃っていたので一体感を感じました。また足音が揃っていくのを聞くとみんなの心が一つになった気がして鳥肌が立ちました。最後の3周はみんなで甲子園に行くんだ!!という強い気持ちが声に出てたと思います。今日は本当に充実した練習ができて楽しかったです。来年はファーストのレギュラーに戻れるように頑張ること!ホームランを打つこと!夏、頂点を取るのを目標に来年は頑張っていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。