ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:仲松吉稀
2011/02/22 11:02:31 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
2月21日(月) 今日は、6時40分に集合した。来る途中ゴミを拾いながら学校に向かいました。いつも歩いている道にこんなにゴミが落ちているという事にびっくりしました。普段気付かなかったものなどに、気付くことも出来ました。普段やっていることをしっかり見たり、考えたりする事で気付くことが何かあると思います。毎日何か気付く事など、物事をしっかり考えていけるようにしていく。 練習では素振りをしました。ピッチャーをイメージしてコースを分けて振りました。カーブなどの変化球もイメージしてやりました。いつも変化球や外の真っすぐにやられているので、素振りでイメージして形を作って、実践などで生かせるようにしていく。 午後の練習は、ブラジルアップをして、キャッチボールをしました。キャッチボールでは、外野で捕球してすぐに返さないといけないので、無駄な動きを少なくするように心掛けてやりました。そりたら以外に力が抜けずにいつもよりいい感じで投げれたから、継続していく。 次に、室内でスローをしました。最初はボールを切っていたり、ポイントが前過ぎてボールを引っ掛けたりしていたので、バットが縦振りをして一番振りやすい所をできるだけ近付けて打つように心掛けてやりました。力強く触れたので、いい感じで出来ました。 次に、ランナー2塁での連けいプレーを行いました。ランナー2塁の時に、ボテボテが来てショートとぶつかって、守備妨害をしてしまいました。最初は、何でかな?と思った。

「ショートが捕ろうとしているときにぶつかったら守備妨害になります。内野手の守備機会が終わっていたらボールに当たっても大丈夫です」


コメント(0)
トラックバック(0)