ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
那覇南 最終日 那覇西・糸満
2016/08/20 00:42:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
19日(金)、那覇南2日目は那覇西高校と糸満高校と対戦しました!

那覇西との試合では、
2年生アタッカーのコース打ちがよく決まり、
相手の隙を突くスパイクが多く、出だしから
自分達の流れを作っていたのですが、終盤からミスが目立ち、
特にサーブミスがとても多かったです。
ここぞという時のミスが多く、2セット目では、スパイクミスを
連発してしまいました。サーブカットがセッターに上手く返せず、
ネット際に落ちて取れないという場面も何度か見られました。
お見合いをしてしまったり、チャンスボールを相手コートに
返すことが出来ず、ラストの返しでネットにかけてしまったり、
アウトになったりと、19-25で負けてしまい、
とても悔しい試合になりました。

最後の糸満高校との試合では、出だしから流れが悪く、
自分達のミスを連発してしまいました。
特に、サーブカットの場面で、お互いで誰が取るという確認が出来ず、
そのままボールを見逃すというミスがとても多く目立ちました。
トスが上がってるのに、みんなで顔を見合わせ、ボールを返すことが出来ず、
そのままボールが地面に落ち、得点を落とすという場面がとても印象に残りました。
ブロックカバー、外に弾いたボールのカバー、全てのカバーに対して
反応出来ておらず、細かい部分のミスがとても多かったです。
1セット目は、17-25で取られてしまい、
2セット目では、7-25と声にならないような悔しさや、
後悔の多い試合になってしまい、結果負けてしまい、
三部に降格となってしまいました。

新チームとして初の那覇南を終えて感じたことは、
チームとしての目標、お互いでの意志、個人個人の気持ちが
1つになっていなかったのが今回の大きな敗因だと感じます。
技術面では悪くないとは思いますが、一人一人の個性を
うまく活かしきれず、このような結果につながってしまったと思います。
これからの練習の中で、改めてもう一度、チームとしての目標や
意志をハッキリさせ、個性を生かしきれるようなプレーをしていこうと
思いました。そのためには、お互いで声をかけ、高め合いながら
春高、そして新人戦に向けて、女バレ全員で頑張って行きたいと、
今日のミーティングで確認することが出来ました。
今回はこのような結果になってしまいましたが、これを教訓のひとつとして
学んでいこうと思っています。

応援、ありがとうございました!

明日、明後日はオフで
月曜日は2時半集合の赤パンです!


コメント(0)
トラックバック(0)

那覇南 最終日 那覇西・糸満
2016/08/20 00:42:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
19日(金)、那覇南2日目は那覇西高校と糸満高校と対戦しました!

那覇西との試合では、
2年生アタッカーのコース打ちがよく決まり、
相手の隙を突くスパイクが多く、出だしから
自分達の流れを作っていたのですが、終盤からミスが目立ち、
特にサーブミスがとても多かったです。
ここぞという時のミスが多く、2セット目では、スパイクミスを
連発してしまいました。サーブカットがセッターに上手く返せず、
ネット際に落ちて取れないという場面も何度か見られました。
お見合いをしてしまったり、チャンスボールを相手コートに
返すことが出来ず、ラストの返しでネットにかけてしまったり、
アウトになったりと、19-25で負けてしまい、
とても悔しい試合になりました。

最後の糸満高校との試合では、出だしから流れが悪く、
自分達のミスを連発してしまいました。
特に、サーブカットの場面で、お互いで誰が取るという確認が出来ず、
そのままボールを見逃すというミスがとても多く目立ちました。
トスが上がってるのに、みんなで顔を見合わせ、ボールを返すことが出来ず、
そのままボールが地面に落ち、得点を落とすという場面がとても印象に残りました。
ブロックカバー、外に弾いたボールのカバー、全てのカバーに対して
反応出来ておらず、細かい部分のミスがとても多かったです。
1セット目は、17-25で取られてしまい、
2セット目では、7-25と声にならないような悔しさや、
後悔の多い試合になってしまい、結果負けてしまい、
三部に降格となってしまいました。

新チームとして初の那覇南を終えて感じたことは、
チームとしての目標、お互いでの意志、個人個人の気持ちが
1つになっていなかったのが今回の大きな敗因だと感じます。
技術面では悪くないとは思いますが、一人一人の個性を
うまく活かしきれず、このような結果につながってしまったと思います。
これからの練習の中で、改めてもう一度、チームとしての目標や
意志をハッキリさせ、個性を生かしきれるようなプレーをしていこうと
思いました。そのためには、お互いで声をかけ、高め合いながら
春高、そして新人戦に向けて、女バレ全員で頑張って行きたいと、
今日のミーティングで確認することが出来ました。
今回はこのような結果になってしまいましたが、これを教訓のひとつとして
学んでいこうと思っています。

応援、ありがとうございました!

明日、明後日はオフで
月曜日は2時半集合の赤パンです!


コメント(0)
トラックバック(0)

那覇南 1日目 対 那覇国際・豊見城
2016/08/19 23:43:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
8月18日(木)、新チームになって初めての那覇南を迎えました!

1回戦、那覇国際高校と対戦し、2回戦は
豊見城高校と対戦しました。
那覇国戦では、1セットの出だしから自分達のミスを連発し、 
相手に流れを持って行かれてしまいました。
特にレシーブでのミスが多く、外に弾いたり、
コースを狙われたりと、相手に弱点を攻められ、
自分達のプレーをすることができませんでした。
ブロックカバーなどが出来ず、
自分から取りに行こうとする姿勢が、
あまり見えなかったゲームでもありました。
2セット目は、出だしは良かったものの、
1セット目の疲れが出始め、
レシーブでのミスを連発し、他にも細かなミスが積み重なり、
15-25で2セット落としてしまいました。

豊見城戦では、出だしから好調で、
2年生アタッカーのコースを狙ったスパイクや、力のあるスパイク、スピードの速いスパイク、1年生のブロックなど、自分達のプレーで相手を圧倒し、
25-25とデュースにまで持ち込みましたが、レシーブミスが
目立ち、1セット目を相手に取られてしまいました。
2セット目では、疲れがとても目立ち、コート内の声も少なく、
自分達でミスを作り、相手の流れに持って行かれ、
2セット目は、12-25という結果で負けてしまいました。

次は、那覇西高校と糸満です。





コメント(0)
トラックバック(0)

インターハイ 2日目 浦商 対 南風原・宮古
2016/05/29 23:18:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
29日(日)、今日は南風原・宮古戦でした!

南風原戦では、最初の流れは相手に持っていかれたものの、
後半では、巻き返し、自分達の流れに運ぶことができ、
1セット先取することが出来ました!
2セット目では、出だしから調子よく流れを作っていましたが、
後半ちょっと崩れる場面もありましたが、
3年生の粘りと、2年生の攻めで、身を乗り出すくらいの勢いのある
試合で、見事2セット取ることが出来ました!

宮古戦では、出だしは自分達のミスが多く、
コンビもうまく合わず、南風原戦での勢いがなくなっていました。
しかし、それでも諦めないのが浦商です!
2セット目からは、自分達の流れを作り、この調子で行けると思いきや、
後半、自分達のミスを連発し、相手に流れを作ってしまいました!
しかし、エースのなつみ先輩が相手のタッチアウトを誘ったスパイクで、
点数を取ることができました!粘ったものの、最後はセンターに
スパイクを入れられ、試合終了となってしまいました。
3年生にとっては、最後の試合であり、悔いの残る試合でもありました!
最後のミーティングでは、1年・2年・3年、一人一人メッセージを言い、
みんな涙を流しながら、先輩方の引退を惜しみました。
これからは、2年生が1年生をリードしていかないといけないので、
先輩方の悔しさをバネにして、チームとして、一致団結し、来年の
インターハイでは、勝ちにいきたいと思います!
本当に今日はいい試合でした!
3年生の皆さん、お疲れ様でした!



コメント(1)
トラックバック(0)

インターハイ 1日目 浦商 対 伊良部
2016/05/28 22:45:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
5月28日(土)、今日からインターハイが行われ、
浦商は1回戦伊良部高校と対戦でした!

2セットとも先取することができ、見事に1回戦を突破しました!
最初の1セット目は、相手チームに合わせたプレーが多く、
自分達のプレーがあまり発揮出来ませんでしたが、2セット目からは、
最初はミスが少し目立ったものの、しっかり立て直し、粘りのプレーが
よく出来ていて、無事に伊良部高校を抑えることが出来ました!
今日はしっかり体を休め、明日の南風原戦では、力を発揮出来るように
チーム一丸となって、頑張りましょう!
今日の試合、お疲れ様でした!

明日 南風原戦
場所 真和志高校
12時50分試合開始予定

是非、応援よろしくお願いします!




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]