八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング(スノーケリング)のツアーをするなら「うるまダイビングクラブ石垣島」へ!! 石垣島ダイビングショップ「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
パナリ〜ビックコーナー!!マンタ5匹
2017/03/25 18:30:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


今日の石垣島 天気:曇り時折雨 気温:23度 水温:23度 透明度:18〜20m
風:南〜北風 波:2〜2.5m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です!昨日の快晴のお天気から一転・・・・
今日の石垣島は、あいにくのお天気・・・そして、風向きも南風からお昼には北風に・・・
肌寒い一日となりました。
しかし、水中は熱かったですよ〜!行ってきました!パナリビックコーナーへ〜!
いくつか確認できているクリーニングステーションに1匹〜また一匹〜と現れ〜
本日5枚のマンタの登場〜!












至近距離で観察できるポイントなので、ゲスト様達は、目の前で繰り広げられるマンタの
クリーニングに大興奮のダイビングとなりました〜。
その他、サメやイソマグロなどマンタの他にも大物盛りだくさんのポイントです〜!

4月号のマリンダイビングにも掲載されております〜!
是非!見てみてくださいね〜!












そして、本日はおめでたいダイビング〜!地元ダイバーのAさん、150本記念ダイビングでした!
おめでとうございます!
ますます楽しいダイビングを〜!
本日も楽しいダイビングDAYとなりました!
本日も無事終了です〜。

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana



コメント(0)
トラックバック(0)

快晴です!今日の石垣島から・・・
2017/03/24 18:13:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:快晴〜 気温:23度 水温:23度 透明度:18m
風:北東の風 波:2m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です!
久しぶりの朝から快晴の石垣島です!照り付ける太陽が夏のようにじりじりと体を
焼き付ける程でした〜。
このままお天気が続くといいなあ・・・・
さて、本日も張り切って海へ〜!竹富島周辺で潜ってきました!












ウミウシもまだまだ多く見られます!色鮮やかなウミウシは、
いつ見ても可愛いですね!























うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana






コメント(0)
トラックバック(0)

講習スタートしました!&休日ダイビング!
2017/03/23 17:41:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:曇り 気温:25度 水温:24度 透明度:15〜25m
風:北風 波:2〜2.5m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です!
気温25度まで上がった今日の石垣島です。お天気はあいにくの曇り空となりましたが、
本日も張り切って行ってきましたよ〜!
今日から海洋講習もスタートです!Nさん!がんばりました〜!
そして、地元ダイバーのSさん、本日、講習したてのマスクとコンピューターデビューです!
自分の器材でのダイビング!テンションも上がりますね〜!
そして、今日はお目当てのコブシメやカメ吉にも出会えた充実ダイビングでしたね〜!












コブシメの産卵も始まりました。お腹もパンパンのコブシメ達が卵を産み付けるシーンなど、
間近で見られる季節です!













クマノミの中でも、最も美しいと評判のハナビラクマノミさん!本日も綺麗なオレンジ
のチークが綺麗でございました!














ライセンススタートのNさんも、2ダイブ目にはすっかり水中にも慣れ〜!
中世浮力も徐々に、体で覚えていきます!後半は生物を見る余裕も〜!
この調子で明日も張り切って行きましょう〜!
そんなこんなで本日も楽しい一日となりました!ありがとうございました!
明日も張り切って出港です〜!














「本日の花ランチ」
ボリュームたっぷり、辛さもちょうどいい人気マーボー丼!
お味噌汁も添えて・・・
本日もおいしゅうございました。
明日のランチも楽しみですな〜!!

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana



コメント(0)
トラックバック(0)

明日からの講習に向けて・・・
2017/03/22 17:31:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:晴れ 気温:23度
はいさい〜!本日の陸日記スタッフ宏美です。
朝から快晴の石垣島でした!絶好の海日和でしたが、本日は海はお休み・・・・
明日からの海に備え、色々と陸でお仕事をしておりました。

午後からは、明日からいよいよ海洋講習がスタートするNさんが、
ただ今、学科講習が終了しテストに挑戦中です〜。
到着されてからの学科講習&テストなので、眠気も・・・もうひと踏ん張りです〜。

明日は、いよいよ海〜!楽しみながら講習をしていきましょう〜!!

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana





コメント(0)
トラックバック(0)

いい子〜いい子〜なカメさん!
2017/03/21 18:09:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:曇り 気温:21度 水温:23度 透明度:18〜25m
風:北東の風 波:2.5m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です!
昨日の真夏のような日から一転・・・・またも寒い一日となった石垣島です。
ん〜春とは言え・・・・ポカポカ陽気が続かない季節ですね・・・・
しかし、寒さはこたえますが水中は透明度良し!綺麗な八重山の水中世界が本日も、
広がっておりました〜!
いい子ないい子な亀吉も登場です!本日のブログ更新です〜!
びくともしない亀吉さん!ゲストのAさんのガン見でも堂々とされております〜!











砂地では、キャンディー柄事ヒレナガネジリンボウさん!シャープな体つきが美しい〜!












極小サイズのカンムリベラの幼魚も登場です!動き可愛い〜!模様は最高に綺麗なお魚です!












今日もウミウシさんたちがチラホラ・・・・キカモヨウウミウシの触角も綺麗です!
身体が反れて、まるでイナバウワー〜(笑)!
(ゲストAさんより画像提供)












真っ暗な暗闇の中には、本日20匹以上のイセエビさん達!
周りには、ソリハシコモンエビやオオサンゴサラサエビの姿も〜!
ホバリングが上手なエビさんです!
(ゲストAさんより画像提供)











身体をユラユラ〜!時には尻尾もくいっと上げて〜!空を見上げるハダカハオコゼ〜。
その他、サイズは小さいが目の前には、ナポレオンや最後にはマンタも登場〜!
最後の1ダイブで、御三家?見れました〜!!
地元ダイバーのAさん!本日もありがとうございました。
大好きな亀吉とのしばしのラブラブタイムも楽しかったですね〜!
そんなこんなで本日も無事終了です!













うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]