八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
素敵な写真に感動です。
2017/12/04 17:38:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般














今日の石垣島 天気:曇り時々晴れ 気温:25度 水温:25度 透明度:20m
風:北風 波:3〜4m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
週明けの月曜日!今週も張り切ってまいりましょう〜!今年も日に日にカウントダウンが
始まりますね。さて、本日の石垣島は時折晴れ間も広がり過ごしやすい一日となりました。
相変わらず北風が強いですが・・・
本日は、竹富島周辺で3ダイブの一日となりました!今年潜り納めのゲスト様と、
まったりマクロダイビング〜!冬ですが気か付けば50分以上ダイビングとなりました。
本日は、ゲストのKさんのお写真をお借りしました!
ありがとうございます!
素敵な写真にただただ感動です!本日もブログ更新です〜。

















綺麗な渦巻模様のタテジマキンチャクダイの赤ちゃん。最高の可愛い時期です。














あまりの大きさに、少し後ずさりをしてしまいました(笑)ミカズキコモンエビに目をお掃除してもらってる
最中のようです。















跳びます!反ります!お口もあんぐり開けます!今日もどこまでも寄れそうな距離でした!
いつ見ても綺麗です。ギンガハゼさん!















今日は仲良くペアで!ヒレナガネジリンボウ!













こちらもクリーニングシュリンプのアカシマシラヒゲエビ!ウツボをお掃除中でした。
次は、自分の手をクリーニングしてもらおうと思います(笑)
















今日撮っていただいた生物すべてのお写真が素敵でしたが、このうっすら色づいた
ピンクイソギンチャクに住む、ハマクマノミの写真に感動です。
いろいろな表情とこの笑った顔が素敵すぎました!
今回は、2日間共マクロダイビングになってしまいましたが、次回は是非大物マンタへ
ご案内させて下さいね〜!
そして、毎月のようにお越しいただいたYさん!今年もありがとうございました!
又、来年お待ちしております〜!
そんなこんなで本日も無事終了です。明日はもう少し風&波が穏やかになりますように・・・
明日も張り切って海へ〜!
*画像提供 ゲストK様


「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana






コメント(0)
トラックバック(0)

まったり〜マクロダイビング。
2017/12/03 18:13:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
















今日の石垣島 天気:雨 気温:23度 水温:25度 透明度:20m
風:北東の風 波:4〜3m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。週末の日曜日ですが、本日も石垣島・・・・
一日雨模様となりました。早く晴れてくれないかなあと願うばかりですね!
休日の今日!皆様はどんな休日をお過ごしですか〜?
本日もリンゴ号張り切って出港してきました!まだまだ北寄りの風が強く、海況も安定とまでは
いきませんが・・・今日はマクロでまったり〜!
可愛いハゼに幼魚に冬と言えばウミウシに〜!本日もブログ更新です!













どこかお目目かわかりずらいニシキフウライウオ。上手に擬態しておりました。













全身の姿は、2トーンカラーのフタイロカエルオウ。穴の中からにっこりこちらを見てくれました!













この子を見つけると体が勝手に止まってしまいます。あまりの可愛さに・・・・














同じく、見つけては撮ってしまいます。マルスズメダイの幼魚ちゃん。














今日はなぜか、幼魚ばかりに目がいってしまいました。
成魚を見た後のハナヒゲの幼魚は、色が黒い為華やかさが少し欠けますが、動きは
可愛いですよ!














水温も少しつづ下がり始め、ウミウシもポイントによっては増えてきました。
色鮮やかなオトヒメウミウシ。美しいの言葉が一番似合うウミウシだなあ。
今日は、ミゾレウミウシも沢山見れました。サイズもミニチュアサイズでく可愛い〜。
本日も水中は、可愛い生物達でいっぱいでした!
ゲストの皆様も、それぞれマイカメラで、時間の許す限り撮影タイムとなりました〜!
水温も少し寒い季節ではありますが、水中の生物達はまだまだ可愛い子達でいっぱいです。
是非!冬の石垣島へいかがでしょうか〜?
そんなこんなで本日も無事終了です。明日も張り切って出港予定です!晴れますように・・・・


「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana






コメント(0)
トラックバック(0)

竹富島周辺ダイビング〜!
2017/12/02 18:27:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般













今日の石垣島 天気:雨のち曇り 気温:23度 水温:25度 透明度:20〜25m
風:北東の風 波:5〜4m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
本日も気温が低く寒い一日となりました。水温と気温との差が4度も・・・・
快適さを求め〜本日も張り切って出港〜!
いよいよシーズン到来?のマグロの行列も登場〜!砂地では美しいハナダイの群れに、
カラフル柄のハゼから幼魚にエビさんも〜!本日もブログ更新です〜!













水深が浅めなのでじっくり観察&撮影できるネジリンボウです。














こちらはケラマハナダイ。体全体も美しいですが、正面顔も美人さんですよ!














クリーニングがお仕事のアカシマシラヒゲエビ。こ色合いも綺麗です。
















午後は、上げ潮を狙って久しぶりのマグロを見に行ってきました。
サイズの可愛い子達から、ビックサイズの子まで、いよいよ冬のシーズンが本格化です。
これから春先にかけて数も増えてきますよ〜。
群れになると、なんて美しいんでしょう〜!カスミチョウチョウウオも数多く見れます!
お天気&海況は、残念でしたが水中は透明度も良く気持ちの良いダイビングDAYとなりました。
ゲストの皆様!本日もありがとうございました。
そんなこんなで本日も無事終了です。明日も張り切って海へ〜!!


「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana




コメント(0)
トラックバック(0)

寒波です・・・今日の石垣島から・・・
2017/12/01 16:26:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般














今日の石垣島 天気:雨 気温:22度 水温:25度 透明度:18〜20m
風:北東の風 波:5m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
今日から12月がスタートしました。今年も残り1か月ですね!
さて、本日の石垣島は昨日とはうって変わって、朝から雨模様の一日となりました。
又、気温も22度と寒波が来ております〜。寒い・・・・寒い・・・
海も北風の影響で大荒れの一日・・・東海岸エリアでのダイビングとなりました。
本日もブログ更新です〜。
















午前中は、大物狙って〜沖合にGO〜。カメにネブリブカが登場〜。
浅葉では、アイドル的存在のイシガキカエルウオの姿も!下から見上げてみると、
にっこり笑顔な所が可愛いですね!

















夏場に比べると、可愛い幼魚達の姿も少なくなたような・・・・
見つけると思わず、見てしまいます!ルリホシスズメダイのオチビちゃんや、ハマクマノミの
オチビちゃんも〜!















12月スタートはあいにくのお天気&海況となってしまいましたが、水中ではのんびりまったり
と楽しんできました!
ゲストのYさん!Aさん!一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願い致します。そんなこんなで本日も無事終了です。
今年も後残すところ1か月!!今年の潜り納めは石垣島の海でいかがですか〜?
ご予約お待ちしております〜。

「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana





コメント(0)
トラックバック(0)

透明度最高〜INパナリ〜!
2017/11/30 19:28:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般













今日の石垣島 天気:晴れ 気温:28度 水温:25〜26度 透明度:30m
風:東〜北東の風 波:2〜4m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。11月も今日が最後ですね!
いよいよ明日からは12月突入〜。今年も残り1か月。早すぎます〜・・・・
そんあ11月最終日は、夏日のような石垣島でした!気温も28度まで上昇〜。
季節外れの日焼け?を思わずしてしまう程のいいお天気でした!
リンゴ号本日も出港してきましたよ〜。
黒島〜パナリへ〜!抜群の透明度が私たちを迎えてくれました!
最終日の方から1年ぶりの再会〜の方からライセンス最終日!体験ダイビングまで〜!
本日もブログ更新です!















久しぶりの竜宮の根へ〜!流れも止まり、水中は最高の透明度でした!
真っ白な砂地、真っ赤なイソバナ!まさに竜宮城〜!
ゲストの皆様〜しばしフリーダイビング〜!














こんなに綺麗だと、思わずこの笑顔!お二人はここが最高にお気に入りだったようです!













可愛いお家にお住いのカンザシヤドカリさん!この目が可愛い〜。
















ふと下に目をやるそカミソリウオの姿も。擬態上手なので、思わず目がどっちかわかりません(笑)














ここのカクレクマノミは被写体に最高の子達ですよ!
















水中をのんびり満喫チーム。水面ではスノーケリングチーム。
そして、船上では誰が一番上手に飛び込めるかチームとそれぞれお自由時間でした〜。
ゲストの皆様!本日もありがとうございました。
そんなこんなで本日も無事終了です。
お天気がいいのは今日までの予報です。明日から気温、そして海は荒れそうです・・・・・
寒さが一気にくる石垣島です。皆様!防寒具を忘れずにお持ち下さい。


「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana
















コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]