八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
西表島、石垣島、竹富島 3島巡って
2011/04/30 22:30:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 さて〜GW 2日目 (^・^)
朝から雨〜〜ザ〜ザ〜。出港できる?
なんて声も・・・

 しかし〜お客様のお迎えじかえ時間には
うそのように止み、出港時間には明るくなってきた〜〜
 気温27度  水温24〜25度   透明度30〜20メートル
西表島、名蔵、竹富での3島ダイブ!!

 まずは狙ったのが、SUPERSECRET ポイント。マンタ様こんなところでクリーニング中だったのですね・・・
1匹でしたが、終始50分クリーニング中。 流れに向かい泳いで見ると、こちらも定番になって来ました、
マダラトビエイは本日6匹。 こちらの「ぬし」バラクーダ様は今年に入りまだ姿を見せてくれません・・・











 名蔵のコブシメ・・・今日も30匹前後が交接、産卵、威嚇・・・・
とても見応えのある光景に・・・あっという間の50分・・・・
その他、リクエストのニシキテグリ・・・写真は難しい〜
さてさて、明日はゲスト総入れ替えとなります。リクエストじゃんじゃん下さ〜い。

過去のブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/


石垣島ト
タルマリンレジャ

SeaCruise石垣島

 









コメント(0)
トラックバック(0)

ゴールデンウィークですね(*^_^*)
2011/04/29 20:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 さあ始まりました!!
シーズン初めのダイバーズピーク!(^^)!

名蔵〜石崎方面での3本!!

気温26度・・水温25度からのスタートです。
昨年に比べると水温は2度弱高めです(^^)v

透明度は15〜20メートル




























 今日は小物〜スタート。クダゴンベ、ウミウシカクレエビ、ウミウシ各種・・・カラフルはカメラに冴えますね。
2本目はサンゴ〜〜オニヒトデの脅威がジワジワ迫っては来ておりますが・・・・

 最後はとりあえずはのマンタ狙い!!!1匹のマンタが、2,3分見えた程度ですが、DIVERの回りをグルグルと、サービスは上出来です。
別チームはお昼寝中のカメさんにお邪魔・・・気持ち良さそうに寝てたのですが、起しちゃいました。

ゴールデンウィーク初日!!賑やかにSTART!!8日まではスタッフ一同テンション高めで〜〜
行きますよ〜〜(^。^)y-.。o○

過去のブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/


石垣島ト
タルマリンレジャ

SeaCruise石垣島

 









コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 最高の透明度〜
2011/04/27 22:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 昨日の雨がうそのように晴天と変わり
      「俺が晴れ男〜」
      「私がはれ女〜」
なんてウキウキの一日・・・・・(^・^)

気温は27℃  水温25℃ 透明度25m〜30m

竹富島周辺でのダイビング。




ゴーールデンウィーク前の一賑わい(^・^)  ガツンと日差しが眩しく・・エメラルドに輝く海。これぞ・・・と言わんばかりですね。

3日間9本のダイビング。まさに当たりな3日間。
透明度は最低でも20メートル。

こんな日を選んでくれて有難うございました。
石垣島の海を一番感じれた3日間だと思います。

僕達も精一杯頑張らせていただきました。

「あと3日居たいな〜」
僕らにとっては何よりのほめ言葉です・・・(^。^)


明日はゴールデンウィーク前の僕らのお休みとなりそうです(*^_^*)
連休に向けての準備・・・などなど張りきって行きますよ〜〜

過去のブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/


石垣島ト
タルマリンレジャ

SeaCruise石垣島

 




 



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 マンタ ダイビング
2011/04/26 22:30:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 お久しぶりに〜
会いに行ってきた〜(*^_^*)

本日のマンタ!!いつもの様子とは少し違い、
捕食中の水面でのマンタが6〜7匹!(^^)!
 大賑わいです。

 ここ4〜5日マンタスクランブルに顔を見せてくれず、
少し寂しかったのですが、その分今日は見応えあり!!
 

透明度30メートル 水温24度 気温26度  ☂☂☂(^_^.)なコンディションではありましたが、2月以降の久しぶりの雨で、農家には恵みの雨となったようです。



←水面からはこんな感じ・・・背びれや、
ヒレを水面に出し、ボートの周りをグルグル。

サービスは相変わらずの満点・・・






その他狙った大物はこちら。
いい感じの潮の流れと透明度!!グルクンは
何千匹も・・

トビエイは4匹が終始ホバーリング。
狙いはバラクーダだったのですが・・・残念

 さて明日までは☂マーク・・・・
ゴールデンウィーク前に、下調べに行ってきます。


過去のブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/


石垣島ト
タルマリンレジャ

SeaCruise石垣島

 





コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 サンゴ
2011/04/25 16:46:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 坊主にしたら、たちまち、あだ名はどんぐり
って呼ばれてます。自分的にはイケてるつもりですが・・・
 そんな今日は大物・・・サンゴ・・・癒しに攻めて
竹富島です。

天気晴れ。 気温26度  水温24度 
透明度20メートル

まずはマグロ。前半は潮がまだ来ず・・・
数匹のチビマグロ。

最終15分で、1メートルサイズが、20匹前後。バラクーダは何処に行ったやら。見当たりません。
透明度を求めて、竹富島の東側へ。エメラルド色は黒島に負けない色〜!(^^)!


さんご礁は天下一品!!
ココだけにはオニヒトデも来てほしくない、
守らなければならないポイントです。

潮通しが良く、近年ますます見事になってきております。

コブシメも20匹以上が産卵中。

ゴールデンウェークまでもつかな〜



今日のランチ〜
あったか野菜スープ  ヒレカツ丼

あったかなご飯にしてから、
スタッフが一番楽しみにしている時間〜〜^_^;

明日はマンタ〜大物狙って行くぞ〜〜

過去のブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/



お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/


石垣島ト
タルマリンレジャ

SeaCruise石垣島

 





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]