八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
台風あけても・・・・
2011/05/31 21:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 台風が去り、最高の天気(^。^)y-.。o○
しかし~海は白く濁り、サンゴはがひっくり返ってる。

悲しいけどこれも自然・・・
またこれで新しい珊瑚が育つんでしょう!!

 竹富、石崎での2ダイブ
まずは透明度10メートル以下でのダイビング
ん〜せっかくの石垣島残念だな〜


⇚カワイイのが沢山。コブシメ赤ちゃん、タツノイトコハオコゼ、などなど、マクロに・・・
リクエストはマンタ!!!台風前の一週間はいなかった。だけど~この台風がきっと呼んでくれてる!!  の願いをこめてエントリ=

 55分完・・・・残念な結果に(-_-;)
こんな時もあるさ・・・・落ち込まず明日は
別の方面へ行こう!!

2010年までののブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/




コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島台風2号
2011/05/27 23:05:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
  大慌てで台風対策(-_-;)
今日は午前2ダイブで引き上げ終了!!

気温28度 水温26度 透明度はGOOD

竹富、名蔵方面でのダイビング
今日の一押しはこの子

 黄色のクマドリちゃん 見惚れちゃいますね。
カラフルなのが特に今日は目立ちました。


もう少し台風対策!!今日はこの辺で・・・・ごめんなさ~い

2010年までののブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/




石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島に、接近しているようで・・・(-_-;)
2011/05/26 22:45:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 うそ〜なにやら南の海上より
強!と表示された台風2号様が
北上中(-_-;)ですね・・・
5月に2度目・・・過去には記憶にないな・・・

28日には石垣島 29日には沖縄本島
まあ、オニヒトデまで
ブーンと持ってくれれば良いのですが・・・

 本日の気温29度 日差し強し
水温26度 透明度20〜15メートル


 お客様のご要望は大物!!先日のギンガメなんて良いね~!!しかし台風のウネリガ邪魔を・・・
カメ、マンタ、サンゴのコース











カメ様はやはり100パーセントですね。今日は6匹のお休み中をお邪魔しまして・・・ごめんね。


2本目はマンタ!!今日はシ〜ン・・・としておりました。ここでもガメラ級のカメと、銀色に輝くメジロザメが珍しくいたな~(^_^.)

2010年までののブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/




コメント(0)
トラックバック(0)

竹富島ダイビング☆
2011/05/25 23:55:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 こんにちは〜!たくろうです!
      
     本日の石垣島、
    
 天気晴れ、気温28℃、水温26℃。
 
 昨日の時化のせいか今日も海は時化気味です。
 本日は竹富島の南側でダイビング♪
 1本目はゲストからのリクエストにお応えしてドリフト〜★
 大物狙いでドロップ沿いを泳いでは見たものの
 カスミチョウチョウウオとグルクンしか見れず…
 気を取り直して2本目も大物狙い〜!!!
 
ここでは小さいイソマグロの群れが見れました。
最後は砂地まったりダイビングです♪無数に群れるキンメモドキや熱帯魚などに癒されてきましたよ〜☆

明日もうるま号出港です!!!張りきって行ってきまーーーーす(*^_^*)

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/




コメント(0)
トラックバック(0)

神がダイバーに与えてくれたもの・・・石垣島ダイビング
2011/05/23 22:55:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 曇り予報もいつしかサンサンと降り注ぐ
日差しへと変わり・・

目指すは  SUPERSECRET POINT

気温28度 水温26度 透明度30〜40メートル

 言葉には出来ないほどの感動!!
今回の者を皆様に伝えたく、先日購入した
カメラでのトライ・・・・

これでもまだ、伝えきれないものが多々ありますが、これが石垣島の海かと驚く方も、多いかと!!


































バラクーダ、ギンガメ、マダラトビエイ、ロウニンアジ、ツムブリ、イソマグロ、マダラエイ・・・・・
たった40分の出来事。


動画見てちょ〜す☆  


2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/


 



コメント(3)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]