八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング(スノーケリング)のツアーをするなら「うるまダイビングクラブ石垣島」へ!! 石垣島ダイビングショップ「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
ジリジリと・・・夏
2011/06/30 20:45:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 今週はず〜っといい天気が続きそう!!
     いいね〜!!
気温  水温29度 透明度20メートル〜

 大崎、石崎、竹富島での3本!!
海の中も夏モード(^。^)y-.。o○
スカシテンジクダイやキンメモドキもどっさり増えて
きましたよ。

マクロ〜マンタまでの夏バージョン!!














写真左上 ナカモトイロワケハゼさん。今日は8固体がビンの中でオドオドと。写真右上コノハガニさんしっかりと
擬態上手ですね。

左はヒメオニオコゼさん。砂に埋もれてますので注意が必要です〜砂地を這うように歩く姿がなんだかオニのようですよ。

さて〜今日のマンタサン3匹がホバーリング!!お尻からお魚が出てる〜と思ったら、入ったり出てきたり。
顔は見れませんでした・・・・何なんだろう・・・












2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 ダイビング 講習
2011/06/29 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

    こんにちばんわ★

 台風が去り、もう数日経ちましたが、
   風が強かったここ数日
 今日から、風も弱くなり、海況も落ち着き、
 太陽が出てくれて、
   常夏モードに戻りましたぁ〜(^。^)y-.。o○
 そろそろ日焼けを気にしないといけない
   時期だなぁ〜なんて思いましたが、
   すでに黒いスタッフです。

今日のうるま号はリクエストにお応えしマンタ方面へ〜(^。^)y-.。o○
午前中はカメポイントで沢山のカメ達に出会ったり〜
サンゴの綺麗な所でまったーりシュノーケルしたり〜
地形を見たり〜なダイビングです♪

そして午後はお待ちかねのマンタですよ。
今日はポイント2択で迷った結果見事にヒットです★
4匹のマンタ君に会えました〜(^^)v
ゲストの皆さんも大満足していただいて良かったぁ!

そんな感じで今日も無事帰港です!安全第一☆

明日も出港しますよー(^_^)/~

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/

石垣島トタルマリンレジャ

SeaCruise石垣島

 







コメント(0)
トラックバック(0)

竹富〜西表☆★
2011/06/28 23:50:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
            はいさーい!
           本日の石垣島
 天気  曇り  気温  30度 水温 28度
 
 台風も過ぎ去り海況も良くなってきましたよ〜!
 今日のうるま号は竹富、ヨナラ方面へ向けて〜
 昨日に引き続き今日もOW講習だぁぁ〜(^0_0^)
 2日目ともあって大分、海に慣れてきたNさん♪
 色んなスキルも難なくこなしてバッチリ3DIVE☆
 無事に講習終了しましたよ〜(*^_^*)
 学科テストも見事合格〜☆★
ライセンス取得おめでとうございまーーーーーーす!!!!!!(^。^)
これからは色んなところでガンガン潜って、また石垣に遊びに来てくださいね!

6月もあと少し!これから本格的なシーズンが来ます♪マンタとの遭遇率も高くなってきてますよ!
皆さん、石垣島でお待ちしてまーーーーす(^_-)

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/

石垣島トタルマリンレジャ

SeaCruise石垣島

 







 

コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 ダイビング
2011/06/27 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 こんにちばんわ!(^^)!

 台風が去り、じょじょに海は通常モードに
 ですが、まだまだ風が強く時化気味の本日!

 台風で水中がかき回されたせいか、
 曇りお天気だからか?水温はなんだか下がった
 気がしましたが・・・28度あります・笑

 しかし、まだ若干にごり、水はイマイチです。


水中生物は元気に泳ぎ回り、キビナゴの群れ、中層にスカシテンジクダイの群れ、グルクマの群れ
といった、夏の顔がチラホラ、目だってきています。


今日、グルクマの大きな群れに出会いました。
口を大きく開けての捕食シーンを観察!

口を大きくあけて、顔の面積が増え、
光に反射して魚らしいシルバー色にキラキラ
して綺麗です。

大きな群れは迫力があり、見応えがあります。



 
 マンタポイントへは3ダイブ目!!

 今日は頭の上を何回も通過してくれてラッキー☆
 ホバーリングしてくれていて、ゆっくりと
 観察することができましたぁ〜☆

 今日見れたのは2匹だ!!

 講習のほうも順調ですよぉ〜(^。^)y-.。o○

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/




コメント(0)
トラックバック(0)

台風通過!!
2011/06/26 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
  
 こんにちばんわ(^_^)/~

 あれっ!?
 久しぶりの更新です。・か?
 石垣島は24日、25日と台風5号が直撃して、
 海に出れず、台風対策と解除でバタバタしてまして、
 台風5号は石垣島を直撃したのも関わらず
 意外とたいした事無くてあっさりと被害もなく、
 通り過ぎていきました。

 そして、本日からダイビング出港です☆

まだまだ、海は時化ていて、POINTは限られてしまいますが、そんな時でも、POINTが豊富な八重山
ですので、GOODなPOINTはいっぱいあります〜☆

砂地からダイナミックな地形のPOINT☆

根にはカワイイ生物がいっぱい☆
久しぶりに行った、ポイントの根には
ミナミハコフグの幼魚がついていましたよ!
カワイかったぁ〜(*^_^*)

しっかり、3DIVEしてきましたぁ〜☆

今日は他にもOWの講習のゲスト様がいらしています。
お店で頑張って、勉強中ですよ〜☆
頑張りましょう〜!(^^)!


 明日からうるま号も賑やかになります☆

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com/




 

 

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]