八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング(スノーケリング)のツアーをするなら「うるまダイビングクラブ石垣島」へ!! 石垣島ダイビングショップ「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
今年最後に・・・(^_^)/~
2011/12/28 19:50:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 
 気が付けば、Xmasを終え、気分はお正月・・・
しかしココは南国〜石垣島。
寒い地方にお住まいの方には
信じられないかもしれませんが・・・
 今日の気温は24度、Tシャツに短パン・・・
水温だって、24度(^。^)y-.。o○

2,3、日前までは確かに寒かったのですが、(^_^.)
北風さえ止めばココまで温か。


今日は今年最後・・・のダイビング
栃木県よりお越しの秋山さん。念願のマンタ、カメ!しっかり楽しんでもらえたでしょうか!
気が付けば今年も八重山諸島を駆け巡り、色々なポイントを開拓しながら、ダイビングを楽しんで来ました。そしてマンタ以上に定番になった、このカメポイント。遭遇率は100%でしありました。



















 来年度は『うるまダイビングクラブ』も6年目のシーズンを迎えます。
皆様のご要望にお応えしながら、しっかりと安全第一でサポートいたしていきますね。

皆様が良いお年をお迎えできますように心よりお祈り申し上げます

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com




コメント(0)
トラックバック(0)

冬のマンタポイント黒島☆
2011/12/11 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 昨日に引き続きのゲスト様、お迎え〜☆
 今日はあいにくのお天気でシトシト雨ですが、
 元気にうるま号、出港いたしました。

 昨日からのリクエストはマンタ〜〜!!
 ん〜〜北風強く、海は時化!!
 マンタポイントにはいけないので、
 冬のマンタポイントに行って来ましたぁ〜☆
 よっ!!
 冬のマンタポイントTHE 黒島です☆

 写真を見ればおわかりでしょうか?
 会えましたよ〜〜2DIVEも〜〜!!
 泳いでいるマンタも、捕食中のマンタも
 見れて良かったですよぉ〜☆


ポイントはドロップ! ドリフトダイブ! 地形はケーブです☆
1本目、ドロップ、ここでもマンタ狙いで入りましたが・・・残念!!
ドロップを堪能してきましたぁ〜!!
2本目はドリフトで確立上げて泳ぐと、入ってどんどん流れていると、流れに逆らって泳ぐ
マンタ君とご対面☆
その後、ホワイトチップ4匹にカメ2匹と会いました。
午後からは地形ケーブ!! ここでは水中から食事中のマンタ君に会いましたよ〜!
2匹いましたぁ〜☆











リクエストもお応えできて、寒かったでしょうが楽しく2日間もぐれました。
有難うございました。
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com



コメント(0)
トラックバック(0)

竹富島の南、ダイビング☆
2011/12/10 17:12:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 ハイ☆ お久しぶりですいません〜!
 ちょっとお久しぶりの海でございますが〜!!
 海は時化予報ですが、竹富島の南側は
 以外にも、しずかチャンでございました。
 到着のゲスト様をお迎えいたしましての
 2名様、ファンダイビングでうるま号は出港です☆
 気になる石垣島のお天気は曇り気温は18度
 水温は25度ですよ!!


ポイントは砂地、地形、大物狙いの3本☆
内地からお越しの方は初めは皆さん、さむくな〜いと言いますが、
意味はありませんが、こちらとしましてはなんだか嬉しい反応です☆











ウミウシ好きとの事で、ウミウシいっぱい見て来ましたよ。
もちろん、マグロもバッチリよ!!

暖かいごはんも食べて、船も広々〜☆
ゆったりとした時間をすごしてきましたぁ〜☆
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com


コメント(0)
トラックバック(0)

まだまだ行ける!(^^)!
2011/12/08 19:40:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 どうもどうも・・・気が付けば12月
オフシーズンにまっしぐら(^_^.)
ってトコですね。
南国石垣島とはいえ、気温は18度
北風が強く〜寒い〜市街地では
Xmasだの、正月だの
なんだか賑やかになってきております。


そんなオフシーズンにも関わらず〜今日は大阪からお二人+地元ダイバーで賑やかに出港!!










水温はまだまだ、25度〜ボートの上は18度!!水中のほうはまだまだ行けますよ。
ボートの上ではコートが必需品にはなってまいりましたが、水中は快適な石垣島ですよ。

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com



コメント(0)
トラックバック(0)