八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング(スノーケリング)のツアーをするなら「うるまダイビングクラブ石垣島」へ!! 石垣島ダイビングショップ「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
黒島ダイブ☆
2012/01/23 19:07:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 昨日の夜、いつもの装備で寝ていたのですが、
 「寒い〜〜〜」
 と、朝方目が覚めて、外に出ると冬の匂いしか
 しませんでしたぁ〜!!!
 今日は寒かったよ〜〜!!
 海も時化て!!
 しか〜し!!
 そんな中、黒島に頑張ってレッツGO~~!!
 そして、しかも水中はとっても暖かくて快適☆
 
 悩むことなく、3DIVEですよ〜〜☆


一発目から、リクエストのマンタ君ゲットンで、カメも4匹みれましたよ。
プランクトンが多く、今日は魚影も濃かった、魚の群れでマンタが見えずらい事もあるくらい。












その他はケーブには入りましたが、マクロ好きなゲスト様と、小さい生物を探して、
泳いでは、はいつくばっていましたよぉ〜〜☆

うるま仮眠入りま〜〜す。 仮眠ね、仮眠!!
すぐ起きるから待っててね〜〜いつ起きるか分からないから、ちょくちょくブログチェックよ☆
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com



コメント(0)
トラックバック(0)

マッタリクエスト☆
2012/01/22 17:32:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 どーも!! 皆様、海ですよぉ〜〜☆
 久しぶりでんがな〜〜と!!
 そんな今日は石垣島では、大イベント☆
 石垣島マラソンがありましぁ〜〜!!
 天候には恵まれませんでしたが、
 走っている選手を朝、少し港で応援してから、
 うるま号出港いたしました。

 きょうから海も少し時化ています。
 前々日なんかは、最高気温25度というなんとも
 暖かい数字をたたき出した石垣島です。

今日は到着もファンダイブゲスト様をお迎えして、
竹富島の南にいってきよ☆
リクエストはマッタリ、コブシメ、マクロとマクロレンズをご購入してのダイブです☆
今日は砂地でマッタリ感を出し、なおかつコブシメポイントで潜ってきましたぁ〜☆












コブシメは産卵を始めていて、サンゴの隙間にはぎっしり卵が植えつけてありました。
お昼は暖かいご飯を食べて、寒さに負けず潜ってきましたよぉ〜☆

明日は何処に行けるかな〜?
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com




コメント(0)
トラックバック(0)

冬・春?晴れ☆
2012/01/17 17:01:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
  
 いや〜久しぶりに1日、晴天でございます☆
 布団干してぇ~~!! てな気分でしょうか!
 なんだか、春の匂いもします石垣島です☆

 船に上がっても太陽の光がポカポカ暖かくて
 寒さがなく、自然と水中も寒くなく、
 今日はフードベストなしで潜ってきましたぁ〜☆
 
 さて、今日はファンダイビング!!
 海は穏やかで走行中は気持ちよい揺れです!!

今日は竹富島の南側を攻めてきましたよぉ〜☆
砂地から大物狙いでドロップポイント☆ 午後からはマグロを見に潜りましたぁ〜☆
今日のGOODはマンタ君です☆
大物狙いポイントでとつじょ現れたマンタ君、すごい近くまで来てくれて、マンタと一緒に泳げました。
ラッキーでした☆
それだけではなく、ポイント移動中にもマンタと遭遇5匹ぐらいが水面にかたまって泳いでたよ!!
マンタ日和でしたよ!!   冬はこんな事遭遇が多く、3月いっぱいまで良く遭遇します!!












砂地ではウツボにくっついてる、ホワイトソックス君!!
マグロも今日はフィーバーでしたぁ〜☆
あっそう!! 竹富南のコブシメにも出会い、もう産卵していましたよ〜!!
今日はいろんな出来事あり、たのしかったぁ〜☆
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com


コメント(0)
トラックバック(0)

ダイビング☆
2012/01/15 16:37:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 ん〜〜シトシトと雨が降った1日でございました。
 ここ2・3日風が東・南寄りでなんだか、暖かく
 石垣島では、桜が咲いていましたよぉ〜☆
 今日の午後から前線通過で風はいっきに北へ
 やっぱり北が吹くと気温が下がりますね〜!

 今日は去年の9月に遊びに来て下さった、
 ゲスト様が遊びに来てくださいましたぁ〜☆

 ドライスーツでのダイビング〜〜!!
 一言「暑い〜〜」とおっしゃっていました。
 石垣ではドライはいらないのかな?? やはり!
今日は風が回る予報で海が急激に時化ると危ないので、安全第一で、
竹富島のポイントからオガン崎のポイントで潜ってきましたよぉ〜〜☆

今日のラッキーポイントは船の移動中に水面マンタ君に出会い近くで見る事が出来ましたぁ〜☆
水中は竹富島のポイントでは、見事に綺麗なサンゴ群集を見て、オガン崎では地形を楽しんで来ました。
あっ!!水温は23度ですよぉ〜〜!!
ん〜〜早く暖かくなれ〜〜い!!!
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com




コメント(0)
トラックバック(0)

ポカポカ〜
2012/01/12 17:36:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 一ヶ月ほど曇り空が続いてるんじゃないかな?
って思うほどの石垣島です。
気温19度 水温22度 透明度15〜20m
大崎、竹富での2本
お久しぶりの温泉ダイビング!!
サンゴはビックリするほど成長〜
お見事なロケーションです。
寒い季節にはやっぱりココでしょう〜
あったかな海中温泉・・・
一度つかると離れられない(^。^)y-.。o○

明日からもまた1週間雨予報・・・(-_-;)早く来いこい☀マークって感じですね・・・


2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com


上下にドラッグすると編集領域が伸張します

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]