八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング(スノーケリング)のツアーをするなら「うるまダイビングクラブ石垣島」へ!! 石垣島ダイビングショップ「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
満員御礼
2012/04/30 18:08:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

はいさ〜い!!
本日の石垣島は、ここ数日に比べお天気の
一日となりました〜

ニュースでは、沖縄地方は昨日梅雨入り宣言
をしたそうです。
去年に比べると10程早い梅雨入りだそうです。

さて、本日のうるま号はありがとうございます!
満員御礼で、今日も元気に出港してきました。

南からの風が強かったですが、
竹富方面・名蔵方面そして、最後はまだまだ気持ちよい温泉でまったり3ダイブでした〜

海況は、ベストとは行きませんでしたが水温も25度と快適快適!
それぞれのチームに分かれ、のんびりまったり水中を楽しんできましたよ!!

お昼は、皆で竹富島へ上陸〜
熱々おソバを頂きました〜

今日は、気温も29度真夏日!そして何よりお天気に恵まれたのが良かったですね〜
梅雨と言っても、明日からもお天気が続きますように〜

そして、GWもまだまだ続きます!
沢山のゲストの方と、楽しくそして安全にダイビングを楽しみたいと思いま〜す!














 

 

 

 

 




2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com





コメント(0)
トラックバック(0)

ゴールデンウィーク 賑わってますよ(^。^)y-.。o○
2012/04/29 18:35:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 賑やかになってまいりました〜2日目!!
街も水中も、ボートの上も〜(^。^)y-.。o○
まずは旬なコブシメさん。
今日も10匹以上が産卵や雄同士の威嚇、
などなど、様々な様子を見て来ました〜

2本目は地形OR大物を狙って・・・・
イソマグロ、大きなアカウミガメ・・・位で・・・



午後からは、最高の珊瑚礁を見に!!オニヒトデが大分増え、綺麗な珊瑚が減ってきた、石垣島周辺に比べ、ココは別格。とても元気で、カラフルな珊瑚がビッシリ!(^^)!砂地にはマクロで擬態上手な生き物が沢山。今日はカエルアンコウの赤ちゃんがヒットだね〜 ソンナ感じで〜今日も安全ダイビングを心がけ〜帰港です〜
今日はお客様と乾杯・・・
バタバタですが、この辺で〜〜

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com




コメント(0)
トラックバック(0)

マンタがバックに〜(^。^)y-.。o○
2012/04/28 17:51:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさ〜い!!
うるまのGWも2日目突入〜

本日の石垣島は、朝からどんより曇り空の
一日となりました。
時折、雨も降ってしまいましたが沖縄の天気予報は
当たらないと有名な程・・・・

お昼休憩中には、日差しも一瞬差してくれましたよ〜
気温も28度!水温はまだ24度と少し肌寒く感じますが、フード付きベストが無くても快適になってきましたよ!

さて、本日のうるま号は、8名のゲストの方と一日海を楽しんできました〜
本日は、竹富・黒島方面へ〜

午前中は、イソマグロを見に〜!!
今日も、わんさか泳いでおりました・・・・
時折、見せるグルクンへのアタックも、迫力ものでしたよ〜

黒島では、マンタも登場で〜
そして、最後は砂地でまったりゆらりゆらりと揺られながら、癒しダイビング〜
お天気は、イマイチでしたが透明度も良くみなさん快適ダイビング〜でしたよ!!

移動中には水面にはマンタも登場で、ドボンっとスノーケルで追いかける場面も・・・
今日の写真も集合写真の後ろにかすかにマンタが見えておりま〜す!
(小さくてすみません・・・・)

そんなこんなで、本日もゲストみなさんとしゃべって笑って〜
本日も無事終了で〜す★

明日は、お天気良くなりますように〜
今年のGWも、賑やかなGWになりそうです!!

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com



コメント(0)
トラックバック(0)

GW始まりました!初日は?
2012/04/27 16:52:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさ〜い!!
いよいよ始まりましたGW〜!

今年のGWは、中日もお休みすると10日間の
長〜い休日の方もいらっしゃるようで〜

皆さんは、今年のGWは
どのようにお過ごしですか??

海外に脱出する人、国内旅行をする人、
家でまったりと過ごす人、
そして連休もお仕事の人・・・・
きっと、どこに行っても混雑しているんでしょうね〜

さてGW初日の石垣島は、雨の心配もありましたが、
時折、太陽の日差しも顔を覗かせてくれました〜。
気温も28度と過ごしやすい気温。南東からの風がやや強かったものの、穏やかな一日となりました!

そして、本日うるま号!ちょっぴり久しぶりな海へ・・・・
今日は、ゲストの方も初日ということでまったりのんびり竹富方面へ行ってきましたよ〜

砂地では、時間を忘れそれぞれ思い思いの生物をカメラに・・・・・
砂地で癒された後は、ちょっぴりトンネルくぐりに〜

ちょっぴりぶさいくな??カエルアンコウもお目見えで・・・・・
砂地には、ウミウシも〜

そんなかんなで、GW初日はゲストの方もスタッフも癒されダイブの一日でした〜
明日からのお天気だけが心配ですが・・・・

今年のGWも沢山のゲストの方と楽しく潜っていきたいと思いま〜す!
そんなかんなで、本日も無事終了です!














2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com


















コメント(0)
トラックバック(0)

石垣のそば
2012/04/25 17:10:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさい!!

いよいよGWに突入ですね!
皆さんは、今年のGWの予定は
もうお決まりですか〜?

さて、本日の石垣島は、気温29度と本日も
夏日でございました・・・
すっかり真夏日の石垣島。毎日暑すぎて、
これからの季節が怖いくらいです・・・・

そんな、照りつける日差しの下今日も陸作業にはげみました。

今日は、冬場フル活動したサトウキビを入れる網を、
朝から洗っては干し、洗っては干しをしておりました。
この網一つで、いったいどれくらいの量のサトウキビが入るんだろうか??
この大きな網を、スタッフ総出で洗っておりました〜!

そして、今日のお昼ご飯はオーナーが大好きという、ソバを食べに〜
ここのスープの味は、絶品でした〜
毎日、食べたくなるというのも分かりますな〜(笑)

帰りには、いよいよ季節がやってきたパイン〜を購入して、午後もひたすら網洗い〜

そんなこんなんで、本日も無事終了です!
いよいよGW。お天気に恵まれることを祈りつつ、皆さんをお待ちしておりま〜す!!




































2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com







コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]