八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
石垣島からお祝いムード☆
2012/05/31 20:12:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさ〜い!!

5月最後の今日・・・・
今日の石垣島は、
早朝は強い雨も降りましたが・・・

雨もいつしか止み、強い日差しが照りつける
暑い一日となりました。

気温も30度と、真夏日です〜
(陸にいると、倒れそうです・・・・・)

そんな今日は、残念ながら海はお休みだったうるま。

今日も一日、陸作業に励みました〜

今日のブログの写真は、昨日の進水式とみんなで乾杯した写真です!!
まだ、すべての作業は終わってはいないのですが、何とか間に合いました〜。

家族や親戚の人や、エンジニアの方などたくさんの人が集まってくれて、
みんなで、乾杯です!!

4月から少しつづ作業をしていたりんご号・・・・
ある意味、バタバタでしたが6月より皆さんをお迎えできそうです!!

船は、以前よりも大きくなりゲストの方にもゆったりと船上でも、
くつろいでいただけると思います。

これまで以上に、皆さんに石垣島の海を楽しんでいただけるように、
スタッフ全員で、安全にご案内できるようがんばっていきたいと思います!!

是非、みなさん石垣の海へ遊びにいらしてくださいね!
























2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club.com




コメント(0)
トラックバック(0)

今日の石垣島は??
2012/05/30 17:48:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさ〜い☆

5月も残り2日。あっと言う間に過ぎた5月・・・
ついこの前、GWだったと思っていたら・・・

最近、日にちと曜日の感覚がまったくない私です・・・

そんな、今日の石垣島は朝からどんより曇り空。
雨が降りそうで降らない、思わず「ん〜・・・」と
叫びたくなるような天気でした。

時折、見せてくれた太陽に救われましたけど・・・・

そんな今日も、朝から張り切って海に行ってきましたよ〜☆
昨日から、引き続きのゲスト様!
本日も、マンツーマンでのんびりと潜ってきました〜

久しぶりのマンタ朗はと言うと・・・・
はい・・・残念・・・・姿見れず・・・・
(まあ、こんな日もありますなあ・・・)

そして少し足を伸ばして、米原方面へ〜
午後からは、時折晴れ間ものぞいて水中も綺麗でしたよ!!

サンゴにキンギョハナダイやアカネハナゴイの群れに癒されのんびりダイブ〜☆
やっぱり、サンゴの上を泳ぐと癒されます!

今日が最終日のゲスト様!
あっと言う間の2日間。またお待ちしております!

そんなかんやで本日も無事終了です。

そして、今から6月から就航予定のりんご号の進水式に行ってきま〜す。

本日の天気:曇り時々晴れ?
気温:28度
水温:26.5度
風: 北東の風













2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club.com







コメント(0)
トラックバック(0)

お久しぶりです・・・
2012/05/29 17:12:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさい!!

5月も気がつけば、残り3日になりました。
梅雨の時期も後半に入った石垣島です!

今日の石垣島は、天気予報では一日雨の予報・・・
しかし蓋をあけてみれば、
太陽も差込み、暑い一日となりました〜
(やっぱり、沖縄の天気予報ですね・・・)

そんな石垣島から本日の海日記です!!
ちょっぴり久しぶりの海です。

本日のゲスト様。2ヶ月ぶりの石垣島!お帰りなさ〜い。
今日は、マンツーマンで2ヶ月ぶりの石垣の海を一緒に満喫してきましたよ〜

東からの風とうねりはやや大きかったですが、水中ではのんびりと〜
午前中は、ピンク色のやっぱり形がキュートな、ピグミーを見に〜
(写真がないのが残念ですが・・・)

そして、場所を変えてギンガメアジにバラクーダを見に〜
エントリー直後、ギンガメの群れにも出会えましたよ〜
(しかし、写真がありませーん・・・・チーン・・・)

午後からは、のんびり砂地で癒しダイビング〜☆
スカシテンジクダイやキンメモドキ、ハダカハオコゼのペアなど、
時間の許す限り、水中でまったりと過ごしてきました。

透明度はやや残念でしたが、何よりもお天気になったのが良かったです!
そんなこんなで、本日も無事海は終了です!

そして、陸ではりんご号の修理が大詰めです。
スタッフ、汗だくで作業に励んでいまーす!!

いよいよ明日には、りんご号を海に下ろせそうかな??
明日も、海に陸にと張り切っていきたいと思います!!

明日も天気にな〜れ☆


2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club.com




コメント(0)
トラックバック(0)

着々と・・・・
2012/05/27 17:55:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさい!!
三日ぶりの更新になってしまいました。

本日の石垣島は、朝からどんより曇り空・・・・

そして、夕方からはシトシトと
小雨が降る一日となりました〜
(はい。梅雨ですから・・・・)

でも、すっかり夏の石垣島。
気温は30度と毎日暑い日が続いています。

さて本日のうるまは、残念ながら海はお休み。
海に行きたい気持ちを抑え、朝からスタッフ総出で陸作業に励みました。

船の作業に、お店の引越しと朝から二手に分かれて〜
そして、先日新しくなる船にりんごのロゴが入りました〜!!

ロゴも入って、いよいよ船の作業も終盤に近づいてきましたよ。
6月から、いよいよりんご号で皆さんをお迎えできそうです!

そして、お店の引越しも何とか間に合いそうです・・・・
後は、お天気になる事を願いつつ、明日も朝から張りきって作業に励みたい思います!













2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club.com




コメント(1)
トラックバック(0)

祝!本日ダイバー誕生!
2012/05/24 17:33:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさ〜い!!
今日も真夏日の石垣島から、本日の海日記です。

いや〜、本当に今日も暑い一日だった石垣島。
気温も30度まで上がり・・・・
(あまりの日差しの強さにもっと気温があったような・・・)

海況の方も、南東からの風が緩やかに吹く程度の
穏やかな海でしたよ〜!!

水温も26度と水中も快適に、
過ごせる季節になってきましたよ〜☆

さて、本日もうるま号出港してきました〜
竹富・黒島・パナリまで足を伸ばしてきましたよ。

そして、今日は4名のNEWダイバーが誕生しました。
学科に・海での講習と少々ハードな日程ではございましたが・・・・

おめでとうございます!!

海況・お天気に恵まれた2日間!最高でした〜
そんなかんやで、本日も無事終了で〜す。

明日からは少しの間、陸作業の予定です。
急ピッチで、船とお店の引越しを済ませたいと思います。
明日も、石垣島暑くなりそうです・・・・


2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club.com




                          











コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]