八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング(スノーケリング)のツアーをするなら「うるまダイビングクラブ石垣島」へ!! 石垣島ダイビングショップ「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
北風が冷たい・・・・
2012/10/31 17:21:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさ〜い!

10月最後の今日の石垣島は??
昨日までのポカポカ陽気はどこへ〜

気温25度 水温25度 透明度30?
気温と水温が同じだなんて、そりゃ〜寒いですな〜
船上よりも水中の方が暖かく感じました。

お天気も、本日は残念ながらの雨模様・・・・
北風もビュンビュンで・・・・
でも、本日も張りきって海に行ってきましたよ〜

今日は竹富島!透明度も30mと水中はスコーンと抜けておりました。
砂地でまったりのんびりスタイルで〜
太陽の光がなくてやや水中は暗い感じもしましたが、
真っ白な砂地の上をのんびり〜と泳ぐだけでも、癒されますよ〜!!

まだまだ、根を覆うほどのスカシテンジクダイや珊瑚から溢れんばかりのデバスズメダイ!
スカシの群れをかきわけ、根の中にはエビたちの楽園も〜
そして、少しつづウミウシの季節に〜
色とりどりのウミウシも眺めるだけで、これまた癒されますな〜

あっという間に10月も終了ですね!
今年も残り2ヶ月!みなさんは今年やり残してることはありますか〜?
そんなこんなで、本日も無事終了です!











2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/
                               
石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング                               
(スノーケリング)のことならお任せ!!
                        
石垣島 ダイビングショップ
                        
うるまダイビングクラブ
                        
http://www.uruma-club




コメント(0)
トラックバック(0)

おなかいっぱい(^_^)/~
2012/10/30 16:32:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 御神崎、石崎、大崎
気温27度 水温25度 透明度30m
今週に入り、あれ〜マンタ減った〜?
なんて思っていたら、来ましたよ!
グリングりんと10匹以上のスクランブル
写真に写っているだけでも7匹
後にも真上にも数匹!!
これがやっぱり石垣島のマンタ〜
時間を忘れての1本・・・一時間以上の
ダイビングとなりました〜
その他リクエストにあったカメに合いたい・・・今日は2匹のカメさんしっかりとキスしてくれました。自然のカメとち「チュウ」出来るなんて〜本当にこちらも素敵ですね〜









2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/
                               
石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング                               
(スノーケリング)のことならお任せ!!
                        
石垣島 ダイビングショップ
                        
うるまダイビングクラブ
                        
http://www.uruma-club


コメント(0)
トラックバック(0)

名蔵です。
2012/10/29 17:53:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 気温27度 水温26度 透明度20m.
名蔵、名蔵、温泉での3ダイブ。
ここ数日、いい天気の続いている石垣島です。
海況も安定し、透明度もGOOD!!
ダイビング日和ですね。
リクエストの多いマンタ、先週は10匹以上
の乱舞。今週は3,4匹。
 水面で捕食しているマンタも
多く目撃されているようですよ。


8月、9月は近年に見ない多くの台風に悩まされ、なかなか皆様のリクエストにお応えできない日が続きましたが、今年は10月が当たりな年ですね〜









今日の名蔵、アカククリは100匹近くがかたまり見応え十分。カマスもチラホラ。
バラクーダ、ギンガメも狙っては見ましたが、ギンガメ1匹がウロウロ・・・
お昼は竹富島での特製カツ丼。温泉につかり帰港です。
明日はやっぱり見たいマンタに会いに行ってきますね。

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/
                               
石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング                               
(スノーケリング)のことならお任せ!!
                        
石垣島 ダイビングショップ
                        
うるまダイビングクラブ
                        
http://www.uruma-club





コメント(0)
トラックバック(0)

マリンダイビング3・10号宜しくお願いします。
2012/10/28 17:05:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 昨日より、マリンダイビングのカメラマン
原田氏と石垣島の海・撮影に出ておりました。
昨日はマクロ〜珊瑚
本日は大物狙ってダイビング!!
できるかぎりの石垣島の海を
ご案内してきましたよ。

気温28度 水温26度 透明度30〜40? 
御神崎、石崎 名蔵
本日の大物もGOOD!!ギンガメアジの群れに、バラクーダ、マンタ、アオウミガメ、ツムブリの群れなどなど・・・何といっても最高の透明度。








一度に4台のカメラを使いこなす、原田氏・・・・僕らにはこれが一番感動したっけな〜
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/
                               
石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング                               
(スノーケリング)のことならお任せ!!
                        
石垣島 ダイビングショップ
                        
うるまダイビングクラブ
                        
http://www.uruma-club








コメント(0)
トラックバック(0)

真っ白な砂地で〜
2012/10/26 16:41:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさ〜い!
まだまだ、暑い石垣島より本日の海日記。

気温29度 水温25度 透明度30m
風:北東の風

今日船上はポカポカ陽気〜
水中も気持ちよく潜れましたよ〜!

今日は、小物で攻めた3ダイブです。
砂地には、赤いラインがキュートなヤシャハゼ。
そして、真っ白な砂地の穴からこれまた美しい色を放つギンガハゼ!
いつ見ても、どちらも美しいハゼですな〜

水温の低下と共に、少しつづウミウシの種類も増えてきましたよ!
ウミウシ探しも面白くなってきました!

気か付けば、60分オーバーのダイビングでした〜
寒さなど忘れる程、気持ちの良い水中でしたよ〜

最後は、とびっきりの珊瑚の綺麗なポイントでまったりロングダイブも〜
どでかいテーブル珊瑚も圧巻でよ〜

先週から、本当にお天気続きの石垣島!
水温はやや下がってきましたが、まだまだ5ミリのウエットスーツでも大丈夫!
寒がりな方は、フードベストで潜ればバッチリですよ〜!

そんなこんなで本日も無事終了で〜す!
明日もりんご号張りきって、出港予定で〜す。








2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/
                               
石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング                               
(スノーケリング)のことならお任せ!!
                        
石垣島 ダイビングショップ
                        
うるまダイビングクラブ
                        
http://www.uruma-club




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]