八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング(スノーケリング)のツアーをするなら「うるまダイビングクラブ石垣島」へ!! 石垣島ダイビングショップ「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
じっくり生物観察ダイブ〜
2015/05/31 19:01:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



















今日の石垣島 天気:晴れ 気温:31度 水温:27度 透明度:25m
風:北東 波:1.5m
はいさ〜い✩今日で5月も終わりですね!明日から6月〜!
気化付けば、今年も半分が過ぎようとしています。一日が過ぎるのが早すぎて、
まったく追いついていない毎日です・・・そんな5月の最終日の海日記です。
本日のお客様は、お久しぶりのダブルOさんのお二人と講習2日目のIさん!
そして、午後からご参加のNさんでした。
本日もファンダイビング・体験ダイビング・ライセンスコースとそれぞれのチームで、
まったりのんびり潜ってきましたよ〜!
今日は、竹富島方面へ〜透明度も最高でした〜








水中では、コブシメのミニサイズちゃんもこんなに可愛い姿を見せてくれました〜!
産卵の時期を終え、最近はハッチアウトの瞬間や、ミニサイズも良く見られるように・・・
その他、ミナミヒロウミウシやポンポンチアガールのキンチャクガニなどなど・・・

















ハダカハオコゼも、白色に緑色とカラーバリエーションも豊富ですね!
その他、ギンガハゼやヨスジフエダイ、オドリハゼなどなどじっくり観察ダイブでした〜!
スコーンと抜けた水中も漂うだけで気持ちの良い水中でした〜!
講習のIさんも2日目はすっかりリラックス〜!中性浮力も上達して、更にダイビングを
楽しむ余裕も〜!明日は最終日!更に楽しめるといいですね〜!
そんなこんなで本日も無事終了です!
明日もお天気になることを願いつつ、張り切って出港予定です!!

うるま DIVING CLUB

石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadiv



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣ブルーを求めて行ってきました〜!
2015/05/30 19:01:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


















今日の石垣島 天気:晴れ 気温:31度 水温:27度 透明度:30mオーバー
はいさい〜✩本日の海日記です。
今日も青空の下、石垣ブルーを求めて、ゲストの皆様と〜西表方面から〜の
最後は、パナリまで〜!!今日は、珊瑚を満喫した一日となりました〜!
ファンダイビング・体験ダイビング・ライセンスコースと盛りだくさん!!
色とりどりの魚の舞いに、サンゴも一部産卵中の姿も〜!!










特に、3本目のパナリは透明度が最高でございました!
ただ、漂ってるだけでも気持ちがいいくらいです〜!
初めて体験も、水中に入ればこの笑顔〜!緊張もすっかりなくなりリラックス〜!










自然と笑顔が出ちゃいますね〜!
お天気最高!透明度も最高!ダイビング最高で〜す!
そんな、楽しい時間を過ごせた一日でした!ゲストの皆様ありがとうございました!
そんなこんなで本日も無事終了です。
明日も張り切って出港予定ですよ〜!

うるま DIVING CLUB

石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadiv



コメント(0)
トラックバック(0)

大物狙って〜ドリフトダイビング
2015/05/29 17:30:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












 気温30度 水温28度 透明度20メートル
梅雨入り後も晴れ間が続く石垣島。既に真夏の日差しが肌に痛く感じます。
今日は大物狙っての久々にガツンとダイビング!!












 ドリフトテで泳ぎまくってきました〜マンタは10匹近く・・・
ギンガメアジの玉はもう少しじっとしてくれれば・・・・
バラクーダ、マンタだけは優雅によらせてくれますね・・・























明日も大物って言われてもこれ以上出せるかな・・・・・













うるま DIVING CLUB

石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadiv








コメント(0)
トラックバック(0)

砂地〜
2015/05/28 16:59:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












 気温29度 水温28度 西表島 竹富
はいさい!!梅雨の中休み??なのか本日も晴天の石垣島です。
気温も30度〜!日差しも強く太陽の下には、長く居られない程です・・・
水中も快適にダイビングできる季節に突入ですよ〜!
さて、本日は離島巡り〜ダイビング!!西表から竹富島まで楽しんできました。
砂地もお天気だとやっぱり綺麗ですね〜!
今日も3枚のマンタが優雅に砂の上を舞っておりました〜。
















昨日からのお客様のTさんとSさん。昨日のマンタに続いて今日もマンタ〜
今日も頭上から真横までと、マンタと触れ合うダイビングでしたね〜。
お久しぶりのAさんも、久しぶりの石垣の海を満喫でした〜!
今日の締めくくりは、まだまだ心地よい竹富海底温泉で、締めくくりです!
時間いっぱい温泉に浸かってきましたよ!
梅雨の時期でも、晴れ間が続く事もよくある石垣島です。
ダイバーの皆様!是非石垣島へ〜
そんなこんなで本日も無事終了です。明日も張り切って出港予定です✩

うるま DIVING CLUB

石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadiv











コメント(0)
トラックバック(0)

今日も晴れ〜
2015/05/27 16:50:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












 気温:30度 水温:27度 天気:晴れ 透明度:15〜20m 風:南の風
本日は石垣島周辺でのダイビング〜(#^.^#)
定番の大崎ではカメ様〜('∀`)
寝ているところをいつも邪魔してますが戻ってきてくれて〜感謝(^J^)
ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼも定番ですね・・・・







 マンタも海況が合えば絶好調〜〜〜今日は4匹のマンタがお出迎え。
列になり追いかけ合う4匹のマンタ大潮で多少興奮気味ですかね〜













うるま DIVING CLUB

石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadiv









































コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]