八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング(スノーケリング)のツアーをするなら「うるまダイビングクラブ石垣島」へ!! 石垣島ダイビングショップ「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
台風明け〜スタートは!!
2015/09/30 17:11:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
















今日の石垣島 天気:曇り時折晴れ 気温:30度 水温:27度 透明度:12〜18m
風:南東 波:3〜1.5m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
台風21号の影響で、27・28・29日と海に出れず・・・・
本日、ようやく海へ〜!!まだまだ、水中は台風の影響が残り、
透明度が残念ではありましたが・・・・・
それでも〜午後は、マンタへ〜!皆さん!張り切って水中へ〜!
今日も4枚のマンタが出迎えてくれましたよ。












うねりもあり、船酔いに苦戦する方もいましたが、マンタに会いたい思いで〜
頑張りました〜!ご褒美は、目の前をマンタが通過〜!
本日も、ファンダイビング・体験ダイビング・ライセンスコースにと、
みんなでわいわい楽しく潜った一日となりました〜!
そんなこんなで本日も無事終了です。
明日は、お天気&海況が回復しますように・・・・・

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana/ent




コメント(0)
トラックバック(0)

台風が来ちゃうけど・・・・
2015/09/26 19:52:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
















今日の石垣島 天気:曇りのち晴れ 気温:31度 水温:28 透明度:15〜25m
風:北風 波:3〜5m
はいさい〜✩本日の海日記スタッフ宏美です。
台風が気になるところですが・・・・何とか本日まで出港してきました〜
ゲストは、島在住のSさんのお二人。本日3日目のSさんと台湾からの張さん御一行様〜!
そして、アドバンス講習最終日のHさん〜!海はしけしけだけど、
わいわい楽しく一日潜ってきましたよ!
荒波をかき分け〜黒島〜そして竹富島でダイビング〜✩
流れに逆らった先には、ラッキ〜バラクーダの群れ〜!カメさんもお出迎え〜!
そして、グルクンの大群のかけ分けるように、現れたのはマダラトビエイ〜!
(写真が無くてすみません・・・)
グルングルンとさっそうと私たちの前を過ぎ去って行かれました〜!
昼食は、黒島の港で〜!プチ上陸です!

















黒島の人気銅像!黒牛にまたがって〜!はいポーズ!
これも、プチ上陸ならではの光景です〜!
お昼からは、日差しも差して、とてもいいお天気となりました〜!
明日は、潜るたいけど・・・・波が高くなるため本日でダイビングは終了となりました。
皆さん、すみません・・・
そして、夕方にはりんご号を陸へ。
ポイントは少し、限られてしまいましたが、水中は快適ダイビングでした〜!
そんなこんなで本日も無事終了です。


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana/ent



コメント(0)
トラックバック(0)

台風接近中です・・・
2015/09/25 17:38:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

















今日の石垣島 天気:晴れ 気温:31度 水温:27度 透明度:15〜20m
風:北風 波:3m
はいさい!本日の海日記スタッフ宏美です。
シルバーウイークが終わったとひと安心していたら、今度は台風が接近中の
石垣島でございます。
お天気はいいのに・・・風・波とも徐々に高くなってきています。
反れて〜と願うばかりです・・・・
本日も、りんご号賑やかに出港してまいりました〜!
昨日から引き続き、リピーターのSさん!台湾からは張さん御一行様〜!
今日もマンタを〜Oさん姉弟のお二人!
そして、本日!4名のダイバーも誕生です!おめでとうございます〜。












今日は、この景色とこの子に会いにこの場所へ〜。
1枚と思いきや、後半2枚のマンタが優雅に、現れて〜。皆さん!大感激〜!
砂に映るシルエットも含め、ここで見るマンタは本当に美しいですね〜!
流れも緩やかでした!












美しいマンタさん!今日も見れて幸せでございました〜!
そんなこんなで本日も、みなさん!水中も船上も賑やかな一日でした!
本日も無事終了です。












うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana/ent




コメント(0)
トラックバック(0)

今日も賑やかです〜台湾からの常連様も〜
2015/09/24 17:46:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


















今日の石垣島 天気:晴れ 気温:31度 水温:27度 透明度:20〜23m
風:北東 波:2m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です!
本日のりんご号は満員御礼〜✩賑やかな船上となりました〜!!
リクエストのマンタを求めて〜!行ってまいりました〜本日も〜!!












今年も有難うございます!台湾からお越しの皆様〜!
笑顔がとっても素敵な皆さんです!もちろん!マンタを求めて〜✩












今日から、ライセンスコースもスタートしました!
頑張れ〜学生達〜!笑顔も素敵です!楽しい講習だったようで良かったです!
明日は、いよいよ最終日!明日も楽しんでがんばろう!












そんなこんなで本日も無事終了です!
明日も張り切って出港予定です!

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana/ent



コメント(0)
トラックバック(0)

シルバーウィーク後半!!コンディションも最高〜
2015/09/23 16:50:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 気温:31度 水温:28度 天気:晴れ
シルバーウィークもついに最終日!!最近の石垣島は北風が吹いていますが
コンディションも最高な1日でした〜
そんな本日はリクエストにお答えしてマンタへ行ってきましたが
マンタポイントに到着するとマンタよりも船から見えるアオリイカ・・・
アオリイカが釣れると歓声が上がっちゃうほど興味津々でしたね〜












マンタポイントにエントリーするとすでに5枚のマンタが
ホバリングしたりダイバーの上を通って旋回するなど
とてもサービス精神があり皆さんカメラで撮るのに夢中!!
まだまだマンタのシーズンは終わらないですね!!!

















そんなこんなで本日も無事終了です!
うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana/ent



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]