八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング(スノーケリング)のツアーをするなら「うるまダイビングクラブ石垣島」へ!! 石垣島ダイビングショップ「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
本日!地元ダイバーDAY〜!
2015/11/30 18:13:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

2016年与那国ダイビングツアー日程のお知らせです!

 冬の与那国と言えば、ハンマーヘッドシャークの大群,海底遺跡
が見られる事で有名です。 
透明度抜群の与那国ブルーを是非存分に楽しみませんか?
ハンマーヘッドシャーク、その名の通り、頭がハンマーの形をしたサメです。
多い時には、200〜300頭は見られるそうです。
ダイナミックな与那国の海。与那国ブルーの世界を一緒に味わいに行きませんか?
期間は、2月3〜7の4泊5日!
もちろん!途中からの参加も大歓迎です。この期間中は、スタッフ宏美が与那国滞在予定!
しっかりとサポートさせていただきます!

与那国島のダイビングはほぼ全て、ドリフトダイビングとなります。
ハンマーや遺跡のポイントでは、流れが強い事も多いです。
その為、下記の条件が与那国島の海を安全に楽しんでいただける項目になります。
*アドバンスダイバー
*経験本数50本以上
*ドリフト経験がある方
*フリー潜降・フリー浮上が出来る事

一緒に、冬の与那国の海を楽しみましょう!!お問い合わせだけでも構いません!
興味のある方は、是非ご連絡下さい!お待ちしています!















今日の石垣島 天気:曇り時折雨 気温:27度 水温:26度 透明度:30m
風:北風 波:2m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です!今日で11月も終了〜・・・
明日から12月がスタート!そして2015年も最後の月ですね〜。
一年があまりの速さで過ぎて行きます。やり残したことが無いよう、過ごして行きましょう〜!
さて、本日も海へ〜!今日は地元サイバーDAY!
すっかりお馴染みのOさんとMちゃん!いつもありがとう✩
そして、Oさんのお友達が初めての体験ダイビング〜!

























初めての事で、水中まではドキドキが止まらない様子でしたが・・・・・
目の前で見る初めてのカメ!大興奮でしたよ!
「楽しい〜」のお言葉を頂き、嬉しい限りです!














その他、イソマグロも増えてきましたよ!アケボノハゼも今日は、ペアで!!
ウミウシも増えてきました。透明度がいいので、地形も楽しんで〜!
















今日は、何だか女子会のようにわいわい楽しい一日でした!
明日もOさん、Mちゃんと一緒に海へ張り切って行ってきま〜す!
本日も無事終了です〜✩


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving



コメント(0)
トラックバック(0)

群れに囲まれて〜!
2015/11/29 18:24:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

2016年与那国ダイビングツアー日程のお知らせです!

 冬の与那国と言えば、ハンマーヘッドシャークの大群,海底遺跡
が見られる事で有名です。 
透明度抜群の与那国ブルーを是非存分に楽しみませんか?
ハンマーヘッドシャーク、その名の通り、頭がハンマーの形をしたサメです。
多い時には、200〜300頭は見られるそうです。
ダイナミックな与那国の海。与那国ブルーの世界を一緒に味わいに行きませんか?
期間は、2月3〜7の4泊5日!
もちろん!途中からの参加も大歓迎です。この期間中は、スタッフ宏美が与那国滞在予定!
しっかりとサポートさせていただきます!

与那国島のダイビングはほぼ全て、ドリフトダイビングとなります。
ハンマーや遺跡のポイントでは、流れが強い事も多いです。
その為、下記の条件が与那国島の海を安全に楽しんでいただける項目になります。
*アドバンスダイバー
*経験本数50本以上
*ドリフト経験がある方
*フリー潜降・フリー浮上が出来る事

一緒に、冬の与那国の海を楽しみましょう!!お問い合わせだけでも構いません!
興味のある方は、是非ご連絡下さい!お待ちしています!














今日の石垣島 天気:雨時折曇り 気温:27度 水温:26度 透明度:20m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
朝からスコールが降ったり止んだりと落ち着かない天気の石垣島です。
さて、11月も最後の日曜日。皆さんはどんな休日をお過ごしでしょうか〜?
あいにくのお天気でしたが、気持ちを切り替えて海へ〜!
大物や群れ、水中を漂うのが好きです!とリクエストをいただいたので、
今日は、中層を漂ってみたり、群れを求めて〜沖へ沖へ〜!
泳いで行くと・・・カイワリの大群が目の前に・・・・私の周りをしばらくグルングルンと
回ってくれていました!ゲストのKさんも、群れの中へ〜!












子供のカメさんもいつもの定位置にスポットはまっていました。
ハナミノカサゴもサンゴの上をヒレをヒラヒラさせて泳ぐ姿は美しいですね!












その他、仲良く並んでいるアケボノハゼやニチリンダテハゼなど、小さいけど
美しいハゼも観察しながら、まったりのんびりマンツーマンダイブを楽しんできました。
Kさん!ありがとうございました。又、春にお待ちしています!
そんなこんなで本日も無事終了です。













うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving



コメント(0)
トラックバック(0)

マクロもマンタも〜
2015/11/28 17:09:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気: 気温:27度 水温:26度 透明度:20m
風:東 波:3〜2m
はいさい!昨日とうって変わって〜夏日が戻ってきた石垣島です。
船上に上がると太陽の日差しでポカポカ〜最高の海日より〜でした!!
本日はマクロからのマンタへ〜!
画像は、今日が最終日の小野さんにお借りしました!ありがとうございます!
水温はまだ例年に比べ高めですが、ウミウシもいろいろな種類が出始めました!
定番ミゾレに始まり〜パイナップルウミウシ〜✩















只今、大人気のクマドリさん建材でございました。
ヒレが開くと美しい、可愛いモエギハゼさん!仲良く並んでおりました。












午後からは、聖地へGO〜!少しうねりはありましたが、水中はいい感じで流されて〜!
砂の上でホバリングを優雅にしえいましたよ!迫力も満点!












暖かかった本日。最終日の皆さんと本日ものんびりわいわい!
昼寝も挟みながら〜!一日楽しんできました!
そんなこんなで本日も無事終了です。
2016年与那国ダイビングツアー日程のお知らせです!

 冬の与那国と言えば、ハンマーヘッドシャークの大群,海底遺跡
が見られる事で有名です。 
透明度抜群の与那国ブルーを是非存分に楽しみませんか?
ハンマーヘッドシャーク、その名の通り、頭がハンマーの形をしたサメです。
多い時には、200〜300頭は見られるそうです。
ダイナミックな与那国の海。与那国ブルーの世界を一緒に味わいに行きませんか?
期間は、2月3〜7の4泊5日!
もちろん!途中からの参加も大歓迎です。この期間中は、スタッフ宏美が与那国滞在予定!
しっかりとサポートさせていただきます!

与那国島のダイビングはほぼ全て、ドリフトダイビングとなります。
ハンマーや遺跡のポイントでは、流れが強い事も多いです。
その為、下記の条件が与那国島の海を安全に楽しんでいただける項目になります。
*アドバンスダイバー
*経験本数50本以上
*ドリフト経験がある方
*フリー潜降・フリー浮上が出来る事

一緒に、冬の与那国の海を楽しみましょう!!お問い合わせだけでも構いません!
興味のある方は、是非ご連絡下さい!お待ちしています!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana/ent






コメント(0)
トラックバック(0)

徐々に回復〜竹富島です。
2015/11/27 18:48:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












 気温20度 水温26度 透明度20M 竹富島周辺
 風:北〜東 波:4〜3m
はいさい!!本日も気温20度の石垣島・・・・
あまりの気温の温度差に体が悲鳴をあげそうです〜。寒すぎる・・・・
水中が温泉のように感じるなんて。水中にいる方が快適な今日の石垣島でした。
さて、本日もまったりのんびり〜なりんごでしたよ!








マクロチーム・のんびりチーム・アドバンスコースのチームに分かれて水中へ〜!
パンダ柄が可愛いパンダダルマハゼ。今日は全身を見せてくれるサービスでした!
ちょいとナマコをひっくり返してみると、ウミウシカクレエビもちょこんと・・・・















藻?にしか見えないけどこれも立派なエビ〜シュミラス・・・・・
マダラウミコチョウなど、今日も砂地では小さな生物がぎょーさんいらっしゃいました!!







本日のゲストのリピーター小野ちゃん!本日!500本!おめでとうございます。
記念ダイブをいつもうるまで迎えてくれる、最高のお客様です。
ゲストの皆様もみんなリピーター様。みんなでアフターダイブも一緒にお祝いです!
これからも、楽しいダイビングを〜☆彡









明日は、徐々に海も回復のようです。明日も張り切って出港で〜す。
そんなこんなで本日も海に感謝!無事終了です。


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana/ent





コメント(0)
トラックバック(0)

台風の影響で・・・・大時化です。
2015/11/26 18:23:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












 気温22度 水温27度 透明度30M 石垣島東海岸
台風の影響がピークとなった本日です。潜れるポイントも限られました。

写真はリピーターの小野さんに頂きました〜
こんな状況の海ですが〜いい感じにとっていいただき有難うございます〜






































うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana/ent




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]