八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
大晦日〜最後は皆でドリフト〜
2015/12/31 17:58:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:雨のち曇り 気温:22度 水温:25度 透明度:20〜30m
風:北風 波:4m
はいさい!!2015年の締めくくりダイビングに本日も張り切って出港〜!
北風ビュービューの中、竹富・黒島方面へ〜!
大晦日の締めくくりのダイビングは、皆で黒島の海を、ドリフトダイビング〜!
透明度も良かったですよ〜!今年を締めくくるにはやっぱりマンタでしょう!
2枚のマンタが、現れてくれました〜!カメを次から次へと登場で、
締めくくりダイビングには、最高でしたね〜!












2015年も、沢山のゲストの皆様に遊びに来ていただきました。
今年も、無事故で無事終了する事ができました。
2016年も、皆様に石垣島の海を楽しんでいただけるよう、安全第一頑張って
いきたいと思います。
皆様!良いお年をお迎え下さいね!
そんなこんなで本日も無事終了です。!












うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadivin



コメント(0)
トラックバック(0)

正月前にマンタも大賑わい!!最終的には15匹!!!
2015/12/30 17:53:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 気温23度 水温26度 石垣島周辺、ヨナラ水道
お久々に落ち着いた海況ということで、思い切って狙ってきました。
大きなうねりはあるものの、やっぱりこの景色が見たかった〜〜!!












カメラには到底入りきれませんが、 最終的には15匹のマンタが砂地をグルグル!!












さて、今年も残すところあと一日!!
今年最後のダイビングも幸運な締めくくりをしたいですね!!
明日も張り切って安全第一でいってきま〜す。












うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving




コメント(0)
トラックバック(0)

マンタを求めて!!
2015/12/28 18:05:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般







































本日の石垣島
天気:曇り後雨 気温:22度 水温:26度 
はいさ〜い!!
今年もあと3日となり石垣島に船上より水中の方が暖かい季節がやってきました〜
そんな本日は昨日から引き続きOさんのリクエストのマンタを求めて
風も強く波もそこそこありましたが黒島へ!!









残念ながらマンタは見つかりませんでしたがカクレクマノミやウミウシを
沢山撮ってましたね〜
リクエストのマンタは来年リベンジしましょう!!!












そんなこんなで本日も無事終了です。

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving







コメント(0)
トラックバック(0)

冬の石垣島。こんなのもいました。
2015/12/27 19:24:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般














今日の石垣島 天気:雨 気温:22度 水温:25度 透明度:20〜25度
風:北東 波:2.5〜3m
はいさい!あいにくの天気が続く石垣島から本日の海日記です。
今日は、ファンダイビング〜そしてお手伝いでライセンス講習でそれぞれ海へ〜!
朝から、時折激しい雨も降りましたが水中は穏やかでした。
今日は、水中の方が暖かいし、快適な一日となりましたよ!








ファンダイビングでは、かわいい黒色カエルアンコウちゃんも〜いましたよ!
サイズもミニサイズ!可愛かったです。冬の水中はウミウシも〜!
















ゲスト様のリクエストの亀も今日はのんびりお昼寝中でした〜
お天気はあいにく雨模様が続いていますが、冬の石垣島もいいですよ!是非石垣島へ〜!
ゲストのOさん!明日も水中カメラ片手に沢山!写真を撮って下さいね〜!
そんなこんなで本日も無事終了です。
明日は晴れ間が少しでも覗きますように・・・・・・

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving






コメント(0)
トラックバック(0)

3年連続です!
2015/12/26 19:01:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
















今日の石垣島 天気:曇り 気温:23度 水温:25度 透明度:12〜18m
風:北東の風 波:3〜2.5m
はいさ〜い✩今年最後の週末の土曜日。年明けまでカウントですね〜!
さて、本日の石垣島はあいにくのお天気でしたが、張り切って海へ〜。
ライセンス取得〜今年で3年連続で遊びに来てくれたW君!
カメラも大好きなダイバーさんです!
今日は穏やかな海を求めて、東海岸・黒島方面へ〜!
北よりの風が吹く為、この季節は黒島が穏やかです。
そして、水面ではマンタの姿も確認出来る季節になりました。今日も泳いでいると、
水面でマンタの姿も〜!















その他、ドロップオフ沿いには色合いが美しいハナゴンベの姿も・・・・・・
浅瀬では、笑顔が可愛いカエルウオさん。ウミウシもこの季節ならではですね!






水温も、今年はまだ、25度と暖かい!お天気さえよければ最高ですね〜!
W君。今年もありがとうございました。又、来年お待ちしています!
宮古島でも楽しいダイビングを〜!
そんなこんなで本日も無事終了です。明日も張り切って海へ!

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]