八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング(スノーケリング)のツアーをするなら「うるまダイビングクラブ石垣島」へ!! 石垣島ダイビングショップ「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
幼魚もいっぱい!光のシャワーも綺麗でした!
2016/05/30 20:25:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

















今日の石垣島 天気:晴れ時折曇り空 気温:32度 水温:28度 透明度:20〜25m
風:北東の風 波:2〜1.5m
はいさい!今日も真夏日な〜石垣島より本日の海日記スタッフ宏美です。
光のシャワーも水中で思いっきり浴び、砂地では、幼魚もいっぱい〜!
本日もブログ更新です〜。
最終日のTさんご夫妻!初うるまのMさん&Nさん!そしてYさん。
地元ダイバーOちゃんと、同僚のTさんが体験ダイビングで遊びに来てくれましたよ!
今日も賑やかにりんご号出港してきました〜。
お天気もいいので、まずは光のシャワーを浴びに久しぶりにこの場所へ!!
今日も色々場所から光が差し込み最高に綺麗でした〜。ゲストの皆様の大喜び!




















お次は、こちらも久しぶりの砂地へ。砂地をじっと見ているとこんな可愛い子達に
出会えました〜!どの子も動き一つ一つが可愛かったですよ!
ランチタイムは、今日は港でゆっくり〜!










真夏にぴったり!もずく入り野菜もたっぷりな冷やしそーめん!
みんなこの笑顔です!おいしかったなあ〜。
そして、本日もリクエストのマンタへ〜。






















2枚のマンタ登場で!皆様しばし写真タイム!体験ダイビングのTさんも本日2本目の
水中へ!すっかり水中にも慣れ、マンタをしっかり観察〜。










そして、マンタに夢中になっているとTさんの左腕に何やら茶色い物体が・・・・・
島タコが左腕に絡んでくるという、ハプニング付きでございました!!
今日は、真上、真横とマンタもサービス満点でございました!!
今日も、ゲストの皆様と楽しいダイビングDAYとなりましたよ。
ありがとうございました〜。又、お待ちしております!
そんなこんな本日も無事終了です!


















うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


コメント(0)
トラックバック(0)

リベンジです!マンタに会いに来ました!
2016/05/29 18:24:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:晴れ 気温:32度 水温:27度 透明度:18〜20m
風:南西の風 波:2m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
数日ぶりのブログ更新です。梅雨休みなのか・・・・ここ数日お天気も最高に
いい石垣島。気温もぐんぐん上昇して最高気温は、33度と猛暑が続いております。
さて、数日ぶりの海へ〜!!
半年ぶりに遊びにいらしてくださった、常連様!Yさん!今年初潜りだそうです!!
そして、姫路からお越しのKさん!そして、今回はマンタに会いに来てくださった、
Tさんご夫婦。
皆さん!マンタリクエストをいただきましたので、今日は張り切ってマンタへ〜。
念が強すぎたのか・・・・マンタさん留守中・・・・














それでも諦めず待ち続けましたが・・・・・・撃沈でございました・・・・
しかし、でっかいロウニンアジにナポレオンのペアをみることができました。
きお取り直して、今日はもう1本リベンジしましたよ〜。
待つこと数十分!沖から1枚のマンタが登場です!













今日のマンタさんホバリングすることなく通過していきます。
数分後、ゆっくりとまた戻ってきては通過の繰り返しでございました。
でも、会えてよかった〜。Tさんご夫妻リベンジ成功でしたね!
その他、今日はタイミング良く、地形ポイントでは太陽も出てくれました!












差し込む光も綺麗でした〜。波で削られたていったのか?アートのような岩も、
光が差し込むと、綺麗なんです。
















ハナヤサイサンゴの中には、キュートなカスリフサカサゴさん。
模様が綺麗な、ルリホシスズメダイの幼魚の姿も!
ヒラムシを見つけて、遊ぶTさん!泳ぐ姿が気に入ったようです。
そんなこんなで本日も、お天気に恵まれた一日でした!!
いつも遊び来て下さるゲスト様にもお会いできて今日も幸せなダイビングDAYと
なりました〜!












そんなこんなで本日も無事終了です。
明日も張り切って出港予定です〜!
うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com



コメント(0)
トラックバック(0)

ステップアップを目指して!!
2016/05/26 19:12:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:快晴 気温:30度 水温:28度 透明度:18〜23m
風:南風 波:1m
はいさい〜!本日の海日記スタッフ宏美です!
数日ぶりのブログ更新となった本日の石垣島は、朝から猛烈な暑さでした〜。
照りつける日差しが半端ではございません。
船上も猛烈な暑さでしたよ・・・・。これからの季節は、必ず潜る前!そして、
こまめな水分補給が欠かせません。
そんな本日も快晴の下、数日ぶりの海へ〜!やっぱり私は海が一番いいです〜(笑)
元気の源を海からいただいている感じです!!
ゲストは、この夏にステップアップをと参加してくださった地元のNちゃん!
アドバンス講習で水中へ〜。
中世浮力の講習では、自分の肺の浮力もしっかり使って〜。
泳ぎながら、こまめにBCを操りすっかり上達〜!














お次は、コンパスナビゲーション!陸上でのコンパスの説明は少し不安顔でしたが、
水中ではお見事!コンパスをしっかり使い、スタート地点になんなく戻ってきました〜!
そして、最後は自分の水中カメラを使ってカメラ講習〜。
マンタを撮るつもりでいざ水中へ・・・・・結果、撃沈でございました・・・・・














しかし、生物も豊富なので、気持ちを切り替えいろいろなアングルでクマノミをはじめ、
いろいろな生物を思う存分、撮ってきました!練習あるのみですね!
本人は動く生物を撮るのは本当に難しい〜の連発!
でも、数枚お気に入りが撮れたようで、楽しさも倍増したようですよ!!
Nちゃん!次回はDEEP講習で終了です〜!次回もよろしくお願いします。
そんなこんなで本日も無事終了です!











うるまでは、ライセンス講習をはじめ、ステップアップの為のアドバンス講習も、
随時開催中です!
ファンダビングも混じれながら、楽しく講習していきます!
苦手なスキルや、初めてのDEEPな世界も覗けちゃう!!
是非!この夏はうるまで、アドバンス講習はいかがですか?

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com





フェイスブックはこちら(#^.^#)




コメント(0)
トラックバック(0)

ベタ凪&地元ダイバーDAY〜!
2016/05/22 19:48:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

















今日の石垣島 天気:晴れ時折曇り&小雨 気温:29度 水温:27度 透明度:25m
風:南西の風 波:1m
はいさい〜!本日の海日記スタッフ宏美です。
週末の日曜日!皆様はどんな休日をお過ごしでしょうか?
うるまの日曜日は、もちろん海へ〜!天気予報も雨の予報でしたが、日中は晴れ間が
覗くいいお天気に・・・・テンションあげあげで本日も出港〜!
今日は皆さん!地元ダイバー。いつもありがとうございます〜。
竹富島周辺で3本潜ってきましたよ!!

















夏も到来ですね!水中ではスカシテンジクダイやキンメモドキも数が増えてきました!
今日の根には、根が見えなくなるくらいのスカシテンジクダイとキンメモドキの群れが〜。




















砂地をのんびり泳ぎながら〜。珊瑚の隙間には、パンダダルマハゼの姿も・・・・
ウミシダには、ウミシダヤドリエビやウミシダウバウオの姿も!
その他、バルタン星人?バルタンシャコや砂地に黒い物体?近づいてみると・・・
ツマジロオコゼの赤ちゃんらしき姿が・・・・

















コモシコロ珊瑚には、沢山のデバスズメダイの群れも太陽の光も差込み綺麗〜。
今日は、水面も本当にべた凪!鏡のように波一つない時間帯もあり、
水面近くは、本当に綺麗でした〜!

















浅瀬の根は、珊瑚も元気ですよ〜。水面には、今日も珊瑚の卵がゆらゆらと
漂っていました。小さなピンクの卵が・・・・・
今日も天候に恵まれ、地元ダイバーのAさん!Oちゃん!Nさんと楽しいダイビングDAYでした。
そして、今日もナイトダイビングへ〜!
今夜も神秘的な瞬間に出会えるといいな〜!!
そんなこんなで本日も無事終了です!明日からしばし海はお休み予定です。
梅雨真っ只中の石垣島ですが、お天気に恵まれる日も多い八重山諸島です。
是非、皆さん!すっかり夏到来の石垣島へお越しください!! 

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com




フェイスブックはこちら(#^.^#)





コメント(0)
トラックバック(0)

感動の産卵でした!!
2016/05/22 08:04:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



































今日の石垣島 天気:曇りのち雨 気温:28度 水温:27度 
はいさい!おはようございます!スタッフ宏美です!
昨日の夜は、感動の一番面が見られました〜。
珊瑚の産卵ナイトツアーへ行ってきましたよ!!
参加してくれたのは、地元ダイバーのNちゃんとOさん!
感動・感動・感動〜だったようです〜。
ブログの写真で、皆様にも感動をおすそ分けしたいと思います!
動画は、まだ後日〜!


















うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com




フェイスブックはこちら(#^.^#)



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]