八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
ダイバー目指して〜!講習スタートです!
2016/11/29 19:01:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:曇り時折晴れ間 気温:25度 水温:26度 透明度:20m
風:北東の風 波:3m













はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。11月も残すところ後2日ですね。
あっという間に12月に突入です〜。
さて、本日も張り切ってリンゴ号出港してまいりました。まだまだ北風が強く、
相変わらず寒いですが、時折晴れ間も広がり水中も太陽の光が差し込み、
昨日とは、水中も陸も過ごしやすい一日となりました〜!
ゲストは、今日からライセンス講習がスタートした、地元在住のMさんとSさん!
ドキドキもありましたが、徐々に水中にも慣れ後半は楽しむ余裕も〜。
Mさんのお友達のTちゃんも駆けつけ、水中も一緒に〜。心強かったですね〜。
明日はいよいよ最終日です。今日より更にきっと水中が楽しくなりますよ〜。
そして、ファンダイビングは最終日のTさんとSさんコンビ!
今年の潜り収めをうるまで潜っていただき、感激です〜。最終日はお天気も回復して
本当に良かった。来年もお待ちしていますよ〜!ありがとうございました!
今日は、東海岸そして竹富島でまったりとそれぞれのチームに分かれて楽しみました!
東海岸では、大きなナポレオンやバラクーダ?なども見れた模様。












砂地では、色鮮やかギンガハゼやまったりビタローの群れなど癒しを求めて〜。















ケラマハナダイも群れると色鮮やかですね!
写真はお二人にお借りしました!ありがとうございます。








そんなこんなで本日も無事終了です。明日も張り切って出港しますよ〜。

<うるまダイビングクラブよりお知らせです!>
2017年度!うるまダイビングクラブ海外ツアー開催〜!
場所:タイ・シミランダイブクルーズ(12ダイブ付き)
期間:2017年2月18日〜2月23日(4泊6日)
ダイブクルーズだから、朝から夜までダイビング三昧!
シミラン諸島でのダイビングは、毎年期間限定です。マンタにサメ!そして、
狙うはジンベイザメ〜。もちろんサンゴも楽しめます!魚影の濃さは想像を超えるかも??
毎年人気クルーズの為、すぐに予約が埋まってしまう程の人気エリアです。
今回、数席の空席が出ました〜。是非!興味がある方はご連絡ください。
詳細や価格など、詳しくお知らせさせていただきます。
スタッフ宏美が全力でサポートします!皆様のご連絡お待ちしております〜。

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana/ent



コメント(0)
トラックバック(0)

大物を求めて〜!
2016/11/28 19:45:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:曇り 気温:23度 水温:26度 透明度:20m
風:北東の風 波:4m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
北風がビュンビュン〜・・・・気温も下がり寒い〜石垣島です。
荒波超えて〜本日は黒島周辺でのダイビングとなりました。
気温が23度に比べ水温は26度と水中があったか〜い!快適でしたね〜。
リクエストに答えるべく、本日は大物を求めて水中へ〜!
今日は出ました〜!カジキマグロ〜。サイズも大きかったですよ!
いや〜、興奮してしまいました。
その他、ホワイトチップも次から次へと出てくる〜。カメもあちこちで見られました。


























イソマグロも後半は登場だ〜!今日は大物狙いのダイビングDAYとなりました。








その他、合間にはハナゴンベの可愛いサイズの子も〜。
ウミウシも少しづつ増えてきたよ〜。これからの黒島周辺が楽しみです〜。
そんなこんなで本日も無事終了です!明日も張り切って出港予定です〜。






















<うるまダイビングクラブよりお知らせです!>

2017年度!うるまダイビングクラブ海外ツアー開催〜!
場所:タイ・シミランダイブクルーズ(12ダイブ付き)
期間:2017年2月18日〜2月23日(4泊6日)
ダイブクルーズだから、朝から夜までダイビング三昧!
シミラン諸島でのダイビングは、毎年期間限定です。マンタにサメ!そして、
狙うはジンベイザメ〜。もちろんサンゴも楽しめます!魚影の濃さは想像を超えるかも??
毎年人気クルーズの為、すぐに予約が埋まってしまう程の人気エリアです。
今回、数席の空席が出ました〜。是非!興味がある方はご連絡ください。
詳細や価格など、詳しくお知らせさせていただきます。
スタッフ宏美が全力でサポートします!皆様のご連絡お待ちしております〜。

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana/ent



コメント(0)
トラックバック(0)

東海岸へ〜。記念ダイブでした!!
2016/11/27 17:22:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般














今日の石垣島 天気:雨時折強いスコール 気温:25度 水温:25度 透明度:18m
風:北風 波:4mうねり有り
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
真冬になったかのような今日の石垣島です。朝から雨も降り続き、夕方の今になっても
雨は降り続いております・・・・・次第に雨脚が強くなっている気が・・・・・
11月も終わりですから・・・・そりゃ〜寒くて当たり前〜と言い聞かせております(笑)
これから石垣島へお越しの方は、必ず防寒具を!半袖で過ごせる日もあれば、
防寒具がないと寒い日まで、気温の差も激しいですよ。
そんなあいにくのお天気となりましたが、本日も張り切って海へ〜!
7月以来の石垣島ですね。リピーターのTさんとSさんコンビ!今日から3日間よろしくお願いします。
そして、本日!祝200ダイブ〜となったTさん!そして地元ダイバーのAさん!
ワイワイ賑やかに遊んできました〜。















いざ!東海岸の海へ〜。冬の始まりですね〜。コブシメの姿も確認できました!
これから徐々にたくさん観察できる季節ですよ〜。
(Tさんも、真近でしっかり観察中〜)
ドロップ沿いには、イソマグロの姿やホワイトチップ、カズミチョウチョウウオの舞も観察できました!
ソフトコーラルも楽しみながら、小さな幼魚たちも観察〜。









水温は徐々に下がってきて夏のようには、幼魚もたくさん見れることはなくなりましたが、
まだまだ可愛いサイズの子供たちが泳いでいますよ!
最後は、Tさんの200ダイブをみんなでお祝いで〜す。
今日は、船上はあまりの寒さに水中へ逃げ込むというあいにくのお天気となりましたが、
水中は、今日も癒しの場所でありました。
そんなこんなで本日も無事終了です。明日も張り切って出港予定です〜。
雨が止みますように・・・・・・祈るばかりです・・・・・

<うるまダイビングクラブよりお知らせです!>
2017年度!うるまダイビングクラブ海外ツアー開催〜!
場所:タイ・シミランダイブクルーズ(12ダイブ付き)
期間:2017年2月18日〜2月23日(4泊6日)
ダイブクルーズだから、朝から夜までダイビング三昧!
シミラン諸島でのダイビングは、毎年期間限定です。マンタにサメ!そして、
狙うはジンベイザメ〜。もちろんサンゴも楽しめます!魚影の濃さは想像を超えるかも??
毎年人気クルーズの為、すぐに予約が埋まってしまう程の人気エリアです。
今回、数席の空席が出ました〜。是非!興味がある方はご連絡ください。
詳細や価格など、詳しくお知らせさせていただきます。
スタッフ宏美が全力でサポートします!皆様のご連絡お待ちしております〜。

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana/ent



コメント(0)
トラックバック(0)

昨日・今日のブログ更新です〜。
2016/11/25 17:57:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般













昨日の天気:曇り時折雨 気温:23度 水温:24〜26度 透明度:20m
風:北東の風 波:4m
今日の天気:曇り時折晴れ間 気温:25度 水温:25度 透明度:20m
風:北東の風 波:3m
はいさい〜!!本日の海日記スタッフ宏美です。
関東では54年ぶりの11月での雪でしたね・・・・・・
あり得ません・・・石垣島も同じ日本ですからそりゃ〜寒いはずです。
すっかり冬モードに変わった昨日・今日ですが、寒さに負けず海へ行ってきました。
昨日は、北風ビュービュー波も高い為、東海岸でのダイビングとなりました。
水深によっては水温も24度だったところもあったようですよ。








がれ場では、赤いカミソリウオやウミウシさん。地形の穴の中には、カノコイセエビの姿も!
可愛いサイズからいいサイズの子まで〜!ついついおいしそうの文字が頭をよぎりました(笑)
そして、本日はまだまだ風は強かったものの竹富島での3ダイブ〜。
砂地でまったり〜からの最後はこれから本番のイソマグロまで〜。
ゲストのOちゃん!Kさん!Tさん!と一日楽しんできました!







Oちゃんが大好きな、もちろん私も大好きなルリホシスズメダイの幼魚も可愛いサイズを見ることが
できました〜。親指サイズだったでしょうか?
その他、ここのカクレクマノミは、石垣島で一番写真に撮りやすい子です〜。
午後は、マグロに会いに〜!後半1匹又1匹と増えていきました。この光景を見ると、
あ〜冬がやって来たなあと感じる今日この頃です。
























ゲストの皆様、本日もありがとうございました〜。そんなこんなで本日も無事終了です〜。
明日も張り切って海へ〜!

<うるまダイビングクラブよりお知らせです。>
2017年度、うるまダイビングクラブ海外ツアーINタイ・シミランダイブクルーズ!
ダイバーからの人気も高い、シミランクルーズ!
マンタにジンベイも狙える!そして魚影多いシミラン諸島でのダイビングです!
ダイブクルーズだから、ダイビング三昧〜。
スタッフ宏美が、全力でサポート!是非一緒にシミランの海を楽しみに行きませんか?
日程:2017年2月18日〜23日(4泊6日)
最大12ダイブ付きです。
お問い合わせだけでも結構です!皆様のご連絡お待ちしています。

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana/ent




コメント(0)
トラックバック(0)

北風です。寒波です〜。
2016/11/23 18:31:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:雨 気温:25度 水温:26度 透明度:20〜25m
風:北風 波:4m














はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
今日は寒かった〜石垣島・・・・朝からものすごいスコールに始まり・・・・
霧もすごくて出港が心配されましたが、何とか予定どうりに海へ〜。
急に冬の寒さになり、体が追いつきません・・・
さて、本日ものんびりまったりでダイビング〜。東海岸から黒島まで足を延ばしてきました。
水中は透明度も最高〜。波は高かったものの水中に入れば穏やかでしたよ。

























ファンダイビングに体験ダイビング!そして、ライセンス講習に挑戦の方と今日も
皆さんと一緒に楽しんできました。














今日、明日は少し大しけになりそうです。お天気も海況も回復に向かいますように・・・
そんなこんなで本日も無事終了です〜。















「本日の花ランチ」
今日は、ジェノベソースが決め手のイタリア風どんぶりでした!
皆さん!本日も完食です。

<うるまダイビングクラブよりお知らせです。>
2017年度、うるまダイビングクラブ海外ツアーINタイ・シミランダイブクルーズ!
ダイバーからの人気も高い、シミランクルーズ!
マンタにジンベイも狙える!そして魚影多いシミラン諸島でのダイビングです!
ダイブクルーズだから、ダイビング三昧〜。
スタッフ宏美が、全力でサポート!是非一緒にシミランの海を楽しみに行きませんか?
日程:2017年2月18日〜23日(4泊6日)
最大12ダイブ付きです。
お問い合わせだけでも結構です!皆様のご連絡お待ちしています。

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana/ent



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]