八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
マンタワールドの世界へ・・・
2017/01/12 17:36:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般













今日の石垣島 天気:曇り 気温:24度 水温:23度 透明度:20〜23m
風:東風 波:2m
はいさい〜☆本日の海日記スタッフ宏美です。
水中では、もりもりサンゴの群生から、マンタワールドまで〜。
今日も水中には素晴らしい世界が待っていましたよ〜。本日もブログ更新です!!
初石垣島でのダイビングだったというYさんとマンツーマンで〜。
リクエストにお答えして・・・・・














流れも緩やか〜!ゆっくりじっくりマンタを観察できました!!
一枚?と思いきや・・・いえいえ後ろが列をなして、全部で5枚のマンタさん登場〜。
迫力に負けそうでした〜(笑)
じっとしていてもこんなに近くまで寄ってくれることもあるんですよ!














後ろ姿や背中のシルエットも素敵です。砂地の白色に背中の黒色!配色最高です!
それぞれ、マンタも特徴が。お腹の模様もそれぞれ違います。












ゲストのYさん!今日はラッキーでした〜。マンタの他にも、マダラエイや大きな
アオウミガメの姿も〜!お腹いっぱい!大満足の1ダイブとなりました〜。
ん〜楽しかったです〜!












まったり、サンゴのポイントでも潜ってきました!
サンゴが危機的な状態の八重山諸島ですが、ここは復活も含め、色鮮やかな
サンゴが元気で何よりです。
浅場には、サンゴの養殖の場所も。小さなサイズのサンゴがついていますよ。












今日は、雨も心配されましたが、何とか一日雨も降らず、気温も24度過ごしやすい
日で良かったなと・・・・・
水温は23度と少しづつ下がってきていますが・・・・・
Yさん!一日ありがとうございました。次回は是非ご家族で潜りにいらして下さいね。
そんなこんなで本日も無事終了です。
明日は、ちょっくら〜自分の為のダイビングを楽しんできます〜!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana




コメント(1)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

『明日は自分の為のダイビング』
ステキー♪♪ 良いですねー♪♪
楽しんできてくださいねー\(^_^)/
いつもありがとうございます(^o^)
2017/01/12 23:23:29 [ F ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。