八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
1月だけど夏日です!マンタも登場だ〜!
2017/01/29 18:31:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般













今日の石垣島 天気:快晴〜 気温:26度 水温:24度 透明度:30〜35m
風:南東の風 波:2m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です!休日の日曜日。
皆さんは、どんな休日をお過ごしですか〜!全国的に暖かい日となった本日。
石垣島もお正月以来の夏日となりましたよ〜!1月だけど、半袖・半ズボン〜!
最高のコンディションです!そして最高の海へ〜!ブログ更新です!
海況もいいので、本日は砂地の聖地へレッツGO〜!
透明度も最高でした!30m以上見えてるので、はるか遠くのマンタまで確認できました!
1匹、又1匹と現れて〜!5枚のマンタの登場となりました!












目の前を、そして真横を、そして最後は真上を〜!
ゲストのNさんとTさんも、大興奮の1本となりました!マンタのリクエストをいただいて
いたので、ご案内出来て良かったです〜。海況にも恵まれましたね〜。
ここはやっぱり毎回潜ってもドラマがあります!マンタさん!今日もありがとう♡












マンタだけではありません。サンゴも復活〜!色とりどりのサンゴが復活です!
感動です!サンゴを覆う程たくさんのスズメダイ達!水中の楽園でございました!












お天気最高のこんな日は、やっぱりケーブでしょう!!
色々な所から差し込む光は、まるで上から天使が舞い降りてくるかのように
綺麗でございました!












ここも透明度抜群!ドロップを泳ぐだけでも気持ちいい〜。
冬の海はこの透明度だから、寒くてもやめられませ〜ん(笑)!!












今日のゲストのTさんとNさん!冬のランチはやっぱり八重山そばでしょう〜!
とろけるゆし豆腐も最高でしたね〜!乗り合いさせていただいた、OHANAさん!
おいしいランチもありがとうございます!
2度目の石垣島で悲願のマンタに出会えましたね!又、お待ちしております。
そんなこんなで本日も無事終了です〜!




うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana






〜うるまダイビングクラブより冬季休業のお知らせ〜


2月10日〜28日まで、海外ダイビングツアー・スタッフ冬季休暇の為、
お店をクローズさせていただきます。
3月1日より通常どうり営業しますので、是非皆様のご予約お待ちしております。
尚、お問い合わせ・ご予約メールは随時受け付けております。
(メール返信などお日にちをいただくこともございますので、ご了承下さい。)

お天気がいいので、お店の前お花も鮮やかに咲いておりました!
何だか、これを見るだけで南国気分になれました〜!




コメント(1)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

乗り合いでも、
「砂地の聖地」へ連れて行ってくださるショップさんに乗り合いしてくださる「うるまさん」がありがたいでーす\(^_^)/
2017/02/01 02:10:15 [ F ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。