八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
休日ダイビング!今日の石垣島より・・・
2017/02/05 18:10:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:晴れ時々曇り 気温:24度 水温:23度 透明度:30m
風:南〜北風 波:2m
はいさい!!休日の日曜日です!みなさんはいい休日をお過ごしでしょうか?
2月1日から石垣島でもプロ野球のキャンプがスタートしています!
球場では、多くのフアンの人達が連日選手達の姿を見に球場へ〜。
さて、日曜日の本日も張り切って海へ〜!地元ダイバーのAさんと、のんびり潜ってきました。
お天気にも恵まれ、最高の日曜日となりましたよ!ブログ更新です!












1本目は、今年初のマンタポイントへ〜。べた凪そして透明度も最高〜!
肝心のマンタさんは、1枚のみの登場でした。でもスコーンと抜ける水中最高です。













今日は、ハゼも大好きなAさん!今日はマンツーマンなので生物もリクエストに
お答えして〜!
ヒレのまん丸な形が可愛いニチリンダテハゼさん!












被写体にはもってこいのヤマブキハゼ。目玉の模様も体の模様も美しいですよ!












水中のクリスマスツリーこと、イバラカンザシ。今日はアップで撮ってみました。
色のカラーバリエーションも豊富です!












岩と同じ色をしているので、動いて初めて気かづくカタクチイシヨウジさん。
とんがった口元が最高に可愛いですね!












パイナップルウミウシの隣には、卵の姿も・・・つぶつぶの卵がびっしりです!
その他、ジョーフイッシュやオイランヨウジのペア。
アカククリの群れや、ウミウシもいっぱい!!
北風になる予報だったので、海況が心配でしたが、穏やかな一日となりました!
Aさん!ありがとうございました!又、お休みの日に遊びにいらして下さいね!
冬の海は、水温は低く寒く感じる事もありますが、冬ならではの透明度が広がっています。
夏とは又違う水中世界が広がっていますよ〜!
冬の石垣島へいらしてみませんか?
そんなこんなで本日も無事終了です。












うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana




〜うるまダイビングクラブより冬季休業のお知らせ〜


2月10日〜28日まで、海外ダイビングツアー・スタッフ冬季休暇の為、
お店をクローズさせていただきます。
3月1日より通常どうり営業しますので、是非皆様のご予約お待ちしております。
尚、お問い合わせ・ご予約メールは随時受け付けております。
(メール返信などお日にちをいただくこともございますので、ご了承下さい。)







コメント(2)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

もうすぐ冬季休業ですね。
今シーズンもステキな八重山の海に何度も連れていってくださり、とっても感謝感謝しております。
3月以降の来シーズンもお世話になりますね
(^o^)
今年は5月にぜひミドリイシサンゴの産卵を見たいです。
ミドリイシサンゴの産卵は夜遅い時間になりますし、スタッフの皆さんには大変かと思いますけど、どうぞよろしくお願いいたします。
<(_ _)>
2017/02/07 17:59:23 [ F ]

Fさん!今シーズンもありがとうございました!来シーズンもがんばりますよ〜!
サンゴの産卵!是非〜!
2017/02/10 11:21:26 [ hiromi ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。