八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
まったり〜マクロダイビング。
2017/12/03 18:13:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
















今日の石垣島 天気:雨 気温:23度 水温:25度 透明度:20m
風:北東の風 波:4〜3m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。週末の日曜日ですが、本日も石垣島・・・・
一日雨模様となりました。早く晴れてくれないかなあと願うばかりですね!
休日の今日!皆様はどんな休日をお過ごしですか〜?
本日もリンゴ号張り切って出港してきました!まだまだ北寄りの風が強く、海況も安定とまでは
いきませんが・・・今日はマクロでまったり〜!
可愛いハゼに幼魚に冬と言えばウミウシに〜!本日もブログ更新です!













どこかお目目かわかりずらいニシキフウライウオ。上手に擬態しておりました。













全身の姿は、2トーンカラーのフタイロカエルオウ。穴の中からにっこりこちらを見てくれました!













この子を見つけると体が勝手に止まってしまいます。あまりの可愛さに・・・・














同じく、見つけては撮ってしまいます。マルスズメダイの幼魚ちゃん。














今日はなぜか、幼魚ばかりに目がいってしまいました。
成魚を見た後のハナヒゲの幼魚は、色が黒い為華やかさが少し欠けますが、動きは
可愛いですよ!














水温も少しつづ下がり始め、ウミウシもポイントによっては増えてきました。
色鮮やかなオトヒメウミウシ。美しいの言葉が一番似合うウミウシだなあ。
今日は、ミゾレウミウシも沢山見れました。サイズもミニチュアサイズでく可愛い〜。
本日も水中は、可愛い生物達でいっぱいでした!
ゲストの皆様も、それぞれマイカメラで、時間の許す限り撮影タイムとなりました〜!
水温も少し寒い季節ではありますが、水中の生物達はまだまだ可愛い子達でいっぱいです。
是非!冬の石垣島へいかがでしょうか〜?
そんなこんなで本日も無事終了です。明日も張り切って出港予定です!晴れますように・・・・


「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana






コメント(0)
トラックバック(0)