八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日も行ってきました。
2017/12/07 18:59:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般















今日の石垣島 天気:曇りのち雨 気温:21度 水温:24〜25度 透明度:18m
風:北東の風 波:2.5m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
本日も寒さが身に染みる一日となりました。ん〜12月冬・・・・寒いのは当たり前なのですが・・・
それにしても寒い日が続きます・・・
寒さを忘れる為にも、本日も魅惑の水中を求めて〜。張り切って出港〜!
黒島〜最後は本日もあの場所へ〜!
黒島周辺もいよいよ水面マンタの季節が到来!優雅に捕食するマンタも登場〜!
本日もブログ更新です〜!














本日のヨナラは、水中はブン流れ〜。砂が舞っておりました。
しかし、優雅にマンタさん登場〜!昨日に比べ数は少ないですが、じっくり観察できました。




























午前中は黒島でまったりダイビング〜。穴の中にはネブリブカの赤ちゃんや、
がれ場に行くと、コブシメの姿も〜。擬態上手なカミソリウオも数匹確認できました。
ん〜よく目を肥やして見ないとどちらが目なのか?














ちょっぴり久しぶりにカメさんにも会いに〜。アオウミガメにいつもで迎えてくれるタイマイちゃんも
登場〜。中層には綺麗に群れたカスミチョウチョウウオの姿も〜。















お天気は午後から雨模様と少し残念な一日となりましたが、ゲストの皆さんのリクエストに
お答えで出来て良かったです〜。
Yさん!LEEさん!Cちゃん!Mちゃん!ありがとうございました〜。
カムサハムニダ〜!
そんなこんなで本日も無事終了です。
明日は更に冷え込む予報の石垣島です。どこまで寒くなるの〜??


「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana





コメント(0)
トラックバック(0)