八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
最終日ダイビングもやっぱり・・・
2018/01/16 19:02:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般














今日の石垣島 天気:曇りのち雨 気温:23℃ 水温:21度 透明度:20m
風:南東の風 波:3m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。2018年が始まって、早半月・・・・
今日から1月も後半がスタートですね!ありがたいことに、元旦ダイビングから、毎日海に
行けております。さて、本日の石垣島は朝からあいにくの小雨がちらつくお天気となりました。
しかし、気温は23℃と過ごしやすい一日でしたよ!
本日も張り切って行ってきました!石垣島周辺ダイビング〜。最終日の締めくくりもマンタ!
そして、カメさん!始まりも締めくくりも会いたい子に会えた5日間のお二人でした!
見たかった生物も今日は登場です!本日もブログ更新です!















チアガール!ポンポンふって可愛いキンチャクガニさん!見たかった生物に会えました!













カエルウオも大好き!横顔、正面顔どの位置から見ても可愛さ満点です!













サロンパス事、スミレナガハナダイにも会いに〜。



























ウミウシもちらほら・・・・冬はウミウシダイビングも楽しみの一つですね!
そして、昨日のブログでカメさんとにらめっこ!の写真を見ていただいていたようで・・・・
今日も早速、ゆっくり近寄ってみました!この後、まだまだカメさんゲスト様に近寄って〜。
可愛いカメ吉でした!














Tさん!Mさん!5日間ご利用ありがとうございました。
初日!そして最終日もリクエストのマンタへご案内出来て良かったです〜。
又、是非石垣島の海へお越しくださいね〜!
そんなこんなで本日も無事終了です。
明日も張り切って海へいきますよ〜。お天気になりますように・・・・・・



【ヨナラ RAY LIBBER】
世界的にも珍しく砂地でマンタが見られる場所です。
砂地に映えるマンタ。至近距離での観察。
ここでしか、見られない光景。
しかしこのポイントはいつでも入れるポイントではなく、基本的に大潮でのダイビングとなります。
おおまかな日程は、下記をご参考下さい。


●6月
10日〜16日
24日〜30日
●7月
10日〜15日
24日〜30日
●8月
8日〜13日
22日〜29日
●9月
6日〜12日
21日〜28日
●10月
6日〜12日
20〜28日
●11月
5〜11日
20〜26日
●12月
4〜10日
20〜25日
*このポイントは、ドリフトでのダイビング。
水深が30m弱のポイントなります。
よって、アドバンスダイバーのライセンスが必要となります。
お持ちでない方は、これを機会にアドバンス講習も行っております。
【アドバンス講習 料金】お一人様¥50000・レンタル機材込
    お二人様¥45000・レンタル器材込

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana








コメント(1)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

うるまダイビングクラブさん!ひろみさん!大槻さん!5日間ほんとーにお世話になりました^^*
ずっと会ってみたかったマンタにも会えて感無量です。とっても思い出に残る石垣島ダイビングが出来てうるまダイビングクラブさんに感謝でいっぱいです!また是非よろしくお願いします^^*
2018/01/17 08:35:08 [ T.M ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。