ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ヘアカラーと白髪染めを同時に
2013/12/17 13:29:40 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 白髪染めヘアカラー
白髪が気になるようになってから、
白髪染めは、定期的に美容院へ行ってやってもらっていました。

でも、結構なお金がかかるから、
困っちゃうんですよね。

かといって放っておくわけにはいかないし。

だから、自分でできるヘアカラーを兼ねた
白髪染めをはじめています。

「ヘアカラーを自宅で」というサイトに出ていた
「エフキュア」を使っています。

ここのサイトには、他にもカンタンに使える物が結構出ているんですね。

Windows8のマシンから
2013/12/05 23:04:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記

今日はWindows8のマシンからお届けします。ちなみに飯野が使用しているWindows8のマシンは2台あります。1台はノートパソコンでwindows7とデュアルブートにしています。

その日の気分によって、ではなく仕事の必要によってWinodws7にしたり8にしたりしています。が、8のほうが早いですね。Windows7は安心感があります。

もう一台のWinodws8のマシンはタブレットです。これはもともとWindows8自体がタブレットを前提として開発されたという点で導入してみたわけです。つまりほんとうの使い勝手を知るにはタッチパネルではないパソコンではダメだ、ということです。

で、iPadのようなタブレット型のWindows8マシンですが、SSDを使用しているので起動はかなり早いです。内部で回る風車がないので実に静かです。CPU自体はそれほど高性能ではなくメモリも2GBと決して多くないもののサクサク感が軽快です。

スリープボタンですぐに画面が消えるのもまさにiPadと同じ。ただし違うのはスリープ状態を続けると3日くらいで電池がなくなります。iPadはスリープの間は全然電源を消費しません。これは大きなメリットです。

ただ、タブレット型のWindows8マシンはこれまで慣れ親しんだWindowsであることから安心感があります。たとえば特殊な作業をしたいときにどんなソフトを使えばよいのかは今ある知識でだいたい間に合いますし、フリーソフトの定評あるものもこれまで通り使えます。

Macやアンドロイドで同じようなことをしようとしても、もちろんできるとは思いますがそういう働きをさせるソフトを探すのにかなり時間をとられるでしょう。慣れ親しんだ環境のほうが効率的なのは自明の理です。

ということで、Windows8をいじるならタッチパネルのパソコンじゃないと導入する意味が薄い、というお話でした。飯野の最終目標はiPadだけで仕事ができるような環境に持って行くこと。つまりネットを閲覧して、メールを見て、文字を書くだけの仕事。画像さえいじらない。

はたしてそんなことが可能なんでしょうかね。iPadが出始めの時にそんなことを考えていろいろ模索しましたがいろんな意味で時期尚早でした。いまはだいぶこなれてきたのでもしかしたら可能かもしれませんね。現に孫さんは最初っからiPhoneとiPadだけで仕事してます。

まあ、優秀な部下が何人もいるのでそれで足りちゃってるってことなんでしょうけどね。



フットサルでおそろいのチームTシャツつくることに
2013/12/04 23:51:45 ブログカテゴリ ファッション | 書庫 日記
フットサルの応援合戦に、揃いのユニフォームを用意することになりました。
チーム名をプリントしたTシャツにする予定です。

1チーム100人くらいになるので、ばしっと揃えると、結構かっこいいんじゃないかと期待されています。
だから、しっかりした物を作ってくれるメーカーさんに頼みたいんですよね。

リアルなお店では近所にオリジナルTシャツをつくるところがなかったので、
ネットで探したら、チームTシャツのオーダーができるところがありました。
早速見積もりを取って、注文しようと思っているところです。

でも、今はオンラインでオリジナルのTシャツが注文できるなんて、本当に便利になったものですね。

気になる目の下のしわには
2013/12/02 13:30:30 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 日記
目の下のしわが気になってしょうがないんです。
まだ30歳になったばっかりなのに、早すぎませんか?
友だちに話すと「笑うとできるジワだし、いいんじゃないの?」と言われましたが、自分では何とかしたいんです。
できれば、簡単なお手入れでバッチリ効果が出るような美容液とかなないかな〜と思っているんですが、虫がいいですかね。
すると友達が「いいのがあるよ」と教えてくれました。
それがこの「プードルプレシューズ」とうい美容液。
目の下のシワ専用なので、とてもいいそうです。

マートンの駄目プレー
2013/08/30 10:35:04 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

おはようございます。今日は東京でも35度、熊谷あたりだと37度になるという予報が出ています。
今シーズン最後の熱中症に気をつけてください。

ところで、昨日の巨人阪神戦、マートンに能見投手がぶち切れていましたね。
野球をよくご存知でない方に解説しますと、ファールグラウンドであってもファールフライを取ると3塁ランナーはタッチアップできるんです。

で、同点になっちゃった。あの場ではとっちゃいけないんですね。
プロならそれくらいのことはわかっていて当然なんですが・・。

つうことできょうも暑い中、がんばりますわ。




[ 次の 2 件を表示 ]